スポンサーサイト


年末だぁ

 先週土曜、久々に仁川へ行ってきました。早めに指定席を予約してみたらすでに結構席が埋まっており、実際競馬場に行くとなかなかの人出。さすがG2のある日は違うなぁ、と思いました。
 けど、週刊ブックで確認したら入場者数は前年比で10%近く落ち込んでいるんですね……。阪神カップじたいの売上げは横ばいだったようですが、競馬人気の落ち込みは年々酷くなっているようです。
 競馬人気=馬券の売上や入場者数の落ち込みも深刻でしょうが、馬主の撤退が多いことも競馬界にとっては大問題でしょう。来年から下級条件で賞金が減額されることは、さらなる馬主離れを招くことに繋がるかもしれませんね。


 さて、なんやかんやで有馬ウィーク。今年も残り僅かですね。
 ワタクシの一口ライフはメタギャラクシーの復帰戦で締め括りとなりそうです。休み明けが昇級戦。通用しそうになく、ここは無事に回ってくるだけで充分の舞台。1つでも上の着順を目指し、次に繋がるレースをしてほしいです。


 今年、シャレにならんほど馬券成績が酷かったのですが、例年のごとく有馬記念はそこそこ突っ込もうと思っています。多少は取り返せるか、傷を広げるだけになるか……。
 ま、有馬は好きな馬を買うお祭りレース! 好きなように買って、当たっても外れても楽しめばいいんです。・・・・とはいえ、コレといって好きな馬はいない今年。
 いやしかし、勝てば涙モノという馬、舞台を神様はセッティングしましたね。横典の騎乗停止でペルーサの鞍上が空いて、そこにアンカツが乗ることになって、アンカツが乗る予定だったレッドデイヴィスが空いて、、、そこに乗ることになったのが武豊!!

 今、JRAのCMではオグリのラストラン映像を使ったものが流れています。
 最後の最後の舞台で武豊がチャンスを掴んでG1勝ち年数記録を延ばせば、オグリやテイオーの有馬に匹敵する感動的なレースとなるかもしれません。
 
 つーわけで、レッドデイヴィスと、非社台の代表ヒルノダムールやアーネストリーあたりを応援してみましょうかね。ま、サンデーレーシングの勝負服で決まっちゃうのかもしれませんが(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

やっぱり武豊は何かを持っているんでしょうね^^

というか、周りも期待しているんだろうと思います。
思いもかけないドラマを。

さて、メタ君はどっちに出るかですね。
個人的には、相性のいい小倉で出走してもらって
なんとか掲示板に載ってくれればと思っています^^
昇級ですが、十分勝負になると思っているんですけどねぇ…^^;

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

武豊はやっぱりスターですよね。
いくら池添ジョッキーが活躍しようとも、一般的な知名度は武さんが圧倒しています。

メタ君はローカルでこそ、って感じですね。
先日、僚馬トミケンヒーローが1000万クラスを快勝しましたが、
そのレースメンバーを見ていたらとても強気になれないです(;^ω^)
ま、それは500万昇級時にも感じていたことなので、、、メタ君の意外性に期待です!

No title

出資者からの あまりの期待の無い言葉に憤慨して奮起したんでは(笑)

ここに来て 本格モードに入ったんじゃないでしょうか?

いや~ 特別勝ち羨ましいです♪

懐も温まったでしょ?

いい正月迎えれそうですな~

(*^^*)ノ

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

いやぁ……。
ビックリしました(;・∀・)

単複を小銭しか買っていないのが悔やまれました。。。

しかし、あの子がここまでやってくれるとは驚きました。
出資者だけでなく、厩舎やジョッキーも期待していなかったでしょうから、そこで奮起したんでしょうか……。

ま、いいクリスマスになりました♪♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

