スポンサーサイト


今週はメタギャラクシー

 特別登録のあるメタギャラクシーですが、
新潟(土)「柳都ステークス」(ダ1800)に出走予定。想定の段階で除外の権利持ちが本馬を含めて8頭に留まっており、除外の可能性はない見込み。
 とのことで、出走できるようです。安心しました。前回の登録を除外されたことで、むしろ状態は上向きのようですから、力を出し切って頑張って欲しいです。準OPになってから6着→3着→4着。今回も安定した末脚で上位に食い込んでくれたら嬉しいです。何しろこのクラスで掲示板にのればそこそこの配当なので助かります(;´∀`)

 残念ながら、明日から旅行に出かけることになりましてレース観戦はできません。旅先で良い報せを受け取れるといいなぁ……。


 一方、先週デビューしたバルタザール。ソエということで放牧に出るかと思いきや、連戦する意向のようです。
レース後も脚元等に異常はないが、念のためソエに焼烙治療を施した。このまま痛みが落ち着くようであれば、来週の中京(土)ダ1200・混に向かいたい意向。「思っていたより、実戦で落ち着いていたね。心配は杞憂に終わったね。本当に大人びたレースをしてくれた。芝、ダートは問わないタイプだと思うけど、今はソエのこともあるからダートに向かいたいと思う。スピードがあるから、距離短縮も良いでしょう」(師)
 あまり無理はしてほしくないですが、早く勝ち上がってほしい気持ちも大変強いです。この間のデビュー戦は意外にも強力メンバーが揃っていましたから、この路線も全く楽観できません。次はメンバーに恵まれますように…。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

バルタザール、放牧かと思ったんですが来週出走するようですね。
前走はスタートも良かったですし道中もリラックスして走れていたようですし、2戦目での勝ち上がりが大いに期待できると思います。
初勝利期待しましょう!

メタギャラクシー、権利があるので今週は出走できそうですね。
私もスーブルソーがこのレースに出走を予定しているんですが権利がないので除外になっちゃいそうです・・
ここ逃すと暫く適レースがないんですよね~
なんとか抽選突破して欲しいです。

柳都ステークスといえば去年メイショウエンジンが単勝万馬券で勝ったような記憶が…
新潟はあんまり差しが決まらないイメージがありますから仕掛けが難しそうですね

No title

なかなかなメンバーとなりましたが
除外場もまたすごいですからね^^;
これはチャンスと思ってがんばって欲しいものです^^

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

メタは6着と地味に健闘しました。
できれば掲示板に入って欲しかったですが……。
無事にゴールしてくれれば充分ですね。

スーブルソー、除外は残念でしたね~。
このクラスはなかなか思うように走れないのが本当に大変です…。
次はどこへ向かうのでしょうね?

バルタザール、今週出走となれば初勝利に期待です!

Re: タイトルなし

>ノボーラーさん
こんにちは。

新潟が合わなかったのか、単に馬の調子がイマイチだったのか、うまく弾けませんでした。
しかし、このクラスで6着というのは上出来でした(できれば掲示板がいいのですが 汗)。
除外なく順調に使い続けられれば、一口的にはこれくらいの結果で十二分なのですが……。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

あまり良い結果ではありませんでしたが、いつも通り確実な末脚で追い込んだのは良かったです。
ここを使って良くなってくれればいいのですが、次は除外なく走れますかねぇ…?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週はメタギャラクシー】

 特別登録のあるメタギャラクシーですが、新潟(土)「柳都ステークス」(ダ1800)に出走予定。想定の段階で除外の権利持ちが本馬を含めて8頭に留まっており、除外の可能性はない見
