スポンサーサイト


ボンヌマールへ出資

 そんなに長い間様子見することはできなさそうなので、どうせなら早いうちにとボンヌマール×アグネスデジタルに出資申し込みしました。間もなくデビュー予定の兄バルタザールの勝利を見届けてから……、なんて甘~いことも考えていたんですけどね。でも、様子見してる間に満口になっちゃうのも哀しいでしょうからね(;´∀`)

 しかし、同じ血統に続けて3頭も出資するなんて芸がないような気がします。さらに、上2頭に較べると若干魅力が薄い感じがしないでもないのですが……、そのぶん価格も安くなっていますから良しとしておきましょう。牡馬で1260万円はお買い得といっていいと思います。派手さはなくとも、上が堅実に中央で勝ち上がっている母系の血統は充分に魅力的。・・・・などと、今必死に自分へ説得というか言い訳をしていますw

 とにかく1つ勝つのが大変な世界。無事にデビューして1勝してもらうのが何より大事。この血統はそれを叶えてくれる可能性は高いものと信じます。

 とはいえ、出資馬が世代の頂点に立っちゃったりする妄想で楽しむのが一口出資者ってものです。クラシックに乗れそうな血統に出資して、牡馬ならダービー、牝馬なら桜花賞の舞台に立つところを想像してニヤニヤ(・∀・) ってのが楽しみの一つだったりすると思うのですが、ボンヌマール2011は生産者自ら、
「ダートで活躍できるというコンセプトで配合した( ー`дー´)キリッ」
 と言い切っちゃってるのでクラシックは最初から遠いところにあります。

 非社台系クラブとしては、ダートや短距離など非主流なところで地味に活躍できそうなところを狙うのが得策であろうと以前書いた気もしますが、やっぱりクラシックの夢は見たいです。ブログ仲間の皆さんでも、出資馬がクラシック出走を果たした人が何人もいて、心底羨ましいです。

 つーわけで、もう1頭出資するならクラシックの夢を見れそうな子ですかね。これは来年まで様子見することになろうかと思います。今のところコレという馬はいません。
 アロープラネットには、個人的な血統への思い入れも含めて魅力を感じていますが、早々に満口となりそうですし、何しろ関東馬。同じ矢野牧場ならマドモアゼルシッシの方を様子見対象としてもいいかもしれません。
 牝馬ならムーンザドリームでしょうか。遅生まれというのがネックなので、この子こそじっくりと様子見したいですね。あとは、ずっとフラワータテヤマが気になっているのですが、これはどう転んでもダート馬ですよねw

 何にせよ、まずはボンヌマールの馬代金をどうにか掻き集めなくてはいけません(汗)。「年収300万」ってのは嘘でも誇張でもなんでもない事実ですから、6万円を捻出するのは本当に大変です(TДT)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

ボンヌマールの11に出資されたんですね!
この馬も良いですよね~
兄達に負けず劣らずの好馬体。
価格も牡馬で1260万は安いですし、秋までもたないでしょうね
もう少し様子見できればワタシも出資したいと思うんですが・・・。
フニーターさん同様、上2頭に出資してる手前、この馬も行かなきゃいけないんじゃないか?という変な義務感もあったり(笑)
今年の募集馬はほかにも面白そうな馬、様子見をしていきたい馬が何頭もいますのでこれからの成長を見ていくのが楽しみです。

No title

こんばんは。

おお!ボンヌマール仔、出資おめでとうございます。

実はバルタザール、最後まで出資を迷っていたクチです。
すでに4頭行ってしまいましたので、泣く泣く断念・・。
「心の愛馬」として精一杯、応援させていただきます。

さて、ボンヌマールの11。
白井先生のコメントを信じ、期待して待ちましょう!
きっと活躍してくれますよ。(根拠は無いですが・・)

No title

ボンヌマール出資おめでとうございます!
早速残28%って出てますからね^^;
これは早くに満口になりそうです。
確かにクラシックはかなわない馬かもしれませんが
メタギャラクシーを見ればわかるとおり、堅実にダートで走ってくれるだけでも
一口馬主を堪能できますからね^^
出資金は、ボンヌマール11の出世払いってことにしておきましょうw

No title

ボンヌ3頭目、出資おめでとうございます~。
ちょっと時間がなくてUPしてませんが、私も3頭続けて出資しました。お仲間ですね。
感想も同じですね。人気はあがりましたが、魅力は3頭のなかで一番低かった気がします。
正直、堅実にダートを走る…とすら思えなかったかも。
ダメならデビューすらあやしいかも…とまで。
逆にそのぶん、まともにダートで走れればいつもより大きいところまで、という期待もないわけではなく…ですが。

私も兄のデビューを待つのも考えましたけど、もう私のなかで、バルタザールが一つ勝つイメージで固まってるので、待つ意味もあまりないかな、と(笑)

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

ボンヌマールは様子見が必要かなぁと思っていたのですが、予想外の人気で……。
ダッシングハニーが外れた以上は行っておこうと決断しました。

上2頭に行っていると、どうしても気になりますよね(笑)。

さて、あとの気になる馬はのんびり様子見することにします♪

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

出資しちゃいました。
ご一緒ですよね?
一緒に成長を温かく見守って行きましょう!!

白井先生にとって、今のところヴィンテージほどの期待度はないのかもしれませんが、
まだこれからどう成長していくかわかりませんからね。
何しろデジタル産駒で成功させたいという意気込みは強いはずです!

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

ユニオンは様子見できるのがメリットですから、早期出資は悩んだんですけどね……。
まあくさんは今月の出資はしない方向ですか?

メタギャラクシーくらいにまでなってくれたら充分ですよ。
(かといって、メタのようにギリギリの時期まで未勝利だと心臓に悪いですがw)

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

3頭ともご一緒なんですね。
たまさんとご一緒できると心強いです!

予想外に人気が集まったのは価格と厩舎でしょうかね?
低く抑えられた価格に反発するような、今後の成長と成功に期待したいです。

バルタザール、仰るように早く1つ勝って欲しいです!

No title

こんにちは。
ボンヌマールの11出資されたんですね。
残口数も減ってきてるようですし、早いうちに私もご一緒しようと思います。
この血統は叔父のジェントルフォークから出資続けてるので。
もう1頭出資行きたいとこですが、来年早々に子供も生まれる予定だし・・・。
ダッシングハニーは満口になってしまったし・・・。
派手な顔のゴールデンハピネスの仔(牛みたいって思うのは私だけ?ごめんなさい)も特徴あっていいし(安いし)?
結婚式の日に天皇賞で大穴取らせてもらった(+30万)カンパニーの仔も気になるし。
ほかの馬はもうちょっと悩んでても大丈夫そうですからゆっくり検討します。 

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

近親のジェントルフォークにも出資されていたんですね!
ぜひご一緒しましょう!
残28%と出ているので、もう少しは様子見できそうですが。

ゴールデンハピネス、安いですよね。
特徴的な顔も良いですし、じっくり様子見したいところです。

カンパニーに良い思い出があるんですね。
私も、思い入れの強いボーラーの子ということでヴィンテージに出資しましたよ♪

子どもが生まれるというのは、、、みるみるさんのお子様ですよね?
おめでたいですね~。
何かとお金もかかるでしょうが……、万馬券でも当てちゃいましょう!w

はじめまして

最近一口馬主を始めたくていろいろ見てたらたどり着きました
年収も同じくらいでなんか運命的な

メイショウボーラー好きなのでヴィンテージイヤー出資してるのもまた

とりあえずユニオンの資料だけ請求したんですわからないことがあればいろいろ質問させてもらってもいいですか?

Re: はじめまして

>ノボーラーさん
こんにちは。
はじめまして。書き込みありがとうございます。

年収が同じくらいとはなんと珍しいw
ボーラー好きなのも同じなんですね^^

何でも質問してくださいね♪
(相馬眼ないのでそのへんは期待に沿えないですが 汗)

No title

フニーターさん、こんにちは。

結局誘惑に負けて、先程クラブに電話してボンヌマール11に出資しました。
相変わらずワタシは我慢が足りません(笑)

これでボンヌマール仔3世代連続出資→3頭ともフニーターさんとご一緒することができました!
これからも一緒に応援していきましょう。
よろしくお願いいたします。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

おぉ。ボンヌマール11、出資おめでとうございます!
きっとご一緒できるものと思っておりました^^

まだ先は長いですが、一緒に成長を見守って生きましょう。
先日ドレッドノートが快勝しましたし、この血統の力に期待したいですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

