スポンサーサイト


明けまして、メタギャラクシーの初夢

 皆さま、あけましておめでとうございます。

 中央競馬初日、本日金杯の日から出資馬が走ってくれるという幸先の良い一口ライフスタート(∩´∀`)∩
 メタギャラクシーの昇級戦、1600万条件の初夢ステークスです。さすが準オープン、レベルの高いメンバー構成で、いきなり勝負になるとは思えませんでしたが、前走の勝ちっぷりが評価を受けたのか6番人気と意外に人気を集めました。

 結果は6着
 これは十二分に素晴らしい結果でしょう。位置取りは良くありませんでしたが、このクラスでもいつもの末脚が使えたのは大収穫。前走で「上でも通用する」と言ってくれたジョッキーの言葉が嘘ではないことが証明されたように思います。
 次も順調に小倉あたりで走ることが出来れば期待ができそうです。得意の舞台(ローカル)でなら安定して掲示板を確保できるかもしれません。このまま順調に行ってほしいですね。

 
 さて、次の日曜はヴィンテージイヤー。この子は「掲示板に載ってくれれば…」なんてワケにはいきません。早く2勝目が欲しいです。力があるのはわかっているだけに、不器用なレースっぷりが歯がゆくて仕方ありません。
 白井先生も困り果てて、前回はチークピーシーズを試しましたが、次はブリンカーにシャドーロールと“ザ・気性難”ってなスタイルで挑むようです。
 デビュー戦以来の関西でのレースながら、あいにく所用で競馬場へは行けないのが残念ですが、良い結果を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

メタ頑張った!

フニーターさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

メタギャラクシー号、昇級戦で6着は立派ですね。
京都は差しの難しいコースですので、
今後阪神・小倉で出走ならば楽しみです。
私のトコは、もう一頭ソルレヴァンテが
新馬戦で2着と頑張ってくれました。
新春はクラブも上々の滑り出しですね。

週末はご一緒のヴィンテージイヤー号で
「初勝利」となれば良いですね。

Re: メタ頑張った!

>赤い彗星さん
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

メタ君、頑張りましたね!
ソルレヴァンテも惜しいですが頑張りました。次で決めてくれるでしょう。
ユニオン同世代で抜きん出た期待馬でしたが、実際に実力を示してくれてホッとしたのではないでしょうか?

ヴィンテージイヤーは、どうにか決めて欲しいものです。
新年早々に「初勝利」をゲットしたいですね♪

No title

6着は十分満足な結果ですよね^^

これで次は(馬券的に)勝負できそうですしね!
村田Jのコメントでは、まだ良くなるっていってますし
オープンまであがってほしいですよね^^

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

本当に満足のいく結果でしたね。
未勝利や500万をなかなか勝てなかったメタ君とは変わりました。

オープンなんて夢のようですが、現実味を帯びてきたように思います。
でも、このクラスで適度に稼いでくれるだけでも十分満足ですが(;´∀`)

No title

フニーターさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い
いたします。

メタ君は素晴らしい成長ぶりです。4着馬とは差のない
ところまで来ていたので、次走で掲示板も期待できますね。
今週のヴィンテージイヤーと合わせて楽しみですね。

Re: No title

>ポンポコさん
こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

メタ君は頑張ってくれました。
でも、ヴィンテージイヤーは大敗……。
まったく競馬というのは難しいものです。
だからこそ、1勝の重みがあるんでしょうね。

お互い、今年は良き一口ライフを過ごしましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

