スポンサーサイト


メタギャラクシー、勝ってしまいましたヽ(; ゚д゚)ノ

 本日出走したメタギャラクシー。
 パドック周回時点ではまさかの1番人気。その後、落ち着いて2番人気になったのですが、それでも「フッ…。過剰人気だなぁ。メタは今回も3着候補なのに」と思いながら、メタ2~3着付けの3連単を購入したのですが……。

 いつもどおり後方からのレース。しかし、道中一気にマクっていって早め先頭という思い切った騎乗。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
 としながら見ていましたら、直線に入っても頑張るメタ君。外から人気のサクラエクスプローが並びかけてきたところで「おっ! 2着賞金ゲット!!」と思ったものですが、メタはしぶとく末脚を使って1着でゴールを駆け抜けました。

 てなわけで、今年初勝利のフニーターであります(ノ´∀`*)
 パチパチパチ


 うーむ。
 本当に勝って欲しかったのは、来週のダンテスクなんですけどね。
 前回書いたとおり、メタ君にはこのクラスで掲示板に載り続けて欲しかったのが本音ですが……、まあ優勝してうれしくないはずがないです。ハイ。

 ジョッキーは好騎乗でした。「何してんねん!?」と思いましたが、思い切って狙ってそれを見事決めたというレースでしたね。「どうにかしたい」と試行錯誤しての乗り方。テン乗りだったらできなかったと思います。

 メタ君は正直なところ1000万クラスでは厳しいと思います。ですが、未勝利脱出の時にも「500万クラスでは……」と感じていたので、ひょっとしたらそのうちクラス慣れして掲示板に載れるくらいに頑張ってくれるかもしれませんね。いや、そう信じておきましょう。


 「2着で良かったのに…」なんて贅沢なことを思いつつ、「絶対勝ってもらわないと!」と焦るのは次週出走予定のダンテスク。この時期の未勝利はレベルは低いとはいえ、芝のレースは頭数が揃って決して甘くありません。なんとか決めてもらいたいのですが……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

今年初勝利おめでとうございます!!

ガマンにガマンを重ねての勝利でしたから、嬉しさ倍増ですよね!
私も昇級は、ちょっと厳しいかな?
とは思っていますが、500万条件でもなんとかなったんだから
なんだかんだで上手くやっていけそうな気もします。
 
来週のダンテスクにも頑張ってもらって連勝といきたいですね!!

No title

メタ君 快勝おめでとうございます♪

自分から動いて 力で捩じ伏せる競馬!

あんな競馬ができるんなら、昇級しても期待できますよ!

イイ流れですな~

ダンテスクで もう一丁!

(^д^)b

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ようやくの初勝利です(ノ´∀`*)

未勝利脱出時と同様に「ようやく!」の勝利で、嬉しさは大きいですよね。
本当に松田ジョッキーはうまく乗ってくれました。

さて、ダンテスク。
どうにか頑張ってもらいましょう!

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

今回は、本当にジョッキーがうまく乗ってくれたと思います。
それに応えたメタも偉いです。

本当にダンテスクでもう一丁を切実に望みます!
この時期の未勝利ですからね。頑張って欲しいです!

もう一丁いきましょう!

フニーターさん、こんばんは。

遅ればせながらですが、メタギャラクシーの2勝目おめでとうございます。
松田騎手はやはり上手ですよね。

この勢いに乗って、ダンテスクも決めてもらいましょう!
今度の週末も楽しみが続きますね。

Re: もう一丁いきましょう!

>ポンポコさん
こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます。
今回は、本当に松田騎手の上手さが勝利を導いたと思います。


ダンテスクは万全を期して次週に回るようです。
未勝利馬は後がないのでハラハラしますが、頑張って欲しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

