スポンサーサイト


10月になりまして…

 今日はどうしてもヤル気が出なくて会社ズル休みしちゃいました(;´∀`)
 昨晩、凱旋門賞で日本馬が頑張れば、憂鬱な月曜日も乗り越えられたと思うのですがね~。なんて馬のせいにしてみたりw ヒルノダムールは好騎乗に見えたのですが、力が足りなかったということでしょうか。
 ディープが負けた時「死ぬまでに日本馬が勝つシーンを見ることができるのだろうか?」と暗い気持ちになりましたが、昨晩も脱力感が大きかったです。

 さて昨日は、昼間にも脱力感をUPさせる出来事が……。

 まず、これが最後となるはずのアトミックハートでしたが、あまりにも良いところなしのレースで大差シンガリ負け。
「返し馬を終えて待機所に戻ろうとしたら、3~4コーナー付近で膝を折り曲げようとする格好になり、様子がおかしかったので、故障かもと思って一旦降りたら、その場で寝転がってしまいました。その後、歩様は問題なかったのでそのまま出走しましたが、終始走る気持ちがなく、道中は尻尾を振って嫌がっていましたね。最後も全く前に進んでいこうとせず、大きく離されてしまいました。歩様や心臓の動きなどは問題なかったので、気持ちの問題でしょう。力を出してやれなくて、すみませんでした」(高嶋活士騎手)
 ・・・・まあ、実力を出し切ったところで勝ち負けはできなかったでしょうが、残念なラストランとなりました。もう走りたくなかったんでしょうねぇ。仕事したくないワタクシと同じだと思えばナットクですw
 アトミックハート、お疲れさまでした。

 そして秋のG1戦線開幕を告げるスプリンターズステークス!
 ここ最近、非常に低調な馬券成績。ここで一気に流れを変えようと、めったに買わない3連単なども購入してみたりと気合を入れましたよ。
 すると、軸馬の1頭が歴史的放馬Σ(゚Д゚;BB!
 ・・・・放送に映った時間を考えれば主役はビービーガルダンでしたね。
 3連複と3連単はロケットマン&ビービーガルダン軸でしたので、結果的に放馬に救われたカタチ。返還金ゲットで、回収率UPに貢献してくれましたw

もう走りたくないアトミックハートとは対照的に、ガルダンさんは自由を求めて疾走したのでしょうか。仕事行きたくない、逃げ出したい……、といったワタクシの気持ちを2頭が身をもって表現してくれたのかもしれませんねw


 まあ、終わったことは忘れましょう。

 次週、3日開催の3日目は東京で南部杯が行なわれるという歴史的な日。そんな日に開催されるプラタナス賞にヴィンテージイヤーが予定通り登録してきました。
 ここを勝てば園田、川崎へ……、という2歳ダート路線の頂点を目指すことも夢ではありません。あるいは芝路線。朝日杯で父メイショウボーラーの無念を晴らす!なんてドラマもいいですね。今のところ妄想は自由です。
 しかーし、登録馬を見るとなかなか強敵揃いですね。
 デビュー戦圧勝で評判のタマモオンゾウシ。2着に負かしたボーラー産駒チャンピオンヤマトが、昨日の未勝利戦で次元の違う走りで圧勝したことで、ますます評価が高まりそうです。
 また、驚愕の大差勝ちを収めたスターバリオン。ゴールドアリュール産駒で、ダート界の頂点に立ちそうな大物感たっぷり。
 ヴィンテージは、これら強敵相手にどこまでやれるでしょうか……。

 がんばれーc(`・ω´・ c)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

たまには休みたくなるときもありますよね^^

でもヴィンテージイヤーがいるんですから
まだまだ楽しめるじゃないですか!
今更ながらに出資しておけばよかったと後悔しています^^;

No title

>まあくさん
こんばんは。

ヴィンテージには本当に期待してます!
けど、タフなメタギャラクシーにも早く帰ってきてもらって、元気に走って欲しいですね~。
上のクラスじゃ厳しいでしょうが、たくさん走ればチャンスも回ってきそうですしね。

No title

辞めたくならなくて良かったですね。(笑)

ダート戦はやっぱり一癖ある布陣となりますね。
早くも試金石か?

でも、こういうレースに出資馬が走ること自体が幸せですよね。
ソリッドプラチナムのエリザベス女王杯を思い出します。

Re: No title

>アリオンさん
こんにちは。

ヴィンテージは試金石となるでしょうねぇ。
週刊ブックとギャロップを見る限り、2~3番手評価といったところでしょうか。

ソリッドプラチナムはマーメイドSでいきなりの重賞制覇ですもんね~。
重賞制覇なんて大それたことは置いといて、出資馬が重賞に出て欲しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

