スポンサーサイト


ユニオン2012年募集馬

 ユニオンの今年の募集馬。価格と入厩予定先が発表されました。
 
 価格はどんなもんでしょう。まあまあリーズナブルな気はしますが、結局は走るか走らないかが重要ですからね~。他クラブのように超高額馬ってのはいないので、安い子も高い子も維持費等々トータルで考えれば大差はないでしょう。なので、予算云々よりもいかにして走る馬を見抜けるかという相馬眼が問われるところです。まー、ワタクシは馬体などを見る目がないもので、結局しょうもない理由で出資しちゃったりするんですがね(;´∀`)
 
 さーて、兄弟が走っていることで気になっていたロージーミストとフラワータテヤマですが……。
 前者は矢作大先生(;´∀`) G1馬の兄が矢作厩舎なのでこれは予想できたことですが…。めでたくダービートレーナーになられて誰もが認める一流厩舎ではありますが、マイバーチューでの放置慎重な使い方に少々疑問を持っていますのであまり出資意欲は湧きませんね。価格は妥当なところでしょう。
 フラワータテヤマの方は増本豊厩舎。・・・って、地味(汗)。いや、実績もある素晴らしい厩舎には違いありませんが、どうせなら若くて勢いのある先生の方に魅力を感じてしまうんですよね~。ビミョーっす。

 しかし、同じように定年の近い先生でも、白井先生のボンヌマールにはちょっと魅力を感じますね。デジタルで白井先生となれば胸が高鳴ります。しかし、ボンヌマールに3年連続出資っていうのも芸がないような……。父ボーラー白井厩舎で満口となり結果を出した血統ですから、馬体に問題がなければ人気が出そうです。1260万円ってのも割安感がありますしね。

 あと気になるのは角居厩舎行きのダッシングハニー。グランド牧場で角居厩舎って組み合わせは結果を出しましたし、この子も自信があるのでしょう。価格もややお高めですからね。
 グランド牧場といえばサウスヴィグラス産も気になります。社台系が強すぎる中、ダート血統とか非主流なところで活躍できそうな子を選ぶのがユニオンでの正しい楽しみ方じゃないかと最近思うので……。

 というわけでカタログも届いてないうちから結論。
 様子見する!w
 特大万馬券でも当たらない限りは早期の出資はしないと思います。あー、でもボンヌマールが予想外に人気になったら焦るかも。いやしかし我慢するのだ。ガマンガマン……。とか言いつつ、カタログ届いたら気が変わるかも(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

価格&厩舎、発表されましたね!
ワタシもフニーターさんと同じ考えです。
ディープやキンカメなど血統的に派手な馬より、地味だけどコツコツ稼いで頑張ってくれる馬を探し当てるのがユニオンの楽しみ方だと思います。

募集馬の中でやはり1番気になるのは母ボンヌマール。
価格も上に比べ若干抑えられてますし白井先生ですから人気しちゃうでしょうね~
角居厩舎のダッシングハニーも人気しますよね。
いろんなリスクを考えるとギリギリまで様子見をするのが1番だと思います。
ボンヌマールが来年5月まで様子見できれば最高なんですが・・・無理でしょうかね?(笑)

No title

私は、破格のディープスカイ産駒がどうしてその値段になったかが
気になって気になってw

全体的に手ごろな価格だとは思いますが
簡単には出資できませんよね^^;

まずはパンフレットをしっかりみたいですねぇ。

No title

>ぎりさん
こんにちは。

やはりボンヌマールは人気しますかね〜。
馬体が良ければ早期満口かもしれませんね。

バルタザールが早々に結果出してくれたら勢いでポチッとしちゃうかもしれませんw

No title

>まあくさん
こんにちは。

安い馬は理由を知りたくなりますよね。
マイバーチューも安かったのですが、無事にデビューしてくれただけで結構満足できました。
高額馬はそこそこ活躍してくれないと納得できない感じがあります^^;

カタログ到着が待ち遠しいですね♪

No title

ボンヌ今年も出資します。
一目みてOKです。ありゃひとつは勝ちますよ。
また曳き手で遊んでるので気性は子供っぽそうですけどね。

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

ボンヌマール×デジタル、出資決定ですか!?
たまさんがそう仰るなら、出資意欲がムクムク出てきて抑えられないかもしれません(笑)。
価格もお手ごろで早めに埋まりそうですしね~。

様子見のつもりが悩ましくなってきました…(汗)。

カタログ&DVDで

気は変わりましたか?^^;

明日からツアー行ってきます。
ダート馬を選びたい気持ちもあるんですが、
どうしてもいいなあと思うのは芝向きが多かったりするんですよね。
こればっかりは仕方ないです。
いくら見てもタイキシャトルはわからないし(苦笑)


No title

>浦河さん
こんにちは。

気になる馬が人気が出そうなので、のんびり様子見はできないかもしれません(汗)。
芝でもダートでも勝ち上がる馬ならどの子でもいいんですけど^^;

ツアーのレポ楽しみにしていますね。
ブログに動画をUPされるご予定とのことで、期待しています!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

