スポンサーサイト


アトミックハートさよなら

 アトミックハートが骨折し、完治までには6ヶ月以上の時間を要することから引退することになったと発表されました。馬にこういったトラブルはつきもの。大変残念ですが仕方ありません。これまで9戦を走り抜いた彼女に心からお疲れさまと言いたいです。
 何しろ、初めて名付け親となれた記念すべき1頭。無事にデビューできただけで感無量でした。遅いデビューでまったく良いところなく1~2戦での引退を覚悟しましたが、障害転向で4歳のこの時期まで現役生活を続けることができました。アトミックハート及び関係者には感謝の気持ちでいっぱいです。世間的にはただの未勝利馬でも、ワタクシは一生忘れないでしょう。

 出会いと別れを繰り返す一口生活。
 早くも2歳新馬戦が始まりましたね。ダービーが終われば即2歳デビュー。今年からの日程ですが、なかなか新鮮です。まだ山ほど3歳未勝利馬がいるという哀しい現実もありますが……。
 MY出資馬の2歳はバルタザールが早くも入厩しましたので、早期デビューに向けて視界良し。トラブルなくデビューを迎えてくれることを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

アトミックハートの引退、残念です・・
フニーターさんが名付け親だったんですね。
自分がつけた名前の馬が走る、以前ワタシもキャロットで一頭だけ経験させてもらったんですがわずか4戦で引退してしまいました。

バルタザール、フニーターさんにつけていただいた素敵な名前ですし、名前に恥じないような活躍を期待しています!
まずはゲート合格目指して頑張ってほしいですね。

No title

アトミックハート残念でしたね。
よくがんばったと思います。

ちょうどバルタザールにバトンタッチみたいですね。
これもきっと何かの縁だと思いますよ。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

ライバルの多いキャロットで名付け親になったのは凄いですね!
(アトミックハートなんて全然売れてない子ですから…汗)
名付け親になるのも難しければ、その子が勝ってくれるなんて、また難しいですよね。

バルタザールは、今のところ気性難等の課題も挙げられていませんし、無事にゲート試験を突破して欲しいです。
命名馬の初勝利が待ち遠しいです♪

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

おっしゃるとおり、バトンタッチのような感じですね。
不思議な感じです。

そろそろ出資馬の勝利が欲しいところですが、メタギャラクシーに期待しています!

No title

結果が出せなかった仔も、その仔なりに精一杯頑張った結果ですからね…

フニーターさんのように 温かい目で引退していく愛馬を見送ってあげるの見ると救われますわ

自分も 結果出せずに引退した仔も、すべてイイ想い出

思い返したら 結果出せてない仔ばかりやが(笑)

2歳馬に期待しまっす♪

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

まあ、なかなか結果は出ないのがこの世界ですよね。
デビューして競馬場で走ってくれたら、それだけで思い出に残ります。

2歳馬に期待ですね!
しかし、最近の更新見たら、順調だったはずのバルタザールははゲート練習で頓挫している模様ですわ(汗)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

