スポンサーサイト


馬名決定続々と…

 ユニオン2歳馬たちの馬名が続々と決まっています。
 この世代は既出資のサンタママはもちろんのこと、前世代同様に「出資意欲があり、なおかつ満口にならないであろう馬」への馬名応募もしていました。

 それにしても、この時期は妙にワクワクしますね(*´∀`*)

 JAIRSのサイトを見る限り、今のところ全ての馬の名前は決定していないようですが、サンタママは決定。ルペールノエル。フランス語でサンタクロースって意味らしいです。
 ワタクシの渾身の力作は残念ながら不採用でした(´Д⊂ヽ まあ、500口募集馬で満口になった子ですから応募数も相当あったでしょうね。

 ルペールノエル。「サンタママ」が必ずしもサンタクロースやクリスマスにちなんだ馬名ではないというところから馬名を考えることを始めたワタクシだけに、呆気なく「サンタクロース」という意味の馬名になったのは少々脱力(´・ω`・)
 しかし、語感もよく意味も素敵。さらに過去に同名の馬がいないというところは超GOODですね。過去に同名馬がいそうでいなかったってやつ。こういう単語を探すのは難しいものです。命名者様、ありがとうございます。
 また、色んな呼び方ができそうな名前でもあります。もし活躍したら、2ちゃんあたりで「ルルル」なんて略されそうですねw


 さーて、他の馬名応募した馬たち。といっても今年は節操なくたくさん応募はしていないのですが、1頭「あれっ!? 応募したやつ!?!?」と思える名前を発見。
 意味・由来が原文通りじゃないので確信が持てないのですが……。さらに言えば、3つ応募したうちの3つ目なのですが……。
 出資意欲は大アリな子なので今すぐポチってもいいのですが、残口表示も出ていないので、しばらく待ってみようと思います。今年もキーホルダーが届いたらいいなぁ♪
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

おお!
再び命名権ゲットですか^^
いいなぁ…私が応募したのはまだ決まっていないみたいなので
淡い期待はしていますが、みんなしっかり考えていますねぇ^^;

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

おそらく1頭応募名が採用されたっぽいのですが、イマイチ確信が持てない状態です。
昨年のマイグリーン(マイバーチュー)も、3つ応募したうちの3案目が通ったのですが、何が採用されるかわからないもんですね。

まだ馬名決まっていない子も多いようなので、まだまだ楽しみですね!

素晴らしい成長

先日 訪道した際 ルペールノエルに逢ってきましたが、本当に素晴らしい馬になっていました。
今年は、北海道開催短いので意識的に、秋に照準をしぼりじっくり成長を促しているとの事。 この仔は、藤原厩舎に預けて大正解だと今更ながらに感じました!
画像アップしましたので、覗いてみてください<(_ _)>

Re: 素晴らしい成長

>ひだぶ~さん
はじめまして(?)
コメントありがとうございます。

ブログ、早速拝見しました。
ルペールノエル、順調そうで何よりです。
デビューが本当に楽しみになりました。順調に進んで欲しいですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

