スポンサーサイト


ヴィンテージイヤーで乾杯しつつ今後を憂う。

 日曜の東京、ヴィンテージイヤーがついに2勝目を挙げました。断然の1番人気に推されましたが、これまでのレースを考えるととても安心しては観ていられません。
 しかし、2度目のウチパクのおかげか、使い詰めながら成長しつつ上積みがあったのか、スタートも道中も素晴らしく、今までのレース振りが嘘のように危なげなく勝利を収めました(まあタイムは平凡でしたが…)。2戦目からの4着⇒2着⇒2着⇒3着⇒11着⇒2着という戦歴は上を目指すには遠回りな道程でしたが、決して無駄にはならないと信じます。
 早めに2勝目を挙げていれば、来週のヒヤシンスSへ向かうこととなったのかもしれませんが、この舞台は僚馬のキズマに頑張ってもらいましょう。ヴィンテージが苦汁を飲まされた馬たちを蹴散らして勝利を収めてもらいたいものです。

 ヴィンテージが東京に合うということで何度も遠征を断行した白井先生ですが、もともと白井厩舎は関東遠征が大好きなんですね。ヴィンテージの次のレース古馬500万クラスでも、出走馬中で唯一の関西馬である白井厩舎のカネトシイナーシャが快勝しました。
 関西馬の関東遠征といえば、最近何かと話題で……。このようなニュースがあり、未勝利・500万クラスでは今後は遠征が困難になるとか。こんな中で遠征した白井先生は凄いというこのようなブログ記事もありました。
 東西間の出走制限が実施されるとなれば、JRAは随分と後ろ向きな改革をするものだと呆れてしまいます。賞金削減に続き、馬主・一口馬主に与える影響も小さくないかもしれませんね。


 さて、日曜メインレースは馬券をハズしたものの見応えがありました。
 京都記念のユタカマジック! トレイルブレイザーの騎乗はお見事でした。次走もユタカさんで行って欲しいです。ユタカさんはこのまま非社台馬をメインに年間100勝を目指して欲しいですね。

 共同通信杯は圧倒的1番人気で矢作厩舎の期待馬ディープブリランテが2着。
 ディープインパクトは好きでしたし、この子には何の恨みもありません。サンデーRであること、矢作厩舎がいつまで経ってもマイバーチューを入れてくれないことにも恨みはないつもりですが、日高産のゴールドシップが勝ったのは痛快でした。

 えぇ…。ちょっとだけ矢作厩舎を恨んでるかもしれませんw 事情はあれど、順調に進んでいる出資馬がなかなか入厩できないのは、気分がいいものではありませんからね……。

 矢作厩舎のブログコメントに「マイバーチューを早く入厩させてください」っていうコメントがありましたw(書き込んだのワタシじゃないですよ!)。その下に「マイバーチューよりレッドヴォーグですよ!」という東サラ会員らしき方の書き込みも……。調べたら、レッドヴォーグってマイバーチューと同父ながらあのレッドデイヴィスの下という超良血。これが放置状態なら、マイバーチューの出番が回ってこないことも納得(いや、納得してちゃダメですけど)。
レッドヴォーグ

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

まずはヴィンテージイヤー2勝目おめでとうございます^^

色々ありましたが、勝ち上がったんですからよしとしましょう。
どうせ3歳ダートオープン路線は番組限られてますから
ここで一息いれたらいいのではと思います。

でもヴィンテージイヤーは距離の融通が利きそうでいいですねぇ。
うちのボルケーノは短距離路線ですから、もっとレースが限られてしまいます^^;

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

たしかに、3歳ダート路線は番組が限られてしまいますね。
古馬になったらなったで層が厚いし、なかなか大変かもしれません。
が、ボルケーノもヴィンテージも、メイクデビュー勝ちの看板と、既にたくさんレースをこなしている経験が活きてくることでしょう!

No title

改めて ヴィンテージイヤーのオープン入り、おめっとさんです!

(^^)b

JRA-VANのmy注目馬で オープンの所で燦然と輝いてる☆

羨ましか♪


矢作厩舎ブログの書き込みが効いたのか、師がココを覗いたのか、今日の公式でマイバチューの入厩アナウンス出ましたな!

文面から 相当に苦慮してるの見てとれましたが(笑)

人気厩舎のツラいとこっすね…

(^^;)

No title

>ロベルトさん
こんにちは。
焦らされた2勝目ですが、オープンだと思うとしみじみ嬉しいです。

矢作先生も苦労されているんでしょうね。
こちらとしては、ひたすら待つのみです。。。

矢作厩舎の功罪

これだけたくさんの馬を管理しているのだから、重賞勝ちの1頭や2頭は出るでしょう。
まあ、ここまでの集客を成し得たことが大きいんでしょうけどね。
でも、そのあとでこういう不満分子を頻発させていたのでは元も子もないですよね。
私のブログにもこられましたよ。レッドヴォーグ出資者さんが。

http://ameblo.jp/sa-root1/entry-11159602625.html

Re: 矢作厩舎の功罪

>アリオンさん
こんにちは。

矢作厩舎の実績、手腕は誰もが認めるところだと思います。
ただ、こうなってしまっては不満を持っても仕方ないですよね…。
まあ、矢作先生は、使い始めれば数をこなしてくれると思うので、今は待つしかありませんね。

レッドヴォーグ出資者がアリオンさんのブログに来られたんですね(笑)。
NFしがらきで順調に乗り込まれてる社台Gの超良血馬だけに、日高産マイバーチューの出番はさらに後だろうと考えると溜め息が出ます( ´Д`)=3

おめでとうございます!

フニーターさん、こんばんは。

遅くなりましたが、ヴィンテージイヤー優勝&OP入り
おめでとうございます\(^o^)/
新馬勝ちしてから少しヤキモキした分、喜びもひとしおだと
思います。今後の更なるご活躍をお祈りいたします。

話は変わりますが、厩舎ブログに「早く馬入れろ」と書きこむとは
図々しい人もいたものですね(苦笑)

お久し振りです。

フニーターさん、こんばんは。

遅くなりましたが、ご一緒馬;ヴィンテージイヤーの優勝、お互いおめでとうございます。
新馬勝ちから2勝目まで少し時間がかかりましたが、無事OP馬に。

次走は芝を試すようですが、前走をみれば芝でも対応できそうですね。
父メイショウボーラーは、芝でも活躍していましたし、楽しみですね♪

ともに応援していきましょう。

Re: おめでとうございます!

>ポンポコさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

厩舎ブログのコメントはみんな結構好き勝手書いてますよね。
競馬関係のツイッターでは色々騒動もありましたし、ネットは怖いですね。。。

Re: お久し振りです。

>むーたんさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

父ボーラーのように芝でも活躍してくれたら最高ですね!
これからも楽しみです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

