

土曜は仁川行くぞー

 ヴィンテージイヤーは予定通り今週デビューの見込み。指定席も申し込み済みで、現地応援する予定です。

 想定馬の中には強敵もいるようなので、生涯初の口取り応募はしようかしまいか大変悩みどころ。スーツ着て行って結果が出なければ落胆大きそうじゃないですか(;´∀`) でなければ、地味血統馬のデビュー戦なんて見どころあって無事完走して掲示板にでも載ってくれれば充分なのに、口取り応募したばっかりに「1着」ばかりを願わずにいられないなんて精神衛生上よろしくないような気がします。


 さて、5戦目となり二桁着順に敗れた先日のレースが引退戦と思われたアトミックハート。クラブコメントの更新でビックリ。次走は未定も、中山ダ1200m戦に向かう予定ですって。あらまあ……。「関係者と協議の上……」ってところにいくまで僅かに延命措置がとられるようです。
 しかし、ダートは3回走って全くいいところなし。距離も短いよりは長いほうが良いはずの血統。それが次はダート1200mを予定とのことで……(;・∀・)
 まあ、優先出走権を持っていない限り、この時期の3歳未勝利戦で選択肢はないのでしょう。ダ1200ならフルゲートにならない番組を選択できるチャンスがあるのかもしれません。
 もはや奇跡の激走までは期待しませんが、競争馬としての寿命が延びたことは単純に嬉しいです。


 まだ結論付けるのは早いかもしれませんが、ユニオンのこの世代は大変厳しい結果と言わざるを得ないでしょう。
 自分で選んだ出資馬が走らなかったのは自己責任ですので誰に文句も言いませんが、全体の勝ち上がり率は他クラブと比較しても低い数字でしょう。ディープインパクト産3頭が、総崩れ(再ファンドとなりましたが…)となったのは象徴的。

 それにしても、あっさり引退となったり、しぶとく道を模索してみたり、馬によって対応はバラバラ。それは各牧場の思惑によるところが大きいというのがユニオンの特徴ですね。これはユニオンの良いところだと思います。
 場合によっては牧場のサイトやブログで思わぬ本音や謝罪の言葉を見つけることができたりして……。

 まだユニオン初心者ですが、そのうち贔屓の牧場を見つけて代々出資してみたりってことをやってみたい気がします。
 が、日高の中小牧場の経営は厳しくなる一方のようで……。
 日高を救う大種牡馬でも現れないでしょうかね~。それがメイショウボーラーだったら素敵なのですが、現実的にはダーレーが躍進してそれに乗っかる道でしょうか。アドマイヤムーン産駒が好調なのは良い兆候だと期待したいです。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

そのアトミックハートの

出走レースで、ゲートにたどり着けなかったロックフェス(涙)
輸送中に落鉄して釘踏んづけたなんて聞いたことないですよ(T_T)
ダンテスクは、体調さえ戻せばすぐに戻ってきて500万でもバリバリできそうですね。


ヴィンテージイヤー、いよいよデビュー。楽しみですね^^
2歳で福永騎手とくればもう…期待膨らむでしょう。
吉報、楽しみにしています(^_-)

No title

自分の3歳出資馬も、
ダンテスク→再ファンド
ルアス→未出走
と 厳しいもんです…

ただ 社台系に移行って気持ちは現時点では皆無。

生粋のアンチ気質なもんで!

(^^ゞ

ヴィンテージイヤー、楽しみですな~♪

ボーラー産駒で社台系の馬を圧倒!

これぞアンチ社台の真骨頂です!

(^д^)

馬券買うて応援します♪

No title

ヴィンテージイヤーはどれくらいの人気になりますかね^^

出資はしていませんが、非常に楽しみです。

Re: そのアトミックハートの

>浦河さん
こんばんは。

ロックフェスは不運でしたね。
本当に、馬は何があるかわかりません……。

デビュー戦でユーイチってのは嬉しいですね。
期待して仁川へ行ってきます!

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

ルアスはようやくデビューできそうですね。
ユニオンと相性の良いタイキシャトルだけに、なんとかしてくれないでしょうか。

私はアンチってほどではなかったのですが、もはや日高全体を応援せずにいられない気質になってしまいました(汗)。

ボーラーは、大種牡馬にはなれずとも、うまくいけばバクシンオー級の名種牡馬になってくれるものと期待しています。
ヴィンテージ始め、初年度産が活躍して種付頭数を増やして欲しいです♪

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

頭数も落ち着いて、そこそこの人気を背負ってしまうかもしれませんね。
まあ、人気よりも好結果が欲しいです( ・∀・)ノ

No title

出資馬応援は指定席なんですか!
気合入ってますね。
メイショウボーラー産駒の活躍は日高を元気にしてくれるはず。

No title

>アリオンさん
こんにちは。

競馬場で一日ゆっくりする時は指定席を取ることが多いですね。
特に夏場は暑いですし^^;
そんなにしょっちゅう競馬場は行かないのでささやかな贅沢です♪

メイショウボーラーの成功を祈ってます!

No title

すげ…

とりあえず、速報で
おめでとうございますw

後でブログ書かれたら、また書き込みますね!!

No title

ヴィンテージイヤー、見事な勝利を飾ってくれました!
いやいや、しばらく3歳のゆくえのほうが気になっていましたが、この仔は、まずは1勝、手がかからずにすんなり決めてくれて、心臓に負担のかからないwいい仔ですね。
これからボーラーの代表産駒目指して、競争生活を積み重ねてくれると思うと、ワクワクですね。

No title

文句なし!
出良し、中良し、終い良し。
ついでに馬体も良し。
狙え!ダート王!

No title

フニーターさん、こんにちは♪

ご一緒馬;ヴィンテージイヤー 5馬身差の圧勝!!強いですね!

仁川観戦良かったですね!・・・口取りはやはり応募せず?
それでも、勝利の美酒に酔いしれたのでは♪

これからもともに応援して行きましょう!

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

お祝いコメント、ありがうとざいます!

本当に嬉しいです!
ローレルシルクと2歳好調なまあくさんの気持ちに少し追いつけました♪

Re: No title

>たまさん
こんばんは。

本当にやってくれました!
ワクワクですよ。
芝に行ってもいいし、ダートで上を目指しても……。
楽しみですね!

Re: No title

>アリオンさん
こんばんは。

本当に文句なしのレースでした。
3~4コーナーの手ごたえは若干怪しく感じたのですが、終わってみれば何てことなく。

ダート王になれたら最高です。

次はマイバーチューに続いてもらいましょう!

Re: No title

>むーたんさん
こんばんは。

お祝いコメント、ありがうとざいます!

実は、口取り応募したんです♪
本当に最高でした。

今後も応援しましょう!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

