スポンサーサイト


バルタザール命名記念

バルタ命名

 本日、バルタザール(ボンヌマール×キングヘイロー)の命名記念品が届きました(∩´∀`)∩
 昨年に引き続き、実用的なタオル。そしてキーホルダーです。嬉しいです。自分で名前をつけた馬が競争馬としてデビューするなんてワクワクです。

 意味・由来が「(仏の古語)饗宴。母名より連想。」となっていますが、ワタクシの応募では「仏語の古語で饗宴の意。また12リットル容量のワインボトルを表す。」となっていて、しかも3つ応募したうちの3番目でしたから、本日記念品が届くまで本当に命名者かどうか確信を持てませんでした。ひょっとしたら同じ馬名を応募した方が他にいらっしゃるのかもしれませんね。

 兄ヴィンテージイヤーにも馬名応募していましたが、ワイン関連のネーミングは全く考えておらず不採用となったので、今年は兄にあやかりワイン関係の名前で攻めてみたところ見事採用となりました。

 大変幸運なことに3世代続けて命名することができていますが、デビューを果たしたのはアトミックハートのみで未勝利。デビューを控えた3歳マイバーチュー、そして本馬ともに、ぜひ勝利を掴み取って欲しいものです。命名した馬が1着でゴールを駆け抜ける喜びをぜひ味わってみたいですね。
 とにかく、無事に進むことを祈るばかり。馬名のごとくワインで大饗宴したくなる活躍を期待します♪
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

おめでとうございます^^

そのネーミングセンスを少しでもわけてもらいたいです^^;
私はまだまだ考えが甘いんでしょうねぇw

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

選出基準がよくわからないので、採用されるかどうかは完全に運だと思います。
今回も3案のうち3番目が採用されましたから、まったくわからないもんです(汗)。

No title

フニーターさん、こんにちは。

ぎりと申します。
ずいぶん前に訪問させてもらったことあるんですが覚えていらっしゃいますか?
あまりに前なので「はじめまして」みたいな感じですが(笑)

ヴィンテージイヤーでご一緒させていただいております。
今までヴィンテージの下は全く気にも留めてなかったのですが、最近の写真を見ると馬体が凄く良くなってきた印象です。

バルタザール、名前もカッコイイですよね。素敵な名前をありがとうございます。
はっきり入厩日が決まったら出資申込するつもりです。
もし出資が決まったらまたご報告にこさせていただきます。
兄ヴィンテージイヤーのような活躍を期待したいですね!

これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

お名前は覚えているのですが、コメント管理から検索しても以前書き込みいただいたものが出てきません(汗)。
ぎりさんもブログをやってらっしゃるんですね。
ブックマークの上、定期チェックさせていただきます!

ヴィンテージがご一緒とのこと。
初めて口取り経験させてもらって、ヴィンテには感謝感謝です。今後も楽しませてもらいたいですね♪

バルタザールはたまたま名付け親になれましたが、名前を気に入っていただけたのなら本当に嬉しいです。
早期デビューできそうですし、ぜひご一緒しましょう!!

No title

フニーターさん、こんにちは。

バルタザール出資しました!
昨日、夕方17時締切ギリギリに決意→申し込みしました。

兄ヴィンテージイヤーともども応援していきましょう!
これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

駆け込み出資おめでとうございます!
これから一緒に彼の成長を見守って生きましょう♪
早期デビューできればいいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

