スポンサーサイト


先週の結果と、今週の予定と、その他

 KBC杯に出走したメタギャラクシーは6着でした。前走と同じ着順ですが、今回は上位との時計差は僅かです。できれば掲示板に載ってほしかったところですが、よく頑張ったと思います。毎回変わらず良い末脚を使ってくれるところに頼もしさを感じますね。勝ち負けはともかく、展開に恵まれればいつでも上位は狙えるでしょう。今後も元気に走り続けて欲しいです。

 クラブの情報によれば、今週はマイバーチューが出走を予定しているとのこと。もし出走となればラストチャンスの可能性もありますね。名付け親にまでなった馬ですし最後まで望みは捨てませんが、冷静に考えればかなり厳しい状況です。これまで良いところを見せていませんから再ファンドが適用される可能性も低そう。この時期の3歳未勝利馬には悲壮感ばかり漂いますが、結果がどうなるにせよしっかり見届けようと思います。


 ところで、新クラブのノルマンディーOCの概要が徐々に明らかになってきていますね。募集馬も公表されました。見たところ大きなインパクトはなく地味な印象はありますが、なかなか面白いラインナップに感じました。ウオッカの弟なんていかにも評判倒れで終わりそうですが、募集価格はびっくりするほど高くなく「夢」として一口乗ってもよさそうに思えます。

 クラブを掛け持ちするほどの余裕はないので、入会を検討することもなかろうと思っていたのですが、気になってしまう点がいくつも出てきて困ってます。困った末にカタログを請求してしまいました(笑)。
 その気になる点というのが、例えば、予想外に募集口数が400口と小口であるところ(なぜか、極端に40口募集と400口募集の2パターン)。このあたりはラフィアンと同じだろうと勝手に思っていたので意外でした。400口で募集価格も手ごろとあれば、貧乏人でも出資しやすいですね。
 そして、月々の会費が1,050円と格安なところ! 毎月必ず発生する費用ですから、他クラブよりも圧倒的に安いのは大きいです。その代わりに会報がなかったりするかもしれませんが、そんなことより安い方が良いという人がほとんどでしょう。

 岡田牧雄氏が率いるという点については、個人的には好印象です。最強の法則誌上で何度も目にしていますが、発言には説得力があり、プロとしてのレベルも高いものだと感じさせられます。人間的な魅力もありながら、お兄さんほどアクが強すぎないところも良いです(笑)。

 とはいえ、やはりクラブを掛け持ちする経済的余裕はないわけで……。
 ただ「もし掛け持ちするなら社台系かな」と思っていたところ、「いやいやこうなりゃポリシー持って非社台系だけで攻めるべき」と思わせるだけの魅力をノルマンディーOCには感じますね。今のところ。
 社台系じゃないから苦戦するのではなかろうかと思っていましたが、結構多くの会員を集めるかもしれません。私が入会する可能性は極めて低いながらも、注目はしていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

二回目の書き込みです!

新しいクラブができたんですね!
知りませんでした(-。-;


あと今日から馬名募集始まりましたね(^-^)
ボンヌマールの仔が一緒ということで
もしいい案があれば乗ります!


それと僕の案としては
父親の異端児という愛称から

エレティカーレ

イタリア語で異端児という意味です!

あくまでも候補なんで
ぜひ検討のほどよろしくお願いします。

No title

フニーターさん、こんにちは。

メタギャラクシー惜しかったですね。
内をついて前が詰まってしまった感じでしたし、不利がなければもしや?と思わせる好内容のレースでした。
それでも準オープンで常に安定して差してきますし、これからの活躍がますます楽しみですね。

ノルマンディー、月会費1050円は魅力です!
ワタシはユニオンとキャロットと2クラブを掛け持ちしてるんで、会費3150円×2が毎月ボディーブローのように効いてきます(笑)

Re: 二回目の書き込みです!

>ユウユウさん
こんにちは。

もう馬名募集始まったんですね。
しっかり考えなきゃ……。

エレティカーレ、いいですね!
なるほど、父名からの連想は考えていませんでした。
意味も語感もいいと思います!

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

メタもバトードールも惜しかったですね。
両馬とも準OPで地道に稼いでくれて馬主孝行だと思います。

クラブの掛け持ちは会費がネックですよね。
3つも4つも掛け持ちしている人は凄いなぁと思います。
その点でノルマンディーは魅力あるのですが、実際にどれくらい走るでしょうか?

No title

メタ君は次が勝負かな?って思っています^^
初勝利をあげたのもこの時期だったんですよねぇ。

ノルマンディーは気にはなっているんですが
パンフレット請求したら、きっと入会したくなりそうだったので
あえてここはやめておきました^^;
でも、パンフ見て面白そうな馬いたら教えてくださいねw

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

メタ君の初勝利は懐かしいですねぇ。
瀬戸際での勝利は感動的でした。
そしてその後、ここまで頑張ってくれるとは思いませんでした。

ノルマンディー、会費の安さを考えれば、気になる馬さえいれば入会してもいいのではないでしょうか?
私はちょっと経済的に厳しいですが(汗)。

No title

フニーターさん、こんばんは。

先週のメタギャラクシー、惜しかったですね。
先週に続き、今週も土日と小倉遠征が決定しました。

さらにあと二週小倉遠征が決まっており、
開催6週で4週、遠征の予定です。^^

マイバーチュー号、現地で応援してきます。

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

メタは残念でしたが、また次走もあるので頑張って欲しいです。
しかし、続けて小倉遠征なんですね!
羨ましいです!

マイバーチューも残念でしたが、あと1回チャンスをもらえそうな感じで安心しました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

