スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルタ快勝&今週はメタ

 土曜日に出走したバルタザールは見事優勝してくれました。2歳のこの時期に勝ってくれるなんて嬉しい限りです。これにてボンヌマールの2011も満口となったようですね。この兄弟のオールJRA勝ち上がり記録は次の世代も達成して欲しいところです。次はディープでもつけてセレクトセールに出せば高く売れるんじゃないでしょうか?(笑)

 なんちゃら2歳Sに出て欲しい気持ちもありますが、ソエを痛がっているというジョッキーのコメントもありますし、ここで一休みでしょう。脚元が治まれば芝チャレンジもありそうで楽しみです。

 それにしても、ゲート練習が難航していた時期は先が思いやられましたが、こんなに早く結果を出してくれるとは……。「大人びた」「古馬みたい」なんてコメントを聞くことができるなんて驚きです。馬は成長するものなのですね。競争能力はわかりませんが、気性面は兄貴より大人で賢いのではないでしょうか。

 今年はヴィンテージイヤー以来の2勝目。久々の勝利とあって、この土日はいつも以上に飲んだくれました♪ ひと世代で2頭ペースの出資では、なかなか「優勝」という場面にめぐり合えないのは仕方のないこと。むしろ、未勝利馬ばかり引き当ててしまい稼動馬がいなくなるなんてケースも充分に想定できるわけです。それを考えますと、ボンヌマールという血統と縁を持つことができて幸せですね。

 さて、改修後の中京ダート1200mの2歳戦は初施行だったらしく、バルタザールの勝ち時計は「基準タイム」としてレコードタイムに準じた記録として残ることになりました。初施行なんだから当然ですが、これは誇らしい気分になれますね。エッヘッヘ。
バルタレコード

 しかし、翌日の新馬戦で呆気なく更新され(笑)、短い短い記録ホルダーでした。まあ、こんなものでしょう。
 で、記録を更新したメイショウユウダチは9馬身差の圧勝。これがなんとメイショウボーラー産駒であります。ボーラー産の大物誕生でしょうか。この子は要注目ですね。ボーラー産というだけでなく、バリバリのメイショウ血統である点も特筆すべきところ。
 現時点で暫定ボーラーの代表産駒であるヴィンテージイヤーは、メイショウユウダチにその座を奪われるかもしれません。ボーラーファンとしては大物誕生に期待したいところですが、複雑な心境ですね。ヴィンテが秋には大きく成長してますように……。


 少ない出資馬が順調に稼動してくれるのは嬉しい限り。今週はメタギャラクシーが特別登録をしています。小倉のKBC杯。思ったほど登録数は多くありませんが、それでも除外の可能性あり。なんとか出走が叶って欲しいです。小倉は相性がいいですからね。まあ、メンバーは強力なのですが(汗)。
 
 前走に引き続き、残念ながら予定があってレースを見ることができないのですが、良い結果に期待したいです。
 あ。間もなくラジオNIKKEI第2がスマホアプリのradiko.jpで配信されるらしいですよ。これで、テレビもラジオもない環境でもレース実況を聞くことができます。便利な時代ですね。今週メタが出走となれば、出先でradikoから音声中継を聞いて応援することになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

ワタシもこの土日はおいしいお酒をいただくことができました(笑)
普段は安い焼酎とか発泡酒なんですが、祝杯ってことでひさびさにちゃんとした?ビールを飲みました(笑)

今週はメタギャラクシーのKBC杯ですね。
フルゲート16頭で18頭の登録ですから問題なく出走できそうですね。
ワタシのとこのバトードールも向かうようですので2頭とも頑張ってほしいです!
馬連一点勝負。的中しますように・・祈

No title

ステイウェルがすっかり置いてかれてしまいました^^;
バルタザールは、まだこれから伸びそうですね。
復帰戦がいつになるか楽しみですね!

メタ君は、なんとか出走してほしいですね。
準オープンともなれば、相手関係はほとんど変わりなく強いメンバーですし
まずは自分の競馬ができるかどうかだと思います^^

今年は松田大作Jは小倉に行くんですかね?

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

私も普段は第3のビールですが、祝杯にはプレミアムモルツを飲みました^^
「ボンヌマール」のワインをいつか祝杯で飲みたいのですが、かなりお高めのようなので、3兄弟のうち誰かが重賞制覇でもしたら……、と思っています。

KBC杯、2頭が除外とうのはビミョーですね。
これで除外くらうと精神的ショックがでかそうです(笑)。
バトードールは前走くらい走ることができれば何とかなりそうですね。
ウチのメタは展開嵌れば掲示板っていうタイプなので、バトードールとのワイドや3連複で勝負しようと思います!

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

まだ7月ですからね。ステイウェルもその他2歳勢もまだまだこれからですよね。
とはいえ、まあくさんもローブティサージュで早々結果を出していますし、このところ早期始動の早期勝ち上がりを望んでしまいたくなる空気がありますね^^;

メタ君は相手関係よりも自分との戦いですかね。
前回は残念な結果でしたが、毎度安定した末脚を使っているのは頼もしいです。
ジョッキーは誰になるんでしょう? 松田Jなら乗り慣れているので安心ですが…。

No title

こんばんは。

メタギャラクシー、競馬ブックでは佐藤哲三騎手になっていますね。
4番目に紹介があったということは、本紙4番手評価なのでしょうか?

実は哲三騎手、私にとって一番相性の良い騎手なんです。
小倉でメタの初勝利もあげてくれましたし、過去のクラブ成績(290戦32勝)
の中では一番勝ち星の多い騎手です。

現地観戦の予定なので、何とか抽選を突破してほしいものです。

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

ギャロップしか見ていないのですが、ブックではそうなんですね!
情報ありがとうございます。

哲三Jなら安心ですね~。
先日のバルタザールやメタだけでなく、私もシチー時代からお世話になっている好相性のジョッキーです。

他レースへ向かいそうな馬もいるので、除外なく出れるものと思いますが、どうでしょうか。
無事出走して、頑張って欲しいですね!
現地応援、よろしくお願いします!

バルタザールおめでとうございます
快勝でしたね

メイショウユウダチも強かったですね
ボーラーにオウドウにアヤメと来たらすごい配合で感動してました

メタギャラクシーは小倉なら新潟よりはいいんじゃないかと思います
掲示板は乗りそうですね。流れ次第で頭までありそうです。

Re: タイトルなし

> ノボーラーさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

メイショウユウダチは大物かもしれませんね。
芝もいけそうとのことで、父譲りのスピードを持ってそうです。
こういう渋い血統が活躍して欲しいですね。

メタは掲示板乗って小銭稼ぎしてもらいたいです。
相手は強いですが^^;

No title

メタギャラクシー出走確定しましたね~

2回目のWIN5対象レース出走ですな!

前回の八女特別は、14番人気での勝利と高配の使者でした♪

今回も高配の使者として期待できるんじゃ?

WIN5の4レース目は一頭絞りで!

^^

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

メタ、頑張りましたが準オープンでは厳しいですね。
まあ出資馬がWIN5対象レースに出てくれるだけで充分嬉しいです。

次は勝たないまでも馬券圏内に入って欲しいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。