スポンサーサイト


結果

 土曜日デビューしたバルタザール。人気はありませんでしたが3着と健闘しました。芝スタートでも出足はよく、直線では上位2頭に離されたものの先行したまま粘りました。能力あるところを見せてくれて一安心ってところですね。12頭立てながらメンバーが揃い、正直なところ勝てる気のしないレースでしたが頑張ってくれました。
 ただ、圧倒的人気のルミナスウイングが落馬。普通に走れば圧勝していた勢いでしたから、実質は4着といったところですね。珍しいアクシデントでしたが、人馬無事でよかったです。
 ルミナスウイングを含め素質馬が揃っていましたから、将来の活躍馬をたくさん輩出して、後々語り継がれるレースとなって欲しいです。もちろん、バルタザールも“将来の活躍馬”になって欲しいですね。

 一方、日曜日のマイバーチューは大惨敗。急遽出走を決めたレース。敗因はいろいろあるでしょうが、絶望感でいっぱいとなりました。あと何走かチャンスを与えてもらえるかどうか……。

 1つ勝つっていうのは本当に大変です。一口出資をしているとイヤでも思い知らされる厳しい現実。だからこそ勝ったときの喜びが大きいわけですが、それも麻薬のようなもので、1つ勝てば2つめ、果ては重賞にG1にと、際限ない欲望を掻き立てられてしまいます。今さらですが、なかなかこの趣味は厄介ですね。
 補償撤廃、賞金削減、消費増税、社台グループのますますの躍進……。厳しい現実はますます厳しくなるばかりなのですが、それでも出資馬が先頭でゴールしたらそんなものは全部吹き飛んじゃうんですよね。あー、厄介だ。

 と、悟りを開いたかのように努めて冷静さを装いつつ、メタギャラクシーの特別登録を見て、またもや除外の可能性がある登録頭数の多さに、
(`Д´) ムキー!
 と、心を乱してしまうのでしたw
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

バルタザール頑張りましたね!
調教も動いてましたしそこそこ人気するかと思ったんですが、各紙△がまばらにある程度でどうなることかと思ったんですが・・
GCで観たパドックの雰囲気も非常に良かったですし、スタートも上手にでて道中も良い感じで走れていたと思います。
初戦で3着。十分に及第点をあげられる結果ですね。

おっしゃるとおり、一つ勝つのって本当に大変ですよね。
だからこそ、勝ったときの喜びは大きくて。
バルタザールでもぜひ「勝ったときの感動」を一緒に分かち合えるよう、馬にはこれからも頑張ってほしいですね!

バルタザールなかなかいい感じでしたね。やはりボンヌマールはいい子を産みます。
ルミナスウイングは確かにかわいそうなことになってました。なんともいえないです。

カタログもやっと届いたのでいろいろ見てみるとなかなか楽しいですね。
入るのは年末くらいになりそうですが、リリカルヴァースの名前考えたり気が早いことをしてしまいます。

秋の阪神開催にでもお会いできれば、いろいろきれいな話から汚い話まで聞かせてください。
ここ一ヶ月の馬券の負けでリリカルヴァースが買えたのはなんかむなしい…

No title

まずは無事に走れてよかったですね^^
しかも3着なんですから、威張ってもいいと思います!
ソエ次第でしょうが、次も勝ち負けだとおもいますよ。

複勝しっかり頂きましたw

No title

おばんです。
バルタさん上位と差のある3着でしたね。
でも、次に期待できるレースだったと思います。スタートも良いですよね~。
しか~しそう簡単に勝てないのが競馬。楽勝ムードの1番人気の落馬を目の当たりにするとつくづく競馬ってこわいな~と。
無事にゴールするだけでいい。とはいいつつも、早く1勝してくれ~と矛盾したことを思っています(笑)

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

バルタザール、本当によく頑張りましたね。
人気がなくて心配しましたが……。

競馬は簡単に勝てるものではありませんが、バルタザールはなんとかそのうち勝ってくれるのではないでしょうか。
一緒に喜びを分かち合いたいですね!

Re: タイトルなし

>ノボーラーさん
こんにちは。

バルタザールは頑張ってくれました。
新馬戦は何もかも未知数ですから、ある程度やれそうなのがわかって安堵しました。

ルミナスウイングは衝撃的でしたね。
人馬無事だから良かったものの、出資者の気持ちを考えると本当に何とも言えないです。

カタログ眺めたり、馬名を考えている時間ってのは結構楽しいですよね。
リリカルヴァースだと色々連想できそう…。

「馬券の負けで出資できたのに…」なんてことは一口やってる人はみんなしょっちゅう思っているでしょうね(笑)。
それでも「馬券当てて出資しよう」と懲りないのが競馬ファン。
ただ、一口始めて馬券に使うお金が減ったって人も多いですけどね。

お会いする機会があれば色々お話しましょう♪

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

きちんとゴールして、しかも3着ですから十分な結果です。
馬券も取らせてもらいましたしね。

ステイウェルともども、ソエが治まるまでは放牧でしょうかね。
まだ2歳の夏ですから、のんびりゆっくり成長していってくれたらいいですね。
特にステイウェルは、1歳のムーンザドリームが気になっているので、あまり早期から活躍しちゃうと様子見できなくなりそうですしw

Re: No title

>エーデルワインさん
こんにちは。

実質4着ですし、上位とは差がありましたが、頑張ってくれました。
スタートは本当に良かったですね~。芝も走れそうです。

落馬は衝撃的でした。
出資馬があんなことになったら心臓止まるかもしれません…。

無事にゴールしてくれればいい、、、けど勝って欲しいんですよね。
競争馬の世界は厳しいものです。

No title

こんにちは。
バルタはなかなか健闘してくれましたね。
これからの活躍が楽しみです。
ボンヌマールの11も出資しましたよ。
これで4頭、ご一緒することになります。
バルタ、ヴィンテージのおかげか早くも満口間近みたいです。
デビューがあれば、引退もあり。
愛馬アンフィルージュが引退決定してしまいました。
良血だっただけに期待していたんですが・・・。
牝馬ですし、いい仔を出してユニオンにラインナップ(可能性は低そうですが)
されることを楽しみにしています。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

バルタザール、頑張ってくれました。
本当に先が楽しみですね。焦らず、でも早く1つ勝って欲しいです。

下もご一緒ですね!
ボンヌマール兄弟、全馬勝ち上がりを達成して欲しいものです。

アンフィルージュは残念でしたね。
もう少し現役生活を模索しても良さそうだと思いましたが……。
しかし、3勝挙げた超良血ですから繁殖入りは確定。
出資馬の産駒に出資できる(かもしれない)なんて羨ましいです。
いい子を産んで、ユニオンで募集されるといいですね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【結果】

 土曜日デビューしたバルタザール。人気はありませんでしたが3着と健闘しました。芝スタートでも出足はよく、直線では上位2頭に離されたものの先行したまま粘りました。能力ある...
