スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の出走&ノルマンディーOCについて

 マイバーチューが今週日曜に出走します。本来は小倉のダート戦が目標でしたが、除外濃厚のため札幌の芝2000mへ。今回で5戦目のため、ここがラストランか、あと1回あるかどうか。

 もはや勝ち負けを願うことは奇跡を願うことに等しい状況で、なんとも微妙な気持ちですね。これまでの厩舎の使い方に不満がないわけではありませんが、じゃあ他所の厩舎に所属していれば勝ち上がれたかといえば、そこは難しいところ。

 奇跡的に掲示板にでも入って能力のあるところを見せてくれれば、再ファンド適用ってことになるかもしれません。そして、無事に地方で勝ち星を挙げて戻ってくることができれば、どこか別の厩舎に所属することになるでしょうから「もし他所の厩舎なら」ってことが実現するかも!?

 ・・・・ま、とりあえず最後になるかもしれないレースを温かい気持ちで見守ろうと思います。今回も3コーナーくらいまでは見せ場があるでしょうかね。荻野琢真Jってところも果敢な先行策を期待したくなります。


 ところで、ノルマンディーOCのパンフレットが先日届きました(わざわざ請求せずとも、HPにてカタログPDFから動画までしっかりと見ることができますが……)。

 相馬眼のないワタクシには何ら偉そうなことは言えませんが、飛びつきたくなるほどの魅力は感じないのが正直なところ。血統だけで言うなら「これがユニオンならもう少し安いんじゃないかなぁ」なんて思ってしまう馬もいます。
 ただ、ここは岡田氏の手腕に期待でしょうか。競馬最強の法則誌面での岡田氏の発言はなかなか強気で「そこまで仰るのなら!」と一口くらい乗ってみたくもなります。何しろ月会費が安いですからね。

 マツリダゴッホやコンデュイットから小当たりがポツポツ出そうな感じがしますが、もし一口行くなら、まずは地雷覚悟でタニノシスター(ウオッカの弟)でしょうかね。これほどミーハー心をくすぐられる馬はいません。ウオッカ以外は走っていない血統ですから、ダメならダメで納得もできます。それでも「ウオッカの弟!!」っていうところだけで満足してしまいそうなワタクシは根っから勝負事に向いてないでしょうか(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。