スポンサーサイト


コツコツ

 今週日曜にメタギャラクシーが出走します。てっきり放牧かと思ったのですが、続けて使ってくれるようでうれしいです。

 休み明け後、3着⇒4着⇒3着⇒3着ときているメタ君。安定した好走ではありますが、惜敗じゃなく、勝ち馬には絶対届かないところのこの着順。つまり、500万クラスで頭打ちという現実なのですが、それでもこのクラスで続けて掲示板に載ってくれるだけで十分に嬉しいもんですね。
 
 また、今日ポストに分配金通知書が届いていたのですが、メタの3走分(4着・3着・3着)だけで22,459円の配当ですからなかなかの金額です。毎月の維持費支払が結構カツカツ精一杯な身としては、下級条件で賞金をコツコツ稼いでくれる存在ってのは非常に助かるものです。

 出資した時は、オープンにいって重賞に出て果てはG1……、なんて妄想は無限大に膨らみますが、現実としてはまず1勝(これが難しいのですが…)、そして元気にたくさん走ってそこそこ稼いでくれる子が一口馬主孝行な存在ですね。

 日曜も、元気に走ってくれることを望みます。
 勝ってほしいのは山々ですが、ヘタに上のクラスへ行くよりも、同じように3~4着くらいが(できれば2着w)いいかもしれません。
 ・・・・って、500万クラスでこんなことを言うのはスケール小さすぎですかねw


 その他の子、、、

 ダンテスクは来週の札幌に出走予定のようですが、もう後がない立場なので、平常心でレースを見守る自信がないです(汗)。メタ君と違って、勝ってもらわないといけないんです! なんとか決めてほしいものですが……。

 ヴィンテージイヤーは、ようやくゲート試験に受かりました! 9/18阪神芝1400でのデビューを目標に進めていくとのこと。まだ早い時計も出してなくて、これまでの白井先生の期待を煽るセリフと裏腹に、残念な結果になるのではないかという不安が沸いてきて仕方ないのですが……、とにかく無事にデビューしてほしいです。
 先日、無事にメイショウボーラー産駒がJRA初勝利を果たしましたし、これに続いてもらいたいですね。

 アトミックハートは放牧中。馬体を増やすことに留意しながら調整されているようです。おそらく次のレースが引退戦となるのではないかと思いますが、悔いのない仕上げで望んでほしいです。

 マイバーチューはそこそこ順調にきているようですが、入厩するってハナシは全く出てきません。まあ、早けりゃいいてものではないですが……。厩舎の都合でしょうかね。


 それにしても最近は暑いです。
 暑すぎて、会社の「エアコン28度設定で節電」というルールが急遽緩和されましたw 普段は融通の利かない組織でも、場合によっては迅速に対応できるようです。
 そういや、口取りはやっぱりネクタイが必須なんですかね。競馬場も節電してますし、クールビズスタイルで口取り参加でもいいような気がしますが……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ほんとコツコツ賞金を積み上げてくれてるメタ君には
本当にたすかります^^

ここらで一発ボーナスってことで、勝って、1着賞金を稼いでほしいものですけどね^^;
しかし、どうやったら二の脚がつくんでしょうかね?
それさえクリアすれば、いけそうな気もするんですが。

No title

この趣味を始めてみると、コツコツ馬の『ありがたみ』が身に染みて感じますよね~♪

自分のコツコツ馬はシーキングフェイム

メタ君同様、明日の日曜に出走です。

両馬とも掲示板確保で、来週のダンテスクに繋げて貰いましょう!

個人的には 先週のWIN5、16回目の挑戦で初ゲット!

史上2番目の低配当でしたが(笑)

当たっただけで満足 ^^

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

いやぁ~、メタ君やってくれましたね。
「どうやったら二の脚が」の課題を、思い切った騎乗で乗り越えました。

しかし、上のクラスに行っちゃうのは複雑な気分です(汗)。

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

シーキングフェイムは、馬主孝行ぶりを発揮して頑張りましたね!
一方、うちのメタ君はなんと勝ってしまいましたΣ(´∀`;)

てか、WIN5的中おめでとうございました!
低配当とはいえ、10万はついてましたよね。
安かろうが何だろうが「当たった」という事実が欲しいです……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

