スポンサーサイト


ボンヌマール一族

 バルタザールが今週出走予定。ソエなので無理して欲しくないなぁ、という気持ちもありますが、調子は良さそうです。1回使った上積みがありそうですし、師のコメントも良い感じ。哲三Jを配してきたのも頼もしい限り。
 ただ、この時期のダート短距離2歳未勝利にしてはメンバーが集まってフルゲート。前走僅差2着って馬も複数います。そう簡単には勝たせてもらえないってことですかね。デビュー戦芝2着のサンデーRの高額募集馬もいますね。確勝を期してここに回ってきた感じです。
 馬柱見て溜め息( ´Д`)=3 しかしまあ、善戦はしてくれるでしょう。距離短縮がプラスに働いてくれることを祈ります。

 さて、お兄さんのヴィンテージイヤーですが、放牧後順調に乗り込まれているようです。秋にはパワーアップした姿を見せてくれるでしょう。
 現3歳は「ダート最強世代」といった言われ方をしていますね。JDDを勝ったハタノヴァンクールを筆頭に強い馬ばかり。古馬に混じった1000万クラスでも3歳がポコポコ勝ってます。そんな強力な3歳ダート馬の中で、現状ではヴィンテは脇役にすらなれません。ボーラーの名を高めるためにも、復帰後はサクッと3勝目を挙げて欲しいです(本音を言えば、条件戦で小銭稼ぎしてくれたら十分ですが)。

 そういえば、先日ドレッドノートが圧勝しました。この血統は地味に素晴らしいですね。ボンヌマールの2011にも期待せずにはいられません。現在、残口極少。間もなく満口になるものと思われます。
 応募数が多くなりそうで採用への道は厳しいでしょうが、馬名を考えないといけませんね。あくまで推測ですが、同一馬名での応募が複数あったら採用されやすいような気がします(バルタザールは、きっと私以外にも応募者がいたはず)。出資お仲間さんみんなで同じ名前を応募したら採用されるかも!?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

ボンヌマール11の馬名、みんなでひとつの案で申し込んで組織票で勝負しますか!(笑)
ワタシはセンスがないので、フニーターさん、バルタザールのようなカッコイイ名前をつけてください。

ボンヌマールは本当に優秀な繁殖ですよね。
ここまでデビューした馬が全馬JRAで勝ち上がり。
明日のバルタザール、強敵が揃ってしまった印象ですが勝利目指して頑張ってほしいですね!

No title

こんにちは、明日のレース楽しみですね。
この血統は、早期に勝てますから。
早く勝ち上がって、ソエの問題もあるのでゆっくり休養して
秋以降に備えてもらいたいと思います。
先週のメタギャラクシーは残念でしたね。
位置取りとペース、展開がすべて向かなかっただけ。
次回の小倉はもっと前で進めないとまた厳しいかもですね。
お互いに愛馬の応援しましょう。

メイショウボーラーの母親ナイスレイズもくずのでないしかもどんな種牡馬でもそれなりの子を出す名牝ですが、ボンヌマールもなかなかいいお母さんですね
早期入会して買うほどの価値はあるのかどうか考えましたが今回は遠慮しました
今週のレースも楽しみです

やったあ勝利

バルタザール初勝利おめでとう。
これで弟も満口になるでしょう。
それにしても、今回の口取り申込み1名でしたね。
うらやましい・・・・。(十数年一口馬主やってて今だ無し)

来週のメタギャラクシーにも期待しましょう。

No title

フニーターさん、こんにちは。

バルタザールやりましたね!
強かった~
カッコイイ名前をつけてくださってありがとうございます。
これからもっともっと活躍して「バルタザール」という名を轟かせましょう!
今夜は祝杯だ~(笑)

No title

命名馬 初勝利おめっとさんです!

いや~ この子が走る時は、一番人気馬になにかありますな~(笑)

強運の持ち主かもよ?

(^д^)b

No title

バルタ初勝利おめでとうございます。
先週でしたか、兄も強いレースで勝ってましたね。
すばらしい兄弟ですね。
次はどうするのかな。夢は広がります。
今夜はみんなで乾杯しましょう(笑)

No title

おめ~、バルタん勝ちました~。
坂路の2F目も素質を感じますし、競馬も強かったですね!
いやはや、おかげさまでうちもボンヌ仔さまさまです。
命名馬の初勝利、おめでとうございます。
私は名前つけるとどうもどいつもこいつもダメなんでうらやましいですねぇ。

No title

バルタザールおめでとうございます!

これでソエの心配があるなんて…マダマダ期待できそうですね^^
馬券しっかり取らせていただきました!
ほんとボンヌマール産駒は走りますねぇ^^

No title

バルタザールおめでとうございます!
なかなか強い勝ちっぷりでしたね。
ボンヌマール、本当に優秀なお母さんですね。
兄貴&弟君も期待したいです。

先週のメタギャラクシーは、残念でした。
次走は小倉「KBC杯」予定とのこと。
ちょっくら小倉まで行ってきます。(ホテル予約済み)
年末のレースのように、また口取りしたいな。

No title

フニーターさん、こんばんは。

バルタザール優勝おめでとうございます!
2歳7月で勝つとは孝行息子ですよね。この先の展望が
グッと開けますから。

バルタザールの母、ボンヌマールは本当に偉大な繁殖ですね。
会員さん的にはボンヌマールの子は黙って買っておけばOK
なんですから。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

バルタザール、やってくれました!
こんなに早く結果を出してくれて嬉しいです。

ぎりさんは、バルトロメオと1,3着という素晴らしい結果でしたね。
もう少しでワンツーフィニッシュ。
この2歳は絶好調ですね!

Re: やったあ勝利

>みるみるさん
こんにちは。
バルタザール、やってくれましたね。

たしかに、口取り応募は一人だけでしたね……。
デビュー戦もあまり申込者はいなかったような…?
一人で口取りなんて羨ましいです。

メタ君、ひと叩きの効果に期待ですね!

Re: タイトルなし

>ノボーラーさん
こんにちは。

バルタザール、やってくれました。
この時期に勝ってくれるなんて本当に嬉しいです。

本当にボンヌマールはいい血統ですね。
ナイスレイズほどの派手さはありませんが、今後も産駒勝ち上がりを継続してほしいものです。

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

命名馬の勝利は格別ですね~。

たしかに、前回も今回も一番人気馬にトラブルが……。
しかも和田Jですね。
次戦も一番人気馬に注目でしょうか(笑)。

Re: No title

>エーデルワインさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

兄も先週は快勝してましたね~。
地味ながら素晴らしい血統だと思います。
父はどれも違う馬で個性派ばかりというのも面白いです。

ひと休みすると思いますが、次が楽しみですね!

Re: No title

>たまさん
こんにちは。
バルタん、やりました~!

本当にいいレースでしたね。
逃げ馬を捕らえてからは安心して見ていられました。

命名するだけでも大変なのに、勝ってくれて本当に嬉しいです。
これから、弟の名前も考えましょう!

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

ソエを痛がっているというのに、本当に頑張ってくれました。
ステイウェルも続いて欲しいですね。
そしてバルタザールの弟も来年頑張って欲しいです。

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

本当にボンヌマールは優秀ですね。
ヴィンテージイヤーの復帰も楽しみです。

メタギャラクシー、頑張ったんですが残念でしたね。
KBC杯は除外なく出れるでしょうか?
つか、小倉行かれるんですね!?
無事に出走して良い結果が出ればいいですね~♪

昨年末、口取りされたんですか?
特別戦の口取りはまた格別なんでしょうね。
今回も達成できますように!

Re: No title

>ポンポコさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

今年も2歳が早く勝ち上がることができました。
ソエなので一休みすると思いますが、今後が楽しみです。

本当に、地味ながら良い血統です。
兄弟は全て違う父ですが、どれも個性的な種牡馬。
今のところ全頭JRA勝ち上がりですから素晴らしいです。

No title

フニーターさん、はじめまして。たまさん経由でお邪魔します。これまで何度となく訪問はさせていただいていたのですが、コメントさせていただくタイミングを逸しておりまして(笑)
何はさておき、出資馬&命名馬バルタザールの初勝利おめでとうございます。中々体験できることではありませんよね。何気に凄いことですから!
前を捕まえて、追い込みを凌ぎきる完勝のレースでしたし、かなりアドネナリンが出たのではないでしょうか。
フニーターさんは牡馬が好みなのでしょうか?メタをはじめ勝ち上がっている馬をたくさんお持ちですし、見る目をお持ちだと思います。
実は、先週当たりに弟さんに一口いかせていただきました。一緒に応援させていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Re: No title

>くにくんさん
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

バルタザールは本当によかったです。
一夜明けてもまだ喜びを噛み締めています^^

馬選びは、牡馬にこだわっているということはないんですけどね……。
むしろ、「牧場系クラブは牝馬」というイメージがありますし、安いというのもあって牝馬が狙い目だと感じています。
さらには、出資馬の桜花賞出走というのが大きな夢の一つなのですが……。
ユニオン入会後はワシリーサ、アトミックハート、マイバーチューと牝馬に出資しましたがイマイチです(汗)。

ボンヌマール2011、ご一緒なんですね。
この血統は信頼して良いでしょう! 一緒に成長を見守って生きましょう♪

優勝おめでとうございます!

フニーターさん、こんばんは。

バルタザールの優勝おめでとうございます!

兄はご一緒でしたが、この母親=ボンヌマールは本当にいい仔を出しますね!
フニータ=さんはボンヌマール3兄弟揃っているので、これからますます楽しみですね!

あ、それから、メタギャラクシー;KBC杯予定ですか。
当日は、ロードっ仔が出るので小倉にいます。・・・応援しますね♪

Re: 優勝おめでとうございます!

>むーたんさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

なんやかんやでボンヌマール兄弟に続けて出資してしまいましたが、2頭目も結果を出してくれました。
ヴィンテージイヤーも休養明けは楽しみですね。

メタギャラクシー、KBC杯に登録してますね。
無事出走できたら応援よろしくお願いします!

こんばんは!

こんばんは!

僕もボンヌマール出資しました!
今後ともよろしくお願いします(^ ^)


あと皆で馬名考えて応募するの賛成です(^-^)/

皆で案だしあってその中から選ばれたら最高ですね(^ ^)

Re: こんばんは!

>ユウユウさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

はじめまして、でしょうか?
(違っていたらすみません)

ボンヌマール2011、ご一緒なんですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

馬名は採用されたら嬉しいですからね。
たかが名前、されど名前。
みんなで応募できるいい案が浮かべばいいですね♪

JRA補完計画

こんにちは。
フニーターさん、JRAのエヴァンゲリオンとのコラボ企画で
バルタザールの名前があるの知っていますか?
仮説u:MAGIにBALTHASARの文字があるんです。
JRAもバルタ君を後押ししてくれてるのかもしれませんね。

Re: JRA補完計画

>みるみるさん
こんにちは。

情報ありがとうございます!
さっそく確認しました!

バルタザールという名前からエヴァを連想する人も多いようですね。
今年JRAがエヴァとコラボしたのはすごい偶然だと思います。
バルタがこの企画対象の重賞に出るようなことがあれば「サイン馬券か?」と思うファンも出そうですね。想像するとワクワクします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

