スポンサーサイト


5月

 早いもので5月。GW真っ只中ですね~。海外旅行とかできる人たちが羨ましいです。あー、でも一口出資やってなかったら近場の海外旅行代金くらいは浮くのかなぁ(;´∀`) というか、馬券買わなかったらヨーロッパ旅行できるかも……。なんて、いくら考えても競馬の趣味をヤメることはありませんがね。

 このあいだの日曜日に出走したヴィンテージイヤーは良いところなく大敗しました。敗因を挙げようと思えばいろいろあるのでしょうが、なかなか厳しい結果と言えますね。残念でした。まあ、天皇賞のオルフェーヴル大敗の方がショックでしたが(汗)。
 府中の舞台で巻き返してくれることを祈ってますがどうなることでしょう。白井マジックに期待することとします。

 今週は、メタギャラクシーが特別登録をしています。で、久々に淀まで行く予定! メタ君を生で見るのも久々です! ただ、登録数見る限り除外の可能性アリでしょうか!? 勇み足で指定席取っちゃったんですが(汗)。
 マイバーチューも今のところ同日に出走を予定していますが、急仕上げな感じですからどうなることでしょう。出走となれば記念すべきデビュー戦となりますが、先週のクラブコメントが後ろ向きな感じでビミョー。
 メタは除外されなければ、マイバーチューは師が決断すれば、出資馬が同日に同じ競馬場で2頭走るという、一口歴10余年にして初めての経験ができるかもしれません。私のように出資頭数が少ない場合は奇跡的なことですよ。しかも関西圏での出走ですからね。

 さてさて、ユニオンの新ラインナップが発表されましたね。血統だけの発表ですが、字面眺めるだけでもワクワクできる恒例行事。今年もユニオンらしいラインナップといえるのではないでしょうか。フラワータテヤマ、ロージーミストあたりがミーハー心を刺激されます。あと、キンカメ産が多いのは「頑張ってるなぁ」という印象。1頭だけながらディープ産もいますね。
 ここ数世代が今のところ非常に厳しい成績のユニオン勢。また一段と様子見する人が増えそうですし、あまり新ラインナップに目を奪われないよう気をつけた方がいいかもしれませんね(´ε`;)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

後れ馳せながら 昨日2歳馬に出資したんですが、もう新ラインナップですな(汗)

ゴールドアリュール × スズカミンクス
クロフネ × ムーンライトガーデンズ

なんですが…

メタギャラクシーやヴィンテージイヤーのような 稼いでくれる馬引けないので、火の車ですわξ

(^^;)

No title

指定席無駄にならなくてよかったですね^^

是非とも現地で応援して、口取りしてきてください!

No title

こんにちは。

二頭出走となって良かったですね。
メタギャラクシーの現地応援、よろしくお願いします。
マイバーチューも頑張ってほしいですね。
応援しています。

ヴィンテージイヤーは、放牧のようですね。
また秋に頑張ってもらいましょう。

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

ユニオン会員は様子見が多いようなので、今が2歳の出資検討時期ですかね(;´∀`)
出資が決まったようでおめでとうございます。

スズカミンクスもムーンライトガーデンズも良さそうですよね。
ここまで順調なことに加え、どちらもダートでいけそうなのが良いと思います。
芝王道路線では社台系に太刀打ちできませんから、ユニオンで活躍馬を引くならダートや短距離等で使えそうな血統がいいのではないかと最近思うようになりました。

このまま順調に進めばいいですね!

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

京都行って参りました。
口取りは叶いませんでしたが、メタ君の末脚には感動しましたよ!
準オープンで安定した走りってのは素晴らしいですよね^^

Re: No title

>赤い彗星さん
こんばんは。

二頭の応援行ってきました。
結果は残念でしたが、どちらも頑張ってくれたと思います。

メタ君は特に良かったです。
このクラスで堂々とした走りでしたね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

