スポンサーサイト


昨晩 一晩中 欲望と戦った

 安田記念、キャロットのリアルインパクトが勝ちまして、出資者の皆さま本当におめでとうございます。当日開催されたキャロットのパーティーに参加した友人によりますと、パーティーは大変盛り上がったそうです。著名ジョッキーもたくさん参加する大層豪華なものだったそうですよ。

 ただでさえ最近「やっぱ社台系だよなぁ……」「SS系だよなぁ……」なんて弱気になっていた矢先のこの安田記念の結果ですから、以前悩んでいた「キャロットに入会したい!」って気持ちが再燃してしまいました(;´∀`)

 しかしまー、考えてみれば、キャロットのG1勝ちは久々です。たくさんG1勝っているようでいて、調べてみたらそうでもありません。いやまあ、結構勝ってるんですが、印象よりは少ないです。
 そして、活躍馬は比較的高額馬が多くて、入会していたとしても決して出資対象にはなっていないであろう子ばっかしですわ…(;^ω^)

 てなわけで、ようやくむりむりに欲望を鎮めました(;・∀・)

 ところで、安田記念当日の阪神8R。ユニオンの馬がワンツースリーフィニッシュを決めるという大快挙をやってのけました!!!
 これがG1ならとんでもないことですが、平場でも十二分にすごいことです。G1なんか勝たなくても、一口出資の醍醐味はいくらでも味わえますよね。出資者の皆さまおめでとうございます。


 さて、肝心のMY出資馬はあまり良い情報がありません(;^ω^)
 安田記念当日、1Rに出走したアトミックハートは果敢に先行するも直線はずるずる後退しました。1つ叩いて良くなった感はありますが、それにしてもデビューが遅すぎましたよね……。まだ諦めモードにはなりたくないですが、この時期の3歳未勝利馬。厳しいのは厳しいです。
 メタギャラクシーは久々に出走できそうですが、どんなもんでしょうか。ダンテスクも復帰を目指していますが大変厳しい3歳未勝利の立場……。

 希望に満ち溢れているのは、これからデビューを迎える2歳馬であります。
 POG本などに取り上げられることの少ないユニオン馬ですが、ヴィンテージイヤーの名前はポツポツ見かけます。今週のギャロップでも取り上げられていました。
ギャロップ
 ・・・・って、デビュー前から期待されていた日進牧場産ユニオンの満口の子ってなると、ダンテスクを彷彿させる感じなわけですが(;´∀`)
 ヴィンテージ君には、頓挫なく父のように早期活躍してほしいものです。

 しかし、活躍馬は期待されていない子に潜んでいるのかもしれませんね。
 リアルインパクトも、先日のオークス2着ピュアブリーゼも、あの膨大な会員数のキャロットでも売れ行き芳しくなかった子だそうです。ユニオンでも、フレンチカクタスなんて全く話題になっていたかったと思いますし、満口には程遠い売れ行きだったのではないでしょうか?
 
 さあさあ。1歳馬のカタログが届いたら、悶絶するように悩みそうですよw
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ヴィンテージイヤーはあちこちで取り上げられていますねぇ^^
しかも早期入厩で、順調ときています。
ひねくれもので、パンツァーリートに行った自分としては
羨ましいやら、はがゆいやら^^;

順調にいけば6月末ですかね?
楽しみですね!

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

早期入厩が良いとは限りませんが…(;´∀`)
何しろ、新種牡馬で全くの未知数です。楽しみですが不安も大きいです。

パンツァーリートも順調ですから、楽しみですね。

No title

フニーターさん、こんばんは。

キャロットは1口10万クラスの馬を買っていれば当たりが
引けることがわかりました。
でも、私は安馬を買って戦い続けます(笑)

ヴィンテージイヤーは月曜日の報知POGブログでも少し
取り上げられていました。白井先生が手がけたボーラーの
産駒ですから、気合が入っていそうで楽しみですね。

はじめまして。

フニーターさん、はじめまして。

むーたんといいます。

時々訪問していたのですが、今日はコメントを。
ユニオン+キャロットで、一口はじめて、4年半になります。
ヴィンテージイヤー・・・ご一緒です。=メイショウボーラー好きだったので。

キャロット入会ご検討中ですか?
このクラブ案外新参者にいいクラブかもです。
なぜなら、人気の高額馬 アドサンの仔や、ポトリザリスの仔、シーザリオの仔など、何度チャレンジしても抽選クリアできない・・・いつも落選ばかりだからです。
したがって、「残りものに福」のリアルインパクトやフレールジャック、ゴルトブリッツなど、1次満口にならなかった仔に出資=結果オーライに。
抽選方法が若干変わりましたが、「残りものに福」が、存在しそうなクラブです。

P.S
09産から、1頭=最優先の仔が選べる様になったので、はじめて希望の仔=ディアデラバンデラが当りました。

Re: No title

>ポンポコさん
こんにちは。

やっぱり、安馬で夢を見たいですよね(笑)。
私も超高額馬は今後も避けるつもりですので、ディープ産は縁のない一口生活となりそうです(汗)。

デビュー前の評判はアテにならない面もありますが、出資馬の記事を見かけたりするのは嬉しいものです。
キャロットだったら、POG本に取り上げられる馬なんて山ほどいますよね……。

Re: はじめまして。

>むーたんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ヴィンテージイヤーご一緒なんですね♪
私もボーラー好きだったことから出資を決めました。一緒に応援していきましょう!

キャロットは会員数が膨大なので、人気馬はなかなか出資できないようですね。
てか、リアルインパクトに出資されてるんですね!?!?
すごいっす! おめでとうございました!
G1なんか勝っちゃうと、次の世代は大盤振る舞い気分で出資できそうですね^^

ディアデラバンデラはこの世代良血の多いクリスエス産でもとびきりの血統ですね!
(私は同世代で地味血統のクリスエス産に出資していますが…汗)
早期デビューのようで羨ましいです!

No title

ユニオンのカタログで悶絶してるようじゃ、キャロットのカタログなら のたうちまわらなイカンぞ!(笑)

まっ 資金に余裕があれば、社台系との掛け持ちがベストですよね~

WIN5当てて、一気に本家まで行きたいですな!

(^д^)

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

キャロットは人気馬の抽選を巡って他出資者の動向を探ったりとか、いろいろ大変そうですね(;´∀`)
ユニオンはゆっくり選べるのでマッタリしていて素敵ですw

WIN5当てて本家!
夢ですね~♪
一応、毎週毎週懲りずにWIN5は買い続けます(`・ω・´)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

