

2011ラインナップを眺めるGW

 ユニオンから発表になったペガサスラ2011ラインナップ。
 本当に豪華ですよね~。いや、豪華っていっても社台・サンデーとは違う豪華さですけどね。何しろディープっ子がゼロですし。今回は母がG1馬ってのもいません。
 しかし、非常に味わい深い楽しいラインナップだと思います。予算の範囲内ですと一口5~10万円前後の馬を2頭が限界なのですが、絞り込めるかどうか不安です(汗)。

 ミーハーなワタクシは、ズブロッカ×タニノギムレットにまず目がいきましたね。ウオッカと4分の3同血。ウオッカ大ファンとしては黙って出資しようかとも思います。
 ・・・・が、オーナーブリーダーが走る馬を簡単にクラブに出すのか? ウオッカの兄弟はイマイチですし、そもそもウオッカは突然変異的な馬じゃないか? などと思ったり……。

 ダッシングハニー×メイショウボーラーはラブミーチャンの妹ですね。父がボーラーに変わったのは、個人的に大変魅力的。価格が安ければ、多少の不安材料があっても出資候補です。
 ただ、この子はセレクションセールで主取りになったみたいですね。ラブミーチャンは315万円で落札された子ですが、この子はいくらでセールに出たんでしょう? コパさんは買おうとしなかったのでしょうか?

 ムーンザドリーム×スウェプトオーヴァーボードはショウリュウムーンの下。しかも牡馬です! ん? スウェプト? と思いましたが、社台SSからブリーダーズ・スタリオン・ステーションに移動していたんですね。キングカメハメハの姉と較べると魅力が薄く感じますが、スウェプトは仕上がりの早い印象があるので早期勝ち上がりを期待できるでしょうか? 佐々木厩舎に入るのであれば、個人的に魅力倍増です。

 ソリッドプラチナムクーヴェルチュールはユニオンの大活躍馬ですね。母馬出資者で早々に埋まってしまうのでしょうか?
 母が重賞馬といえばテンシノキセキが今年もラインナップ! 前年は価格が高くて諦めましたが、クロフネとなった今回は価格はどうなるのでしょう。安ければ魅力的ですが、あっという間に満口になっちゃいますかね……。

 現2歳世代は2頭出資して、どちらもSS系の血が入っていないという、現代競馬を舐めているようなことになってしまいましたので、今回はSS系で真面目にクラシック狙えそうな子に出資してみたいという気持ちがあります。
 となれば、オブザーヴァントは貴重なタキオン産駒ですので大変興味あり。
 ボンキュッボンは強烈な珍名ですが、父がスマートカイザーという超マイナーSS系種牡馬というのも面白いです。価格はまず間違いなくお手ごろでしょうね。

 しかし、他にも気になる子がたくさんです。カタログ届いたら余計に悩むことになりそうです。


 それにしても……。
 既出資馬が不調でも、実生活が苦しくても、新規ラインナップが発表されてしまえばウキウキワクワクしてしまうのは、立派な一口中毒ですね(汗)。
 
 

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ブログには別の馬をピックアップしましたが
人生で一度は、タキオン産駒を持ってみたいという衝動があるのも事実です^^;
このメンバー見てると2歳馬の駆け込み出資って気分が薄れますねw

私はとりあえず宝くじも買って、資金調達の方法を増やしております^^

No title

>まあくさん
こんばんは。

タキオン産駒はラストチャンスですもんね。
こちらも、宝くじ頼りですw

早くメタ君が復帰してこ小銭稼いでくれませんかね…^^;

No title

こんにちは、フニーターさん。
いやー、SS系率極端に低いぜ、現代競馬舐めてんだろ的出資馬を並べてるのはうちも同じでして、耳が痛いです。
それに、うちのSs系はフジキセキとゴールドヘイロー以外は丸坊主で、全然走らないので…クラシックが勝ってくれれば、スペ仔の片目がようやく開きますが。
そんな私は、Ss系なら、字面時点でマルターズヒート(桜花賞11着)一点じゃないかと密かに思ってたりします^^

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

マルターズヒートは、たまさんの「桜花賞大敗の母の法則」に合致するんですね!?
早熟な成績ですが、現役時代の印象は結構強いので、この募集馬も気になります。

しかし、まだ血統の発表だけで本当に迷いに迷いますね……。
カタログ&DVD到着後の、たまさんの馬体診断を楽しみにしています!

No title

自分もGW中はヒマがあれば10年産のラインナップ眺めてました!

あ~ 馬体と厩舎が気になります♪

2歳の出資馬がPOG関連書籍でことごとくスルーされてるので、次は注目される血統に行きたい気持ちが(笑)

ならユニオンじゃなく、キャロットや東サラへ行けって話ですが…

(^^ゞ

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

馬体と厩舎、本当に気になりますね~。
カタログ来たら、またひたすら眺める日々になりそうです。

POG本に取り上げられることなんて期待してなくても、完全スルーだとやっぱり淋しいもんですね(笑)。
ユニオンは好きなのでヤメる気はないですが、お金に余裕があればキャロットと掛け持ちしたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

