スポンサーサイト


ヴィンテージイヤーで乾杯!

 本日デビューしたヴィンテージイヤーですが、見事優勝してくれました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡

 散々迷って、口取りに応募したんです。
 シチー時代も含めて、初めての口取り応募。暑い最中にスーツで競馬場は無理だと思ったものの、クラブに確認したら「上着はなくてOK。ネクタイしてたら半袖シャツでOK」とのことで、思い切って応募しました。


 しかし、あれですよ。
 まだ口取り応募されたことがない方のためにお教えしますと、非常に緊張します(笑)。口取り応募した出資馬が1番人気にでもなろうものなら、パドック周回中からドキドキドキドキドキドキドキドキしてたまったものではありません。

オッズ

 大口投票があったようで、瞬間的になんと1.3倍になったヴィンテージイヤー。
 
 いくらなんでも(;゚Д゚)

 と、緊張ピークになりながら、パドックを眺めていました。

 んで、今日は初めてブログのお仲間さんとリアルにお会いするという経験もしました。素敵な横断幕を用意していただいたけんちゃむんさんには、朝イチ横断幕準備中にご挨拶し、パドック周回中でも一緒に勝利を願い、「ではウイナーズサークルで再会しましょう」と誓い合いました。

パドックヴィンテージ

 まあ、ぶっちゃけ、レースは冷静に見ていられず、3~4コーナーで「あれ? 手動いてるけど、怪しい?」と冷や汗かいたことをよく覚えています。

 1着入線を確認後、集合場所に向かう足取りはガクガクフラフラ(笑)。


口取り9/10

 画像の右から2番目がワタクシです。

 白井先生は上機嫌でした。当歳時に目をつけたボーラー産駒で新馬戦を勝てたのですから、それは嬉しいでしょう。しかも鞍上はユーイチ。


 次走は……、とかこの先の妄想はあれこれ膨らみますが、そんなことはさて置き、今日勝てたことの喜びをひしひしと噛み締めているところです。


 けんちゃむんさんとは口取り集合場所で熱い握手。
 内気で人見知り激しいワタクシが、初対面の人と楽しげに会話できたのもヴィンテージイヤーのおかげです。仙台から来られたという方とも一言二言会話をして喜びを分かち合いました。


 でもあれですよ。勝てたからよかったものの、負けていたら徒労感はハンパないと思います。
 もし口取り応募していなかったら2着や3着でも「よく頑張った!」と思えるでしょうが、口取り応募ってのは勝たないことには報われないのですから……。


 初めての口取り応募で無事ウイナーズサークルに入れたということは、なかなかの僥倖であろうと思います。
 既デビューの出資ユニオン馬5頭のうち、3頭が勝ち上がってうち2頭がメイクデビュー勝ちというのも出来過ぎでしょう。

 
 しかし、ワシリーサが新馬戦だけ咲いて散ったように、先はまだわかりませんね。ワシリーサには桜花賞の妄想すらしましたが、2戦目以降は散々でした……。

 しかししかし、今日はとにかく勝利の余韻に浸ろうと思います♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

おめでとうございます\(^o^)/

口取り未経験の僕には初申し込みで初体験とは羨ましい限りです。
それにしても見事な勝ちっぷりでした^^
この先も楽しみですね(^_-)-☆

ワシリーサも彼の地でついに初勝利。
わが愛馬たちにもそろそろ吉報が欲しいところです(汗)

No title

新馬戦で
圧倒的一番人気で
5馬身差圧勝!

羨まし過ぎる!

(^д^;)

しかも日高の馬で♪

当日の3歳未勝利を凌ぐ時計、まだまだ期待は高まりますな!

当分は、ブックやギャロップ眺めてニヤニヤできますね~(笑)

ダート一辺倒の馬とは思えん!

朝日杯での走りが見たいですな!

はじめまして。

初口取りおめでとうございます!
昨日主人が一緒に口取りに参加させていただきました。
今後も楽しみな馬ですし、1つでも多く喜びを分かち合えれば嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします☆

No title

おお!
口取りまで参加できましたか^^
おめでとうございます!!

私もいつかは口取りに参加したいけど
地方在住は悲しいですねぇ。

しかしフニーターさんは、ユニオンとの相性が抜群ですね^^
1歳馬の出資は相談させてもらおうっと!

Re: おめでとうございます\(^o^)/

>浦河さん
こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます。
新馬戦は格別ですが、ワシリーサのように1発屋にならないよう祈りたいです。

ワシリーサといえば、ようやくの地方移籍初勝利でしたね。
中央芝新馬勝ちがただのフロックだけではありえないと信じていますので、まだまだ活躍してほしいです。

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

ボーラー産駒で新馬勝ちってのはなかなか格別です♪
当面ダートというハナシですが、父が惜敗した朝日杯で勝ちでもしたら最高でしょうね~。

今日はブック&ギャロップ見てニヤニヤしますw

Re: はじめまして。

>ぽんてさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

初めての口取りは興奮しました。
みんな笑顔でした。ご主人も興奮されていたのではないでしょうか?

今後、ヴィンテージを応援していきましょう♪

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

口取りは「いつかやりたいけど、なかなか……」と尻込みしていたのですが、
人気を背負って阪神でデビューするのなら、と思い切って応募してみました。

まあくさんもローレルやシルクまで併せて、トータルの勝ち上がり率は優秀ですよね!?
いつか口取り応募されてみてはいかがでしょうか。

1歳馬はどうしましょうかね~。
悩んでいる最中ですが、単純にヴィンテージの下に出資するかもしれませんw

おめでとうございます!

フニーターさん、こんばんは。

ずいぶんと遅れてしまいましたが、新馬戦優勝&口取り
おめでとうございます!
私も経験がありますが、口取りは本当にいいものですよね。
しかもヴィンテージイヤーは特別・重賞と大きな舞台が
待っているので楽しみですね。

私は一年半勝っていないので、あやかりたいです(^_^;)

No title

>ポンポコさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!

初めての経験でしたが、口取りはいいものですね。
まずは口取り権利をゲットして、さらに勝ってくれないといけないというハードルの高さですから、達成した時の喜びは大きいですね。

お互い3歳馬が厳しい結果でしたから、次の世代で良い思いをしましょう♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

