スポンサーサイト


メタ、上出来!

 日曜京都の上賀茂ステークスに出走したメタギャラクシーは3着と大健闘しました。4着とは超僅差だったので応援馬券(複勝)を買っている実としては力が入りましたが、冷静に考えれば、このクラス、メンバーでの上位入線は本当に凄いことです。前走の結果を受けて、「このクラスでも掲示板くらいは…」と思っていましたが、休み明けでいきなりこれですから大したものですね。この子は厩舎の都合で出走間隔が空くことが多いのですが、休むたびに強くなっているような気がします。
 1~2着には離されましたが、この2頭は人気どおりの“超”実力馬。さらにメタは前残り馬場の中で末脚勝負に賭けて上がり最速を叩き出しましたから価値がありますね。同じような競馬ができれば、このクラスでも安定して上位争いができそうです。準オープンの常連でコツコツ賞金を稼いでくれる馬主孝行な馬を見るたび羨ましく思っていましたが、メタ君もそうなれるかもしれません。あるいは勝っちゃってオープン!?(´∀`;)
 今回、二日酔いの上に雨も降っていたので現地観戦は控えましたが、次も関西圏出走なら久々に生メタ君を見たいものです。

 さて、今週はヴィンテージイヤーです。予定通り端午ステークスへ登録してきました。が、これがしかし超強力メンバー(汗)。この時期の3歳ダート馬は使うところが限られているものですが、それに加えてこの戦線は例年よりもレベルが高いのではないでしょうか? ここで勝ち負け、いや勝利して、いざユニコーンSやJDD! と期待はしていますが、そんなに簡単ではなさそうです。・・・・まあ、オープンを勝つのがそんなに簡単なわけないですよね。こういうレースに出資馬が出てくれるだけで満足しなけりゃいけません。
 天皇賞の前のレースですからWIN5対象レースでしょうか? ヴィンテージがWIN5対象レースに出るのは2回目(1回目は南部杯のあった変則開催日)です。ヴィンテージ固定のランダム馬券でも買って、2億円の夢を見ようっと(*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

メタ君頑張りましたね^^

地道に入着して、賞金稼いでくれるのもありがたいんですが^^
ほんとにオープンへの扉が見えてきましたから
ここは是非とも次で決めて欲しいところです!

個人的には目指せエルムSです!

No title

メタギャラクシー、3着と頑張りましたね。^^
京都は差しが効きにくいコースですが、なかなかの末脚でした。
次走も楽しみです。

今週はヴィンテージイヤーの出走ですね。
結構メンバーが揃いましたが、頑張ってほしいですね。

ダンテスクも今週、北海道で走るみたいですね。
早めにふたつ勝ってほしいものです。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

次は間隔を空けず桃山S予定とコメント出ましたね。
勝っちゃったりしたらどうしましょう?w
エルムSなんか出ちゃったら舞い上がりそうです。
まあ、このクラスで上位争いできるだけで本当に充分なんですけどね。
次は現地応援したいです♪

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

メタ君はよく頑張ってくれました。
素直に嬉しい3着です!

ヴィンテは勝ち負けして欲しいと思っていたのですが、この路線はメンバーが揃いますね(汗)。
とりあえず、力を出し切ってほしいです。

ダンテスクはいよいよですね!
相馬眼のない私が、これまで唯一パッと見で惚れた子なので、是非とも帰ってきて欲しいです。

300万円さん、超超超お久し振りです。
覚えてないかもですね(^-^;
ローズアダージョ、買ってたNANAです!

半年ぶりくらいにホームページ見ました!
アダちゃん園田行ってから全然馬関係おざなりにしちゃってました(T-T)←スマホに変えたら分かんなくなっちゃってたのもあり。。

アダちゃんとうとう地方も引退になってしまって、ユニオンも退会するので久々に色々見てたら、300万円さん、出てきたので思わずコメントしちゃいました。

メタくん、ヴィンテージ?、活躍してるのは見てましたよー☆凄いじゃないですか!!
ダンテも楽しみですね♪

300万円さん、園田の近くに住んでるんですね?!ビックリしました(・・;)

急遽休みとれたので、2戦目日帰りで一人で
見に行ったんですよ(^-^)v
はい、めっちゃ浮いてました。。
今思うと一番ダメなレース見に行っちゃいましたよ。(^-^;

写真だけパシャパシャ撮ってきましたけどね。

あ、帰りに串カツも食べて帰ってきました!
凄い美味しかったです(>_<)

ワタシもう一口馬主はやらないと思うけど、
これからも300万円さんの子供達応援してますからね!!
お仕事も頑張って下さい♪

またいつかー(^.^)

Re: タイトルなし

>NANAさん
こんにちは。
お久しぶりです。

ユニオン退会しちゃうんですね。
まあ、全体の成績は酷いものですからね……。
私も、たまたまヴィンテやメタのような馬を引いたからよかったものの、未勝利未出走ばかりなら持ちません。

園田のローカルな雰囲気はいいですよね。
メタ君が交流未勝利出た時に応援しました。

また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

