スポンサーサイト


うーむ……。

 一昨日のヴィンテージイヤーは一番人気で出走しましたが、二桁着順の惨敗。敗因はある程度納得のいくもので、今後課題を克服すれば……、と希望がないわけではないのですが、それでもショックでした。月並みな言葉ですが、競馬というのは本当に難しいものです。
 ま、まだ明け3歳。1つ勝っているのですから何ら焦ることはありません。デビュー以来コンスタントに走ってくれてお疲れさまと言いたいです。
 プラタナス賞でヴィンテージの遥か先でゴールを駆け抜け、全日本2歳優駿も制したオーブルチェフは骨折してしまいました。無事が一番です。


 一方、もう1頭の2歳馬マイバーチューは、「12月中旬入厩」というクラブコメントがあったにも関わらず、未だ入厩していないどころか、今日の更新のコメントでは前回も前々回も前々々もあった「入厩」の文字すらなし。
 散々デビューを焦らされたことではメタギャラクシーを思い出します。彼の場合は、結果的に厩舎があまり使ってくれないことが成長を促して3つも勝ってくれる子になってくれたのかもしれませんが……。
 しかし、焦らされるのは気分のいいものではありません(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

そうですか、矢作厩舎も放置系厩舎でしたか^^;
待つのはつらいですよねぇ。

ヴィンテージヤーは、一度お休みして
しっかいり建て直してもいいと思うんですけどね。

でも確かに無事が一番ですね^^

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

待つのは辛いです(;´∀`)
矢作厩舎も有力馬がたくさんいるので仕方ないのでしょうが……。

ヴィンテージ、ゆっくり休んで欲しいです。
しかし、今日の更新では続戦の予定のようでビックリです(;・∀・)

本当に無事が一番ですね。
メタ君が大事をとって放牧のようですが、大したことないようで安心しました。
たとえ復帰まで時間かかっても、元気な姿をまた見せてくれるだけで十分です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

