スポンサーサイト


クラブの検討

 どのクラブに入会しよう……。本当に迷います。

1.キャロット
勢いではこのクラブが一番ですよね。
数多くの重賞勝ち馬を輩出。
会員数が最も多いのではないかと思われます。
募集馬も多いので選択肢は豊富。
ハズレも多いけれど、当たりを引けば……。
何しろ社台系生産馬を小口で出資できるのですから、やはり魅力的です。

2.グリーンファーム
ここも社台系の馬に出資できます。
勝ち上がり率はかなり優秀。
ただし、200口募集というのが、貧乏人にはツライ。
400口と較べて、維持費が2倍ですからね……。
さらに、重賞で活躍するような大物が出ていないのはマイナスイメージ。
「まず1勝することが難しい」
というのは、シチー歴が長いだけに重々承知していますが、
やはり夢はみたいものです。
シチーですら、タップダンスシチーという超大物を出しましたし。
そんなスターホース、看板馬が誕生すれば、
一気に会員数を伸ばす可能性のあるクラブではないでしょうか。

3.ユニオンオーナーズクラブ
いわゆる牧場集合系。
種牡馬がバラエティに富んでいて馬選びが楽しそうです。
「社台の運動会かよ」
と言いたくなるような、社台系生産馬ばかり活躍する昨今の競馬界。
そんな中、小さな牧場が生産した馬に出資できるのは、なかなか夢があります。
ソリッドプラチナムのように、
募集額400万円程度の馬が高額馬相手に重賞勝ち、
なんて、痛快この上ないですね。
しかし、ここも200口メイン。
ただし、高額馬は500口募集もあります。


・・・・と、3つに絞って検討中。

当初はキャロットにしようと決めていたのですが、
いろいろ探しているうち、グリーンとユニオンにも興味を持った次第です。


そりゃまあ、
宝くじでも当たれば、社台RH・サンデーRへ出資します。

が、僕は年収300万,手取り月収15万そこそこの身分。

小口クラブで、毎年1~2頭(いや1頭が限界か)出資するのが精一杯です。


余裕のある暮らしをされている方からすれば、
「貧乏人はPOGでもやってろ( ゚д゚)」
って感じでしょうが、僕はそれでも夢を見たいのです。


とりあえず、現2歳馬の残り物に1頭出資。
そして1歳馬の募集開始から、真剣に検討開始。
・・・・といきたいところ。
(しかしまあ、キャロットは2歳馬ほとんど満口ですね。スゴイ)


シチーは時機をみて退会するつもり。
しばらくは“掛け持ち”ってことになりそうで、
それはかなり家計的に痛いのですが……、

現2歳馬に1頭だけ出資しちゃってるんですよね……。
また、6歳のビッグベアシチー,5歳のスカイハイシチー,
この2頭の行く先をもうちょっとだけ見守りたいのです。
(特にビッグベアは準オープンにまで出世したMY代表馬)
これらの馬に見切りをつけたら退会、と考えています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

