スポンサーサイト


グランド牧場が!

 ユニオンのHPは他クラブに較べて若干ショボいんですがだが、それがいいっていう人もいるのかな…)、ユニオンを支える各牧場がHPやブログを持っていたりして、「ユニオン提供馬情報」なんてコーナーを作っている親切な牧場もあります。
 まあ、牧場にしてみれば提供馬が売れてくれないと困るわけですから、商売の一環としてHPで提供馬の宣伝をしているのでしょう。我々出資者にしてみれば、生産牧場を身近に感じることができて、とてもありがたいことです。

 さて、グランド牧場のサイトを見ていると、プリエミネンスの妹・アジテーションの2007に命名できるチャンス!「ゴッドファーザーは君だ!!」なんていうラジオNIKKEIとの連動企画が!
 「出資馬に馬名をつけたい」と意気込んでいるワタクシ。ユニオンで1歳馬の募集が開始される前に、ちょっと予行演習的に、この企画にノってみることにしましたよ。プリエミネンスは好きな馬だったので、なかなかワクワクしますなぁ。この馬、ユニオンで募集してほしかったなぁ、なんて。

 ところで、馬主さんとかが、たまに「馬名募集」といった企画をテレビやネットや雑誌を通じて実施してくれることがありますよね。僕が覚えているのは「エアグルーヴの子の名付け親になってください」というもの。あのエアグルーヴの初仔。父はサンデーサイレンス。セリで2億くらいした馬。・・・・そう、アドマイヤの冠名で有名な近藤氏の馬であります。
 「アドマイヤの冠名はなくて結構」ということで馬名が大々的に募集されたのです。おぉ、それはなんとも太っ腹ぢゃありませんか! と、当時大学生だった僕は必死にエアグルーヴにちなんだ名前を考えて、ハガキ1枚に1案ずつ、数枚のハガキを送ったものでした。
 そして決定した馬名がアドマイヤグルーヴヽ(ill゚д゚)ノ
 そ、そのままやんけぇぇぇ!
 それ以来、アドマイヤの馬が嫌いです。いや、理由はそれだけぢゃないんですがね。近藤氏のワンマンオーナー企業社長的な数々の発言は悪印象ですし、厩舎や騎手に対して過剰なまでの干渉をすることもちょっと……。ま、貧乏人の僻みですがね。

 ともかく、グランド牧場さんですよ。アジテーションの2007です。応募者は多そうですが、素敵な名前を考えて応募してみようと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

