スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の結果など

 土曜に出走したマイバーチューは果敢に先行するも失速し、大敗しました。師のコメントによれば、これで見限ることなくもう一度チャンスをもらえそうな感じなので、僅かな望みを次に繋げて欲しいと思います。今回は体調の問題もあったようですし、ジョッキーは「気持ちの問題」とも言っています。それらの問題がクリアできたところで勝ち上がれるかどうかはわかりませんが、次は悔いのない仕上げで挑んで欲しいですね。

 前走6着のメタギャラクシーは体調面に問題がないようで、次は8/25の宮崎ステークスを目指すとのこと。ここはハンデ戦なのでチャンスありではないでしょうか。メタ自身はそれほど軽量とはならないでしょうが、クラス常連の実力馬たちが背負わされることになったら他馬に付け入る隙が出てくると思います。


 秋の飛躍を目指すヴィンテージイヤーは放牧先で順調な様子。日曜日にレパードSが行われましたが、この3歳世代のダート路線のレベルの高さを改めて感じさせられましたね。この世代に生まれたのはある意味不幸なこと。これまでヴィンテが負けたレースの勝ち馬は錚々たるメンバーですが、またいつかそれら上位の馬と同じレースで走ることができるよう、成長をとげて帰ってきて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

マイバーチュー、残念でしたね。
未勝利馬にとってこれからは一戦一戦が勝負になってきますし、最良の結果になるよう陣営にも渾身の仕上げでレースに臨んでほしいですね。

メタギャラクシーは25日に出走ですね。
ダート準オープンはレベルも高いし、何よりレース数が少ないので出走するだけでも大変ですが、前走も素晴らしい脚で追い込んできましたし今回はチャンスだと思います。
勝ってオープンへ!期待しています。

ヴィンテージイヤー、そろそろ帰厩時期なども検討されてくるでしょうか。
それとも得意?の東京開催がはじまってからの復帰ですかね。
いずれにしろ復帰戦から楽しみです。
古馬1000万は3歳馬が勝ちまくってますし、ヴィンテも一発で準オープン昇級を決めてほしいです!

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

未勝利馬は崖っぷちの時期ですね。
毎度ながら勝負の世界の厳しさを感じます。

メタは勝ち負けよりも、このクラスで賞金を稼いでくれることに期待しています。
もちろん勝ってくれたら最高ですけどね!^^

ヴィンテージはいつごろ復帰でしょうね~。
白井先生のことですから、復帰の舞台はいろいろ考え抜いて決断されるでしょう。
本当に楽しみです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。