スポンサーサイト


たまにはウインズ

 土曜の早朝、梅田で用事がありました。んで、せっかくだからと用事を済ませてから久々にウインズへ……。

 PAT&グリーンチャンネルっていう環境になってから、ウインズなんて滅多に行くことがなくなりました。
 今や、梅田ウインズも難波ウインズもリニューアルされて、鉄火場的な雰囲気ではなくなりましたね。球場跡地だった難波ウインズの、場末感漂う雰囲気は嫌いではありませんでしたが(;´∀`)


 さてさて、梅田ウインズA館地下がGate-Jになっているんですね。大阪のGate-Jっていえば、アプローズタワーにあった頃は好きでよく行ってました。時間つぶしにもってこいの場所でしたからね~。
 イベントもよく見に行った気がします。ジョッキーのトークショーとか……。
 場所が難波に移ってからは滅多に行くことがなくなりましたが(あの移転は大失敗だったと思います)、また梅田に戻ってきたというわけですね。家賃の発生しないウインズ内に作ったというのは経費削減の一環でしょうか……。

 Gate-Jらしい、ほんわかした雰囲気は相変わらずで良かったです。馬の写真が展示してあったり、資料が積まれていたり、売店があったり……。
 で、感動したのは、置いてあるパソコンでJRA-VAN使い放題なことと、スポーツ紙各種がタダで見放題(しかも平日版バックナンバーもアリ)なこと!

 Gate-Jのフロアでは馬券発売はもちろん、実況中継をしていないため、人は疎らです。なので、じっくりとスポーツ紙をいくつも見較べて、VANのデータとにらめっこをして、フローラSと福島牝馬Sの検討ができました(まあ、馬券はハズしたんですけどねw)。
gatej

 こういうまったり空間があれば、またいつでもニートに戻れますw
 競馬好きプータローの梅田での平日の過ごし方は、
・ジュンク堂にて競馬雑誌をゆっくり座り読み
・Gate-Jで、展示物を見たり、パソコンでレース映像見たり、スポーツ紙や書籍類読んだり……
・疲れたらヨドバシカメラのマッサージチェアーで仮眠
・・・・とまあ、こんな感じでしょうかw 会社ヤメてこんな生活したいっす( ^ω^ )


 ところで、フローラSには友達のキャロット出資馬ピュアブリーゼが人気を背負って出走しました。
 非常に惜しいところで勝利を逃しましたが、3着に踏ん張ってオークス出走権ゲット。実に羨ましいっす。
 なんでも、この子は売れ残りになっていて、最後まで満口にならなかったのだとか……。人気馬は軒並み抽選になるキャロットでは珍しいですよね。というか、人気のある馬ばかりが活躍するわけではないんですね~。ユニオンのフレンチカクタスだってそうですよね。
 
 我が出資馬の3歳勢は、未勝利と未出走という体たらく……。
 いつかクラシックに出走できる子に出資できればいいなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

難波ウインズの猥雑さは好きでしたねぇ^^;
スケートリンクも近くにありましたよね。
私の休日は、日本橋めぐりから徒歩で難波ウインズって感じでしたw
競走馬の人生(?)も3歳だけじゃありませんから
長い目で見ていきましょう^^
でも、未勝利戦には勝ってもらわないとw

No title

自分もPAT会員になるまでは、梅田ウインズのB館4階の奥のモニター下が指定席でした…

(^^ゞ

あの頃の方が競馬に気合い入ってたなぁ

その競馬好きプータロー生活イイっすな!(笑)

WIN5で2億当てて実現させましょう!

(^д^)b

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

当時は大阪にお住まいだったんですか?
昔の難波ウインズはある意味でいい雰囲気でしたよね。
今ではすっかりキレイになりましたが、集う人間は特に変わっていないので安心ですw

3歳未勝利勢にはなんとしても勝ってもらいたいところですね。
ダンテスクは1つくらい楽勝だと思っていたのですが……。どうなることやら。

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

今や梅田B館はすっかりキレイになりましたね。
大阪駅周辺も随分変わりましたが、ウインズ周辺の小汚い飲食店街はそのままなので安心ですw

WIN5で2億当てて実現、って実は本気で思ってますよ!w

No title

フニーターさん、こんばんは。

私もウインズへ行く回数が少なくなりました。
たまに行くと、人の少なさにびっくりしてしまいます。
逆に今はゆっくりできていいかもしれませんね(笑)

フローラSはピュアブリーゼだけでなく、勝ったバウンシー
チューンも売れ残った馬なんですよね。
売れ残りとかなんとか関係なく、活躍馬を引きたいです…

No title

>ポンポコさん
こんにちは。

バウンシーチューンもそうなんですね~。
本当に活躍馬に出資してみたいです。
お互い、クラシックに出走するような子に早く巡り会いましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

