スポンサーサイト


順調じゃなかった(;´Д`)

 早期入厩してくれたバルタザールですが、気性難っぷりを発揮してくれた模様。これまでのコメントがいい感じのものだっただけにヘコんじゃいますが、なんとか佐々木先生のお力で先に先に進めてもらいたいです。

<6/6のコメントより>
ゲートはうるさい。狭いところが嫌いみたい。

<6/7のコメントより>
ゲートに縛り付けて練習するが、暴れるし座り込むしでダメダメ(´・ω・`)
「う~ん、これだけやっても納得しないとは…。ここまでゲートに入っていかない馬も珍しいな。このままでは進めていけないので、明日の結果次第では放牧に出して練習を行うことも考える」(師)

<6/8のコメントより>
なんとかゲートイン。
「昨日よりもずっと良くなったね。観念したみたい。縛ったあとに何度か通過させてみたけど、問題なく入っていった。この感じなら大丈夫でしょう」(師)

 なんとか放牧は免れたようですが、ゲート練習でここまで手こずっちゃうとは、なかなか気性面に問題アリのようです。ゲート試験が大きな大きな課題となるのでしょうか。早期デビューに黄色信号。焦る時期ではありませんが、これは困ったものですね(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

うちのステイウェルはソエ気味だそうで^^;
なかなか思うようにはいきませんねぇ。

No title

今まで気性面のことは何も触れられていなかったのでちょっと心配ですが・・
ゲート合格まではちょっと時間かかるかもしれませんね。

2歳のこの時期ですし、焦らずじっくり納得させた上で進めてほしいですね。

No title

まあ、兄を見てわかるとおり、この血統はバカが多いですから。
脳味噌で走るタイプでないので、既に織り込み済みというか、クリアさえしてくれればOKですよー^^
最近はますます持ち馬について、なんとかなんべ、と、ほとんど心配しなくなりました、はは。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

そんな思うようにはいかないとはわかっていますが、生き物を扱う難しさを思い知らされます。
若馬のソエは全く問題ないでしょうが、順調さに少しブレーキがかかったような気になりますよね。
うちの気性難はちょっとやそっとじゃ解消しそうになく不安でいっぱいです(汗)。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

おっしゃるように全く焦る時期ではありませんよね。
しかし、ここまで順調だっただけにちょっとショックでした^^;

まあ、兄のように性格面も少しずつ成長していってくれればと思います!

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

なるほど。そう言っていただけると納得します(笑)。
そういう血筋だと思えば、そういう傾向が出てきたのはむしろ歓迎でしょうか^^;
のんびりと見守ることにします♪

No title

出来の悪い子供ほどかわいいですね。
今まで順調なコメントばかりだったので勝手に妄想膨らませていましたが…(笑)
まあ現実はこんなもんですね。
焦らずじっくり首をなが~~くして待ちたいと思います。

Re: No title

>エーデルワインさん
こんにちは。

まだ焦る時期ではないですが、ちょっと残念な感じですね。
まあ可愛いデキの悪さとも思えますが(汗)。
気性難の名馬は多いですし、兄もクセのある子ですからね。
のんびりデビューを待ちましょう!

No title

今日の【報知ブログ】によると、今週中にゲート試験を受けるプランで
「ゲートの中でもおとなしいし、すぐに受かるでしょう」との調教助手のコメント

厩舎スタッフが 上手く教え込ませたんでは?

第一難関クリアっぽいですな!

(^^)b

No title

>ロベルトさん
こんにちは。

情報ありがとうございます!
いきなり大きな壁にぶち当たったと思いましたが、なんとかなりそうなんですね。
よかったよかった^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

