スポンサーサイト


ヴィンテ続戦!?

 ヴィンテージイヤーが今週阪神のアーリントンカップへ登録。「えっ!? 放牧ちゃいますのん!?」と日曜夕方に特別登録を見て目を疑いましたが、週半ばの現在出るつもりの様子。
 幾度となく東京遠征しながらも馬体の減らなかったタフな子ですが、いくらなんでも使いすぎですよね。まあ、白井先生がOKと判断すれば何ら問題はないのでしょう(; ・`ω・´)

 「次は芝」ということから、重賞ならファルコンSやニュージーランドTあたりかと妄想しておりましたが、呆気なくこんな早くに重賞チャレンジとなるなんて予想外でした。重賞って……、出るだけで嬉しい舞台です。一昨年にワシリーサがチューリップ賞を痛恨の抽選漏れになったのが昨日のように思い出されますが、今回2勝馬のヴィンテは確実に出ることができるようです。
 いくらなんでも勝ち負けを意識できる舞台ではありませんが、本当に出るだけで充分嬉しいですね。ユニオン入会後、出資馬が重賞に出るのは初めて。というか、シチー時代を含めても出資馬の重賞出走は未経験です。重賞どころかオープンクラスは雲の上の上でしたし。

 登録馬を眺めるとダローネガ、ジャスタウェイ、オリービン、ネオヴァンクルなどクラシックを意識する強力なメンバーばかり。しかし、ヴィンテ同様にダート路線の子もちらほら。同父のチャンピオンヤマトも登録しています。
 生まれて初めてアーリントンCのデータを念入りに調査しましたが、このレースは前走がダートっていう馬でも好走例があり、なかなか波乱度の高いレースのよう。
 また、現3歳はとにかくディープ一色で、ディープ産でなければ芝王道路線に進んじゃいけないような空気すら感じる状況ですが、登録馬にディープ産駒は1頭だけでしかも出否は微妙な様子です。
 ここが初芝となるメイショウボーラー産の2頭はちょっとばかり穴人気しても良さそうな空気を感じますがどんなもんでしょう? もしヴィンテに芝適正があれば掲示板くらいあるんじゃないかと思ってきましたよ(´∀`*)

 当日はヴィンテの出走如何に関わらず阪神競馬場へ行く予定。ただ、出走確定しても、さすがに口取り応募しようかどうかは迷うところですね(;・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

こんにちは。

口取り応募しましょうよ!
ここは揃って縁起担ぎも兼ねて(笑)
新馬の時のように。

当日は朝からゲート前で並んで幕張り予定のため、
お声掛けくださいね☆

目指せ掲示板!あわよくば2着圏内!!

いけ、タフマンヴィン太!!!

今朝のスポニチ関西版に デカデカと写真付きで記事載ってましたね~

ボーラー・デシタルを育てた白井師の 『芝の適性は分かってる』って発言は、重みが違いますな!

口取り 申し込まなきゃ、後悔するかもですぞ!

(

No title

きましたねぇ^^
重賞挑戦!
ここは現地いくなら、口取りは応募しないとね。
応援馬券買って楽しみにしています。

Re: No title

>けんちゃむんさん
こんにちは。
お久しぶりです。

口取りかぁ…。
さすがに2桁人気確定の舞台では躊躇してしまいますが、せっかくですもんねぇ。

当日、お会いするのを楽しみにしています。
横断幕張り、頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

>ロベルトさん
こんにちは。

スポニチでは、白井先生の強気な記事が載ったようですね~。
チャンピオンヤマトとともに穴人気しそうでワクワクします。

やっぱり口取りは応募したほうがいいですかね…。
ま、応募しても当選するかどうかわかりませんし……。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

やっぱり口取り応募したほうがいいですか?w
スーツ着て行くのはイヤなんですがせっかくの舞台ですもんねぇ。

ま、新馬戦の時と違って全く人気はないので、レースは気楽に観戦できそうです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

