スポンサーサイト


2歳世代、デビューまだかなぁ

 先週と今週、ユニオン勢が大活躍。活気があって大変良いのですが、ひっそりと去っていく3歳未勝利馬もたくさんいるわけです。本当に競争馬の世界は厳しいですねぇ。いや、人間の世界もなかなか大変ですが(;´∀`)

 土曜に勝ったハナカゲはお見事でした。遅いデビューで大敗という絶望的な状況の中、2戦目で結果を出しました。この時期の3歳未勝利馬には悲喜こもごものドラマが溢れているんでしょうね。ハナ差の1着と2着の差はあまりにも大きく、結果を出してナンボという厳しさを突きつけられます。

 朝からグリーンチャンネルをぼんやり見ている際、ついつい馬主欄に目が行って、それがクラブ馬だったら、勝手に応援してみたり、その逆の暗い感情をぶつけてみたりと、一人でひっそりエキサイトすることがあります(;´∀`)
 この時期になると、ユニオンの馬、あるいは別のクラブ馬でも、未勝利戦を勝ち上がると「おめでとう!」と温かい気持ちになっちゃうもんです。えぇ、我が出資馬が未勝利でも、それはそれは仏様のように温かい気持ちで……。


 一口馬主の制度ってのははうまくできていて、出資した馬が散々なことになっても、また次の世代に期待を膨らませて延々と懲りずに楽しめるようになっています。
 この時期でも、出資している2歳馬が順調ならひとまず3歳馬のことには目を瞑れますね。
 それがダメでも1歳馬……、と(*´∀`)

 幸い、出資している2歳馬2頭は大きなトラブルなくここまでこれています!

 ヴィンテージイヤーは来月の阪神開催でのデビューを目指していますが、入厩してから小さなトラブルでヒヤヒヤさせられただけに、何事もなく進んで欲しいものです。
 白井先生の期待を煽るセリフとは裏腹に、まだ調教でも凄い数字は出ていないのですが、とにかく無事デビューすることが大事っす!

 マイバーチュー「中間には更に時計を詰め、13-13で乗っているが、持ったままの楽な手応えで走っていた。また、見た目には体が締まってきたように感じるが、馬体重は480kg台を維持。着実に実が入ってきた印象だ。」と、順調そのものといったコメントで嬉しくなるのですが、デビューの予定は全く聞くことができません。
 これは矢作厩舎の都合でしょうなぁ……。矢作さんとこには3歳未勝利馬がまだたくさんいます。この3歳勢と入れ替わりに入厩できるかどうかというところですが、2歳馬もそれはそれでたくさんいるんですよね(ノ´∀`*)
 しかも、一流厩舎だけに目も眩むような一流血統馬ばかり。その中に入ると、募集価格735万円のマイバーチューはあまりにも地味です。
 まあ、順調なのは事実。焦らずデビューを待つことにしましょう。

 ユニオン勢は、国枝厩舎のロベルクランツがスマイルゲートに続いて勝ち上がるなど、2歳勢はなかなか順調な滑り出しです。その勢いに乗ってほしいもんです。


 本当は、何はさておき、来週出走予定の3歳未勝利馬ダンテスクの勝利を願っているのですが、崖っぷち状態のダンテスクのことを考えるのは心臓に悪くて、とりあえず2歳馬のことばかり考えています(´ε` )
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ヴィンテージイヤーは徐々に時計を出していますね。
先生からの期待も大きい馬ですから、デビュー戦は万全を期してもらえそうで
うらやましい限りです^^

ダンテスクは札幌でも早速時計だしていますから
順調にいけてるんだと思います。
ここで決めてもらわないといけませんから、
こちらも万全を期してほしいですね^^

マイバーチュー

はじめまして。
ユニオン暦23年の一口馬鹿・・・いえ一口馬主です。
マイバーチューに出資しています。
ご一緒に一喜一憂しましょう。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

ダンテスクは、もう後がありませんからね。
何とか決めてもらいたいものです。
今週は緊張しそうです(;´∀`)

Re: マイバーチュー

>アリオンさん
こんにちは。
はじめまして。こんなブログにコメントありがとうございます。

23年とは大々々先輩ですね!!
マイバーチュー、命名してしまったユニオン新参者です。
彼女を通じてご一緒に長く楽しめたらいいですね♪
よろしくお願いします!

No title

おはようございます、フニーターさん。
ヴィンテージイヤーは、予定を早めてきそうで、好調にデビューを迎えられそうなムードでなによりです。
ハナカゲも勝ちましたし、フリーアズアバードも勝ちました。
ダンテスクもなんとかここで踏ん張って欲しいものです。

あ、そういえば、遅れましたが、メタギャラクシー、優勝オメでした^^:遅い…

Re: No title

>たまさん
こんばんは。

ヴィンテージイヤー、一時期は頓挫あって心配しましたが、デビューできそうで良かったです。
ダンテスクはなんとしても決めてもらいたいところですね。哲三ジョッキーに託しましょう!

メタの件は、何しろ今年初勝利という大きな出来事だったので未だ余韻は醒めておりません故、遅くないですw
お祝いコメントありがとうございますっ♪♪

No title

自分も悲しいかな、注目は2歳馬に行きつつある…

でも 古馬になっての期待度はダンテスクが断トツ!

全ての条件が揃った今回、結果が出るのを待つだけです!

哲三J 頼む!

(`人´)

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

ダンテスクは残念な結果でした↓↓
今後、どうなるのでしょうか?
厳しいことになってしまいましたね……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

