スポンサーサイト


カタログ&DVD

 ユニオンの2011年度募集馬カタログとDVDが到着したのですが、土日はバタバタしてまして、まだゆっくり見れていません。今しがた、気になる子だけDVDをチェックしましたが、「コレだぁっ!」って一目惚れした子はいませんね……。かといって魅力の薄いラインナップってわけでなく、ひたすら迷ってしまう感じです(;´∀`)


 佐々木厩舎行きの3頭はどれもいい感じに映りました。この中からピンと来る子がいれば即決で良かったのですが……。どれもそこそこ良いって感じです(;´∀`)
 ヴィンテージイヤーが新馬戦を快勝とかしちゃったりしたら、P18で良いかもしれません。えぇ、ぜひそうなってほしいものです。


 他にも気になる子ばっかしで何を挙げたらいいやら困っちゃいます。


 昨年は、メイショウボーラーが好きってだけでヴィンテージイヤーに注目したんですが、今年もラインナップがあります。しかもラブミーチャンの妹という、ちょっぴり派手な血統、P11。
 この子はセレクションセールで主取りになっているんですよね。まあ、セールで主取りになった中からも大物は出ているので気にしても仕方がないかもしれませんけども……。先日の安田記念を勝ったリアルインパクトもセレクトセールで主取りだったようですね。残り物には福が、ってやつです。
 とはいえ、やっぱり気になります。ラブミーチャンの活躍に気を良くして、ラブミーラブチャンなんて子までいるオーナーのDrコパさん。そのコパさんが、なぜミーチャンの妹を入手しようとしなかったのか? 何か大きな欠点でもあるのか!?

 ・・・・そこでふとツイッターの存在を思い出しました。

 ワタクシ、このブログ開設が精一杯の背伸びで、ネット関連のトレンドにはとても疎いのですが、一応ツイッターのアカウントを登録だけはしています。今まで全くツイートしたことはありませんが、競馬関連の人たちをフォローして、情報収集(というか暇潰し)のツールとして利用している感じですね。
 んで、ラブミーチャンは馬なのにツイッターをやっていることでちょっぴり有名ですが、馬主さんのコパさんもアカウントを持っていて、しかも活発にツイートしているのです。

 てなわけで、コパさんに直接質問してみました。人生初ツイートですw
 「なぜミーチャンの下は買わなかったのか?!」

 あんまし期待していなかったのですが、すぐに回答が来ました!!!www

コパ

 ・・・・はい。てなわけで、特段嫌う理由があったわけでなく、予算面の問題だったようです。これで安心ですねw
 ネットで調べてもセールでの価格はわかりませんでした。P11の価格は1260万円です。牝馬でこの血統と考えたら安くはないですが、そう高くもないのではないでしょうか? いやいや、どうでしょうか?(;´∀`)


 さーて。
 いくらDVD見ても結論は出ないと思うので、相馬眼のある方の分析を待つことにします(;^ω^)


 
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

ユニオンのカタログ

フニーターさん、こんばんは。

むーたんも、ボーラー大好きで、小倉新馬戦から、朝日FSまで追いかけました。
(クビ差2着の朝日FS=単勝1万円馬券・・・今も記念に持っています(笑))
そんなわけで、DVDも見ず昨年はヴィンテージイヤーに迷わずいきましたが、
ラブミーチャンの妹はまだ検討中です。(他のクラブとの兼ね合いで)

馬選び=正直、カタログ写真やDVDみてもよく判りませんよね。
今年は、ラッキーなことに、募集開始前に、出資馬スマイルゲート新馬戦出走予定。
・・・この走りを見て、この仔の妹(シーセモア10)の取捨を決めようと思っています。

No title

ほんと相馬眼のある人に、アドバイス受けたいですよねぇ^^;

今年のボーラー仔のP11、なかなかいいですね!
私個人は、今年はグランド産を避けてみようかなぁってことで
ピックアップしてませんでしたが、面白そう^^

Re: ユニオンのカタログ

>むーたんさん
こんにちは。

ボーラーの朝日杯惜敗は私もまだ鮮烈に覚えています。
負けて強しって感じでしたね。

相馬眼のある方は、馬体を見ていろいろ感じることがあるようですが、私はサッパリです(;´∀`)
G1ホースに出資しているむーたんさんも同様なのであれば心強いです(笑)。

スマイルゲートは雑誌なんかでも名前を目にしましたし、期待大ですね!
応援させていただきます!

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

一流厩舎へ行く子は、馬体面でのマイナスが少ないのではないかと思っています。
なので、P11が白井厩舎なのはプラス材料だと思うのですが、どんなもんでしょうね。

しかし、今年は本当に迷いそうです。
ずっと様子見してしまうかも……。

No title

コパ氏に直接ツイッターで訊くなんて、発想が素晴らしすぎる!

(≧д≦)b

いや~ 理由がソレなら、ユニオンに入会して50口程持って貰いたいですね(笑)

ヴィンテージイヤーやスマイルゲートが2歳戦で活躍すれば、その下の仔も注目されるでしょうな!

期待してます♪

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

コパさんは気さくな方です♪
しかし、ツイッターって便利なんですね(;・∀・)

スマイルゲートは、あちこちで話題になっていますね。
デビュー戦を勝てば、下も一気に売れそうです。

ヴィンテージイヤーは、出資していますのでもちろん期待しています♪
3歳馬が1つも勝てていない状況なので、ヴィンテージ君にはとにかく1つ勝って欲しいです!

No title

こんばんは、フニーターさん^-^
ベリナイスなツイート、痛快です。やりますね~。
コパさんがなぜ買わなかったのかは確かに気になりますよね。
まあ、相馬眼などないので見ても鼻白が対照でカワイイくらいしかわかりませんが、ツアーで生馬ちぇっくしてきま~す。

Re: No title

>たまさん
こんばんは。
セレクトツアー参加お疲れさまでした。ツアー内容のブログ掲載期待してます。
何しろ、たまさんの相馬眼にはかなり頼ってますので(;´∀`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

