

まさかの終了じゃないお知らせ

 先日、スーパー未勝利戦でタイムオーバーのシンガリ負けしたアトミックハート。
 可愛いルックスは募集馬の中でも抜きん出ていたと思いますが、何しろ走るのが遅いどころか、走る気持ちのない子でした。残念ながら競争馬としての資質に欠けていたようです。「血統的にもっと芝を使って欲しかった」という気持ちはありますが、デビューが遅れたのは体質面の問題のようですし、調教師その他関係者を責める気は微塵もなく、6戦もしてくれたことに感謝したいくらいです。
 水曜のクラブコメント更新。「関係者と協議の上……」ってな文言で引退のコメントが載るものだろうと思いきや、まさかまさかの、

■10/5 レース後も脚元等に異常はない。今後の方針について関係者間で協議した結果、血統的な観点から障害競走に転向するプランが検討され、一旦育成場に移動して障害の適性を見極めることになった。近日中に那須トレーニングファームへ移動予定。

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 まさかの現役続行です。
 再ファンドは100%ありえない成績だったので、ビックリの展開。

 血統的っていっても兄にクルワザードがいるくらいで、姉のスズカケノミチは障害で9戦して未勝利です。
 「血統的」とまでいうなら、近親にミレニアムスズカやビッグマキバオーのいるメタギャラクシーのような子ならわかりますが……。
 走る気持ちを失ったっぽいアトミックハートがジャンプレースで結果を出せる可能性は極めて低いように思われますが、とりあえず「適正を見極める」結果待ちですね。見極めた結果、あっさり断念となる可能性も低くはないでしょう。

 無事ジャンプデビューすることになれば当然応援するつもりですが、果たしてどうなることやら……。

 ユニオンの3歳勢は全体的に見てあまりにも悲惨な結果。会報でもお詫び文書が載ったほど。
 デビューすらできずに引退、遅くにデビューして1戦だけして引退、なんてケースに較べれば、アトミックハートは未勝利でも楽しませてくれている方なのかもしれません。

 ちなみに、アトミックハート生産牧場の武岡牧場は生産をヤメてしまったという話を聞いたのですが、本当なのでしょうか。名門牧場がまた1つなくなったというのであれば残念です。
 牧場ゆかりの血統であるアトミックハートには帰る場所があると思っていたのに、引退しても引き取り手はなさそうです。障害云々はともかくとして、気性は荒くなくルックスのいい子なのでゆくゆくは乗馬クラブあたりで引き取って欲しいなぁ、なんて思います。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

すごいじゃないですか!

エキストララウンドがまだあるなんて^^
障害の向き不向きは、ホント平場の成績とは関係ないですからね。
障害で大成してほしいですね!

No title

>まあくさん
こんにちは。

成功するかはともかく、現役続行というのは素直に嬉しいです。
しかし、出資馬が障害は初めてなので、レースを見るのは緊張しそう^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

