スポンサーサイト


納得、満足の5着

 土曜、アーリントンカップに出走したヴィンテージイヤーは11番人気で5着と健闘しました。前走で行きっぷりが良くなっていたものの、道中スムーズにレースができるかどうか不安でしたが、気持ちよく先行することができましたね。同じボーラー産駒のチャンピオンヤマトと一緒に4コーナーを回ってきた時は、ボーラーファンとして胸が熱くなりました。
 現地応援。迷った末に口取りも応募していたので、途中まで本当にドキドキしっぱなしでしたよ。直線に入り、ほんの一瞬ですが先頭に立ちましたからね。
 さすがに次々と他馬に交わされましたが、ズブズブ沈むことなく踏ん張り、掲示板を確保。この結果には本当に満足しています。上出来でしょう。

 勝ち馬ジャスタウェイは強かったと思いますが、G3とはいえメンバーレベルはかなり低かったような気がします。とはいえ、相手関係云々やレースレベルはともかく、芝のレースでスムーズなレース運びができてこれだけの結果が出せたことが大収穫と言えるのではないでしょうか。白井先生が「芝でも走れる」と仰るからには問題ないとは信じていましたが、実際に走ってみないとわかりませんからね。
 和田騎手のコメントでは「芝でもOKだがダートの方が良い」とのこと。今後はどうするのでしょうかね。さすがに、ひとまずお休みとなるのではないかと思いますが……。とにかく、今後もこれまで通り元気に走り続けてほしいです♪

アーリントン
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

こんばんは。
現地応援、お疲れ様でした。
ヴィンテージイヤー、頑張ってくれましたね。
私も5着の結果には、大満足です。
彼の走りを永く楽しみたいので、
今後も無事に進めてほしいものです。

No title

おつかれさまでした^^
そして、新たな可能性を掴んだ事をお祝いですね!
重賞でここまで走れるなら、今後は芝ダート両方の選択ができます。
いいなぁ、やっぱり出資しておけば良かった…
と、いまさらながらに思います^^;

さすがにそろそろ休養ですかね?
でも、次走が楽しみですね!

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

本当に頑張ってくれましたね。
今後、大きな舞台での活躍にも期待しますが、とにかく無事に進んで欲しいです。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

芝ダート兼用だと選択肢が広がっていいですね。
ボーラーという血統に期待したとおりで嬉しいです。
まあ、どちらかというとダート向きっぽいですが……。

No title

押せ押せローテでの、初芝の重賞で掲示板確保!

和田Jの言うように、力があるからこそですよね♪

ここで一息入れる事になるとは思いますが、条件ピッタリ合いそうなファルコンS(1400芝)が来月ありますね…

もしかして…

(^^;)

No title

>ロベルトさん
こんにちは。

本当に押せ押せの非常識ローテですよね。
彼のタフさには頭が下がります。

白井先生のことですから、ほんの一息入れたらファルコンSってこともありえるかもしれませんね(汗)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

