スポンサーサイト


サンタママ滑り込み出資

 先週土曜の早朝、ユニオンのサイトを見ていましたら、先行募集のサンタママ2010が「残口極少」の表示でした。んで、寝ぼけた状態のまま、勢いでポチッと一口行っちゃいました(;´∀`)

 アドマイヤムーン産駒に出資してみたかったことが大きな理由で、あとは500口という手軽さですね。月々の維持費を考えましたら、500口だと負担が少ないです。今よりさらに貧乏だった頃にシチーで出資できていたのは、500口という小口のおかげでした。

 出資してしまってから、「早まったかな!?」と思わないでもないんですがね(;^ω^)
 何しろ、兄弟には活躍馬がいないわけです。厩舎は一流ですが、果たして価格に見合った子なのか!? ・・・・まあ、出資してしまった以上、今後順調に成長してくれることを祈るしかありませんね。気が早いですが、馬名もぼちぼちと考えましょうか……。

サンタママ

 さて、現在受付真っ最中の1歳馬たち。
 人気が集まりそうな中では、ソリッドプラチナムとマドモアゼルシッシに興味があります。

 ソリッドプラチナムは300口募集であることから、お手ごろ感がありますよね。1世代に2頭が限界かな、ってマイルールですが、サンタママ500分の1口とソリッドプラチナム300分の1口なら、さらにもう1頭出資してもいいかな、って気になります。ジャンポケという配合で、中距離以上で期待できそうなのも良し。オークスの舞台も夢ではなさそうです。さらに、ルックスが超可愛い♪

 マドモアゼルシッシは、矢野牧場さんのブログとたまさんのブログを読んでいたら欲しくなってきました。さらに、「芦毛馬に出資したい!」という気持ちが昔からありながら、なかなか縁がなかったというのもあります。今回募集馬には芦毛馬が数頭いますが、素人目にも好馬体でこの子が最も期待できそうです。
 しかし、高い……。あと、クロフネというのも微妙です。芝ダート兼用のクロフネに魅力ないわけではないのですが、積極的に狙いたいかというと、どうなのかなぁと思います。

 とかなんとか言いつつ、何はともあれ、予算がない。

 夏のボーナスは久々にまともに出ましたが、それでも額面年収はブログタイトルどおりに変わりなく、年収300万円台の前半であります(手取りじゃなく額面ですよ)。本来、一口出資なんぞやってられる身分ではありません。

 明日、阪神競馬場へ突撃予定なので、もし馬券で稼げたら、どちらかに申し込んでみようかと思います。この2頭、ひょっとしたら抽選になるかもしれないので、出資できるかどうかはこの土日の馬券成績次第です。
 が、そんな魂胆で馬券買って当てたためしがありません(;^ω^)

 結局のところ、当分満口にならないであろう馬を様子見することになるかもしれません。
 佐々木厩舎行きの3頭か、ダッシングハニー,ズブロッカあたりが候補ですが、この子たちはしばらく満口にはならないと思われますので、じっくりゆっくり見守りながら出資を検討できそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

お~

ポチりましたな!

ムーン産駒で藤原厩舎なら、我が愛馬 ヘヴンリーカラーズと同じじゃないですか♪

まだムーン産駒の出走はありませんが、早く結果出して貰いたいです。

タップやアルカセットのように【大コケ種牡馬】じゃない事を祈り続けてまする…

(^_^;)

No title

サンタママ出資おめでとうございます!

私もヘヴンリーカラーズを出資してなければ、考えた1頭です。
(プレゼントにも応募しましたよw)
今週はシッシのための競馬ですよね!
わかります、私もですw

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

ポチっちゃいました(;´∀`)

ムーンは大コケにはならないと思うのですが、どうなるでしょうかね~。
まずはヘヴンリーカラーズの活躍を祈ります♪

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

ヘヴンリーカラーズが活躍すればサンタママにも期待できるので、応援します♪

さて、シッシのための競馬は失敗しましたw
宝塚が地味に当たったのですが、土日トータルは惨敗です↓↓

No title

おはようございます、フニーターさん。
サンタママ10、間に合ったんですね、出資おめでとうございます。
ツアーのときに、今日出しても出資お約束できない~みたいなことをアナウンスしてましたが、大人気の一頭でした。
今年のユニオンは、この時期埋まってくる馬がどれか読みづらいのですが、シーセモア落選組みの動向次第といった感じになってきましたね。

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

ギリギリで出資してしまいました(;´∀`)
ツアーでも人気が高かったというのは素敵な情報です♪

人気はかなり分散すると思いましたが、シーセモアにはそこそこ集中したようですね。
今後はどう動いていくのでしょうか……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

