スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だってディープインパクトだもん

 ユニオンが先行して募集している1歳馬が4頭います。
 例年、当歳時に比較的高額な馬を500口で募集するようですね。いつもは募集開始してすぐに満口になるようですが、今回は余裕で売れ残り放題状態。不景気が影響しているのでしょうか……。キャロットの募集馬見たら、不景気関係なさそうなほど満口続出ですけどね。

 で、4頭のうち、ディープ産駒が2頭います! ついに初年度産駒お目見えですよ。
 ・・・・うぅぅ。ディープの子に出資したいぞっ!(*´Д`*)
 しかし、ディープの子が欲しいのならキャロットに入っとけよ!と言われてしまいそうですね。ディープの子に出資するなら、小口クラブの中ではキャロットが最も適しているでしょう。たぶん。
 
 せっかくユニオンに入ったんだから、地味血統な安馬で夢を見るのが正しい姿勢ではないでしょうか。安馬が社台系良血馬を蹴散らして優勝したらなかなか痛快だと思います。ソリッドプラチナムのように……。

 さて、ディープ産2頭はいずれも牝馬。そのくせ、総額4200万に3465万と超高額です。500口なのでそれほど負担ではないにしろ、回収するには結構な活躍が必要な募集額ですよね。
 あのブエナビスタはサンデーRで総額4000万の募集額だったようですが、母はG1馬で兄2頭が重賞馬ですから馬鹿高いとは思いません。
 対してユニオンの2頭のディープっ娘ですが、母系はそう悪いとは思わないものの、それでもちょっと高いかな、といった印象です。

 そういうわけで、満口になっていないのも冷静な会員さんたちの賢明な判断と言えるのでしょうか。「残口僅か」みたいな表示すら現在のところ確認できませんからねぇ。

 でもでも、500口だったらちょっとした夢代金だと思って出資してみたいなぁ……、なんて思ってます。何しろディープの子ですよ? あのディープインパクトですよ皆さん! どんだけあまのじゃくな競馬ファンでも、あの走りには痺れたはずです!
 で、ワタクシが気になっているのはペトラの07。兄貴はカイシュウタキオンにミッキーペトラですから、なかなか期待できそうではありませんか。3×3という濃いインブリードが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが……。
 ・・・・う~ん。迷います。
 同じように迷ってるユニオン会員さん多かったりするんですかね。「残口僅か」の表示が出た途端に一気に満口になっちゃうのかもしれませんなぁ。
 今週の皐月賞でミッキーペトラが活躍しちゃったりなんかしたら……。
 今すぐ出資する余裕はないので、再来月のボーナス支給まで満口にならないでいて欲しいです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。