スポンサーサイト


メタ出走など

 今週土曜は宮崎ステークスにメタギャラクシーが出走。除外の可能性があったのでヒヤヒヤでしたがなんとか出走が確定しました。

 このクラスですので毎度ながらメンバーは強力。今回はハンデ戦ですが、それほど恵まれた斤量ではない感じがします。
 とはいえ、強力なハンデ頭2頭(元バリバリのOP馬)とは3kgの差がありますので、そのへんを生かして突き抜けてくれないでしょうか? と思いましたが、ハンデ頭以外もメンバーは凄いですねぇ。お馴染みメンバーはもちろんのこと、ダート界で豊作の3歳世代が怖いですね。6着、6着と続いていますので、次は掲示板を……、と思っていましたが、ここは大変厳しいメンバー構成に思えます。
 まあ、これまで何度も良い意味で裏切り続けてきてくれたメタ君。相手がどうであろうと、展開ひとつで十分に上位は狙えるはずだと信じます! 初コンビとなる川須栄彦Jの手腕にも期待しましょう。


 そのほかの面々……。

 ラストチャンスを模索するマイバーチューは今週の出走も予定していましたが、出られるレースがなかった模様。次が5戦目となりますから、哀しいけれど幕引きが近づいています。

 ヴィンテージイヤー、バルタザール兄弟は問題なく進んでいる様子。どちらも秋以降の躍進に期待です。ヴィンちゃんは「秋の東京開催での復帰」と具体的なプランが示されました。
 ちなみに、その下の1歳馬ボンヌマールの2011は今も命名で悩んでおります(;´∀`) コメント欄でいただいた3案(エレティカーレ,ストゥッツィキーニ,アヴォートルサンテ)はいかがでしょう?

 2歳ルペールノエルは、じっくり成長を促したことがプラスに働いている様子。ダート馬ばかりの出資馬の中で、この子は芝での活躍を期待している子です。「入厩を見据え、そう遠くないうちに栗東近郊の育成場へ移動する」とのこと。このまま順調にデビューを迎えて欲しいものですね。

 また、再ファンドのダンテスクは仕切り直しで笠松に移籍するらしいです。今のところ、地方に行ってから良いところなし。普通なら絶望的なところですが、なんとか中央復帰を模索しようとする日進牧場の強い気持ちを感じますね。あまり期待するのも酷ですが、もう一度中央で走る姿が見られることを願います。


 しかし、暑い日が続きますね(;´Д`)
 秋の阪神開催が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

こんばんは。
メタギャラクシー、無事宮崎ステークスに出走確定しましたね。
今回も現地で応援してきます。

来週も小倉に遠征しますので、マイバーチュー出走ならば応援します。
ボンヌマールの2011の名前、私も考えているところです。
なかなか難しいですね。

笠松に移籍のダンテスク、得意でないダートで勝ちあがれるのでしょうか。

No title

ダンテスクの笠松移動は、相手関係を考えてのことのようですね。
ここで一つでも勝ってもらいたいです^^

メタ君は、どうせこのメンバーとどこかで当たるんですから
体調もいい、そして得意の小倉で当たるのはむしろラッキーと考えるべきかと^^
でも馬券になってほしいですねぇ。

No title

フニーターさん、おはようございます。

メタギャラクシーの宮崎S、楽しみですね!
準OPのダート中距離は番組自体も少ないですし出走するだけでも大変。
勢いのある3歳馬や歴戦の古馬もいてレベルの高い一戦になりそうですが、メタギャラクシーの前走も狭くなりながらも素晴らしい末脚で追い込んできているのでここもチャンスあり!だと思います。
頑張ってほしいですね。

ヴィンテージイヤーもバルタザールも順調ですね。
それにしても白井先生は東京が好きですね~(笑)
ヴィンテージイヤーも府中得意なんでしょうけど、それ以上に白井先生の東京愛がハンパない・・(笑)

馬名、今年も応募しようかと思ってるんですがまだ全然なんにも考えてません。
ボンヌマール11も兄達のようにカッコイイ名前がつきますように(祈)。
一応考えて応募するつもりですが、完全に他力本願です・・(笑)

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

今回も現地応援なんですね!
熱い声援でメタ君の末脚をアシストしてくださいっ!
小倉も暑そうなので陽射しに気をつけてくださいね。

馬名を考えるのは本当に難しいです。
いい案が思いついたと思ったら、過去に使われていたなんてザラですもんね。

ダンテスクはかなり厳しいでしょうね~。
あそこまでダートがダメだとは思いませんでした(汗)。
なんとか結果を出して欲しいです。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

笠松だとレベルは随分違うんでしょうかね?
芝ダートの違いを考慮しなければ、彼は地方なら十分勝てるレベルだとは思うのですが……。
なかなか難しいですね。

メタ君、頑張って欲しいですね~。
3着くらいに来てくれたら嬉しいです!

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

ダートの準OPは出るだけでも大変ですね(汗)。
今回は、ぎりさんのバトードールがいないぶんだけ相手関係がラクかと思いきや、他にも強いのがたくさんいました(苦笑)。

白井先生の府中へのこだわりは凄いですね。
まあ、ヴィンテージには府中が合ってそうですが。
復帰戦が楽しみです。

馬名はなかなか思いつかないものですよね……。
まあ、必ずしも気合入れて考えた案が採用されるわけではないので、気楽に考えましょう!

追加馬名案

会員じゃなくても、馬名提案大丈夫ということで、追加馬名を
提案させていただきます。

馬名:カレイドスコピック
スペル:kaleidoscopic
意味:英語で変幻自在
    父のアグネスデジタルのイメージから考えてみました。

お久しぶりです
メタギャラクシーの単勝1万円握りしめながら見てました
ナイスミーチューが勝てるんだからうまく乗れば馬券内はいけたかななんて思いますが、それも競馬ですね
もうすぐ阪神開催ですね久しぶりに生で見れます

No title

はじめまして。
自分もユニオン会員で毎年馬名採用を狙っているものです。
ボンヌマール11の馬名もいろいろ考えたのですがあっというまに満口に・・・
非出資者確定の自分が採用を狙うのも変だな・・・と思い応募を断念しました。
しかし、やっぱりもったいない!ということで、突然ですいませんが
もしフニーターさんの応募で使って頂ければ、と思い提案させて頂きます。

ヴァンドレゼルヴ(Vin de reserve)
良い葡萄の収穫年に造られた優れたブレンド用のワイン(フランス語)
英語のリザーブワインと同じ意味です。

ヴィニュロン(Vignerons)
葡萄栽培者(フランス語)
人の手によって良い馬に、との願いを込めて。

書いてみて思ったのですが、意味由来を30文字以内に収めるのは
かなり難しいですね・・・(汗
よろしくお願いいたします。

Re: 追加馬名案

>五十嵐さん
こんにちは。

ご提案ありがとうございます!
前回の案といい本当に素晴らしいので、本気で応募検討させていただきますね^^

Re: タイトルなし

>ノボーラーさん
こんにちは。

メタに1万円とは大勝負ですね(;´∀`)
まあ、私も3連系馬券等々買い込みましたが……。
どうしても展開に左右される脚質なので仕方ないですね。

ただ、このクラスで掲示板というと一口的には配当が美味しいです。
うっかり勝ってオープンなんか行ってしまうと、賞金稼げなくなる恐れがありますからね。
もちろん勝利は願っていますが、コツコツ稼ぐメタには感謝感謝です。

Re: No title

>Londiniumさん
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

とてもいい案をありがとうございます。
どちらも意味もいいですし、「ヴ」が入ってるのもいいですね!
(馬名に「ヴ」があると走りそうな気がします)

意味合い的には前者、語感は後者がいい感じに思えますね~。
それにしても、どちらも全く考えていない名前でした。
私も、結構ワイン関係の名前をネット検索で漁っているんですけどね(汗)。

たしかに30文字制限はキツイですね。
「母名より連想」だけで6文字使っちゃいますから、由来や意味合いを簡潔にまとめるのは大変です。

Londiniumさんはどの子に出資されているんでしょう?
もし同じ出資馬が教えてくださいね。ぜひまた書き込みお待ちしてます♪

No title

レスありがとうございます!
初めての書き込みでいきなり馬名提案なんかしてすいません(汗
提案馬名にもコメントをいただく事ができて嬉しいです。

ユニオンでの現役の出資馬は今年応募馬名を採用して頂いたシンジュボシとクロノマンの2頭です。
フニーターさんの応募馬名が採用されたバルタザールにもワイン関連の馬名をと考え
「グランヴァン(フランス語で偉大なワイン)」で馬名応募していたのですがこちらはダメでした(汗
自分には全く思いつかないようなカッコいい馬名なのでフニーターさんのセンスが羨ましいです。
(ボンヌマール10は一番応募馬名が採用されて欲しい馬だっただけになおさら・・・愚痴ってすいませんw)

今年の募集馬への出資はまだですね。今年も気になる馬への
応募馬名が採用されてその馬に出資できれば・・・と悠長な考えでいますw
フニーターさんみたいに連続で採用されることができれば嬉しいのですが・・・

Re: No title

>Londiniumさん
こんにちは。

シンジュボシとクロノマン、2頭とも名付け親なんですね!?
すごい!
どちらも良血ですし楽しみですね。
シンジュボシは和名で素敵な名前というのが素晴らしいです。
活躍したら競馬ファンに人気の出る名前だと思います。

ボンヌマール10は3つ送った案のうち3案目が採用されて、拍子抜けな感じでした(汗)。
どんな案が採用されるかは本当にわからないものです。

「馬名が採用されたら出資」っていいですよね。
早期満口になる馬が少ないユニオンならではの楽しみ方だと思います。
私も数頭気になる馬へ馬名応募予定です(もちろん採用されたら出資します)。

ちなみに「グランヴァン」ってのもいいですね。
ボンヌマール11にも使えそうです^^

こんにちは!
お久しぶりです\(^o^)/


皆さん、ボンヌマールの子の名前に悩んでいるようで、またいい名前が続々とでてきますね!

まだ、考え中ですが

馬名:エレティカーレ
スペル:heretical
意味:伊語で異端とう意味
白井先生が父に付けたあだ名から連想


でやはりいきたいと思います!

皆さんどうでしょうか?(*^^*)

Re: タイトルなし

>ユウユウさん
こんにちは。

ユウユウさんはじめ、いろんな方に案をいただいて、自分で考える必要がなさそうな感じです(笑)。
「エレティカーレ」いただこうと思います。
その他いただいた案とまとめて応募して、みんなでキーホルダーをゲットできたら最高ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

