スポンサーサイト


淀遠征

 本日、京都競馬場へ行ってきました。久々の淀です。指定席を取って準備万端。出資馬が2頭出走するとあって、口取りも応募してネクタイ締めての遠征です。
 マイバーチュー、メタギャラクシーともに口取り応募は少なくて、余裕で権利ゲットでした(;・∀・) 勝ち負けは厳しそうとは言え、マイバーチューは満口近くまで売れた子のデビュー戦。メタ君は休み明けの前走が3着でクラスに目処を立てたところ。それなのにこの口取り応募の少なさは……。皆さんGWで忙しかったのでしょうかね……。

 1Rでデビューを迎えたマイバーチュー。攻め不足ながら坂路でまあまあの時計が出ていたのでそれなりに期待していましたが結果は9着。残念な結果ですが、これでも頑張った方だと言えるでしょう。急仕上げですし大差シンガリ負けレベルで惨敗してもおかしくなかったわけで……。この時期の3歳未勝利馬は悠長なことを言っていられませんが、無事にデビューできてよかったです。
マイバーチューとサンビスタ
 同枠のユニオンっ子サンビスタが快勝。これはあっぱれでしたね。近くにいたスーツ姿の人が、入線後に「よっしゃ!」と叫んでいて、後にウイナーズサークルに入っていました。おめでとうございました^^ さすが角居厩舎、川田Jといったところ。血統的に考えてダートのこの距離にこだわる理由がわかりませんでしたが、こうして結果を出すのが一流厩舎&一流ジョッキーですね。

 その後、順調にハズレ馬券を買い込みながら時間をやり過ごして迎えた10R桃山S。久々に生で見たメタギャラクシーは心なしか準オープン馬の貫禄を感じました。未勝利の頃に見たメタ君より堂々とパドックを歩いているように見えて頼もしかったです。前にメタ君を生観戦したのは一昨年、3戦目の未勝利戦でしたが、ここまで出世してくれるなんて…(つд⊂)
メタ桃山
 ジョッキーのコメントどおり、展開が向かなかったのかもしれませんが、素晴らしい末脚で4着。前回に引き続き佐藤Jも上手く乗ってくれたと思います。準オープンで続けて掲示板に載ってくれるなんて本当に馬主孝行♪ これまで一度も一番人気になったことのないメタ君ですが、前回も今回も人気より上の着順で頑張りました。


 今日のユニオン勢は地味に頑張りましたね。不調の3歳たちはこれからどれだけ勝ち上がれるでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

現地での応援、お疲れ様でした。
メタギャラクシー、準オープンクラスでも掲示板、
本当馬主孝行ですね。
間違って勝っちゃうかもしれませんし、今後も楽しみです。

マイバーチュー、デビューおめでとうございます。
この仔も、サンビスタのように三戦目あたりで勝つかもしれませんよ。
応援しています。

No title

現地応援お疲れさまでした^^

天気もよかったし、これで出資馬が勝てば最高でしたね^^;
メタ君は、どのクラスにいても安定するという、ホント馬主孝行な馬ですね。
同じく出資者ながら、こんな馬になるとは思ってもみませんでした。
(いい意味で^^)

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

メタ君には本当に感謝感謝です。
マイバーチューは名付け親なので本当に勝って欲しいですがどうなるでしょうね。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

メタ君を久々に見てきましたが、少しずつ出世してきた過程を思うと感慨深かったですね。
次も期待です!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

