スポンサーサイト


ワシリーサ園田移籍で・・・・

 どうにも精神的に参って出社拒否症になっています。
 30日の水曜日も会社をサボってだらだらしておりましたところ、同じく会社を休んでいるらしい競馬仲間から「引退したワシリーサが園田で走るみたいやで!」と連絡が……。ユニオンのHPにも矢野牧場のブログにもそんな情報は載っていないのに、さすがヒマ人!w
 てなわけで、平日の園田へ、のこのこと出かけていくことにしました。平日の園田へ行くのはメタギャラクシーの未勝利交流戦応援以来っす。

 ワシリーサは新馬戦のみの勝ち星で、その後サッパリ、4歳春で早くも電撃引退となってしまったのですが、牧場には肌馬として迎え入れる余裕はないとのこと。仕方なく地方へ移籍となったようです。
 もはや出資馬ではなく、元出資馬。気楽に応援ができるってもんです。
園田ワシリーサ1

 前走の中央ラストランはまだ今月の話ですが、「久しぶりだね」と言いたくなるのが不思議。
 山内厩舎トレードマークのピンクメンコがないので別馬のようです。いつもパドックではチャカチャカしていたのに、妙に落ち着いておりました。
 たいてい、中央から来た馬が人気するのが園田です。この日の6Rは、中央未勝利で1年以上ぶり出走のサトノアーチが断トツ1番人気に推されていました(結果5着)。
 では、ワシリーサも人気するのかと思いきや、まさかの単27.4倍!
 中央芝マイル新馬勝ちをナメんなよっっ!(; ・`д・´)
 と思ったものの、ワシリーサは新馬勝ちだけの賞金で、園田では上位クラス(B1)に在籍することになってしまったようです。この人気は妥当なのでしょう。

園田ワシリーサ2
 メンコを取れば、逆三角形でハートマークに見えなくもない流星があるはずなので、メンコは残念。

 で、
園田ワシリーサ3
 短距離ダートで痛恨の出遅れw

 ロケットスタートが持ち味の彼女ですが、先行してナンボの園田で出遅れてしまい、道中ポジションを押し上げるものの、直線では脚色は鈍り、まさかのシンガリ負け↓↓


 ・・・・今回は出遅れたのもありますし、この先クラスが下がることがあるかもしれませんし、まだ見限れないかもしれません。でも、月並みな言い方をすれば「ワシリーサはお母さんになりたがってるのでは?」なんて思います。少なくとも走ることがもうイヤになっているのではないでしょうか。
 それでも、肌馬として迎え入れてくれる牧場がない以上は、園田で頑張るしかありません。
 ストラヴィンスキーの血はダートでやれるはずなので、どうか見捨てられない程度に頑張って欲しいものです。そして、どこかで繁殖入りできることを祈っています。


 さて、園田からいきなりスケールの違う話ですが、先日のドバイワールドカップ!
 ヴィクトワールピサには感動しました。これまでドバイへ挑戦してきた日本馬たちが走馬灯のように頭を駆け廻りましたね。
 ツイッターで「ホクトベガが背中を押したんだ」なんてベタなツイートがたくさんあって、深夜に涙ぐんでしまいましたよw

 実は、ウオッカが初めてドバイ遠征をした年。無理に借金してまでドバイ旅行をしたんです。
 生まれて初めての海外旅行です。当初はダイワスカーレットなども挑戦を予定しており、なんとしても応援に行きたいと思ったのでした。
 結果、日本勢はウオッカの4着が目立った程度。ワールドカップのヴァーミリアンは、カーリンから何秒も離されたシンガリ負け……。

 ウオッカは次の年もその次の年もドバイへ遠征しました。結果は出ませんでしたが、その角居厩舎の経験がヴィクトワールピサに繋がったんでしょうね。本当におめでとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

仕事サボって園田なんて至福の時ですな!(笑)

自分も数年前、会社倒産して失業中に良く園田で『ほげ~』と過ごしてました。

(^^;)

ワシリーサ嬢が園田へ移籍ってのは『縁』を感じますな~

移籍初戦は結果出ませんでしたが、慣れを見込んでの前進を期待♪

近い内の引退を表明した、名物実況アナの吉田勝彦氏での実況で勝利なら最高!

ワシリーサそのまま先頭で押しきってゴォ~~~ルインっ!

(^д^)

No title

>ロベルトさん
こんにちは。

会社が倒産して失業なんて経験をされたんですね……。
働きたくても働けない人がいる中で、ただ働きたくない病な私は情けないばかりです(汗)。

それにしても、ワシリーサが園田へ移籍となったのは凄い偶然ですよね。
大阪に住んでいて、気軽に足を運べる地方競馬なんて園田しかありませんし……。

吉田勝彦アナは引退されるんですか!?
あの名調子がなくなると考えたら淋しいですね。。。

なんか変わってる[i:63897]

こんばんは('-'*)300万男さん、お久しぶりデス また、仕事休んぢゃったんですね …でも、ワタシも久々に地震後イロイロと落ちてましたグスングスン 死ぬかと思った上に、後々仕事も大変で しばらく休み取ったので、牧場にでも行きたいくらいですよ馬券も今年全然ダメですギャー。気分紛らわしでなんかしたいです 新しい買おうかな。。 あ、ドバイ旅行行こうかな

Re: なんか変わってる

>NANAさん
こんにちは。
仕事サボるのはいつものことです(;・∀・)

こちらも馬券は絶不調です↓↓

お休み取られたんでしたら、ぜひイロイロ楽しんでください♪
牧場巡りとか良さそうですよね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

