スポンサーサイト


ユニオンに春到来!?

 昨日までの3連休、阪神と小倉の2場変則開催となりました。
 東北関東大震災被災地支援競馬としての開催。被災地の復興はもちろんのこと、競馬開催も一日も早く通常通り行われることを祈っています……。
 阪神と小倉のみとはいえ、競馬が開催されることに感謝と喜びを感じる3日間でした。売上の一部が被災地支援に使われるということで、ガッツリ馬券を購入しましたよ。
 当たってもハズれても控除率は同じ(=復興支援に使われるお金も同じ)なわけで、馬券は当てたかったのですが、散々な成績でした(汗)。


 さて、月曜祝日開催のメイン。ユニオンのフレンチカクタスがやってくれましたね!
 フィリーズレビューを快勝して堂々と桜花賞へ!
 出資者の皆さま、おめでとうございます! ユニオンの芝重賞勝利というのはいつ以来なんでしょう? えーと、、、マンハッタンスカイ以来ですよね? ではG2となると……!?

 本番には強敵がいますが、充分に期待できそうな今回の勝ちっぷりです。無事に本番に進んで、さらに成長を続けて大きいところを狙っていってほしいものです(NHKマイルなんて良さそう!?)。

 
 てなわけで、サマーウインドとフレンチカクタスがユニオン現役馬の2大看板ということですよね~。
 次の日曜は早くもサマーウインドが高松宮記念に登場して、来月は桜花賞でフレンチカクタスということになるわけです。いずれも好結果が期待できるわけで、クラブがどんどん盛り上がって行ってくれたら嬉しいです。
 
 この2大看板馬。いずれもタイキシャトル産駒です。
 単純な私は、慌てて2歳ラインナップを見直して「タイキシャトル産駒を追加出資しようか…」などと思ったりして(;´∀`)
 ・・・・ま、ここはタイキシャトルの代表産駒であるメイショウボーラーの子(ヴィンテージイヤー)への期待を膨らませることとしましょう♪
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

そうか!
タイキシャトル産駒のビッグウェーブがこれからどうなるか考えると、
メイショウボーラー産駒に引き継がれる、ってのは充分ありえる話ですね^^

クラシックの夢が見れるような、出資馬にめぐり合いたいですね。
というか、ダンテスクで菊でしょ、やっぱりw

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

タイキシャトルはまだまだ種牡馬として現役ですからね~。
ユニオンでは、今後ラインナップが増えたりするかもしれませんね。
もちろんボーラーにも期待しています!

ダンテスク、順調そうで何よりです。
まだ未勝利ですが、やっぱり菊の夢見ちゃいますよね(汗)。
帰ってくるのが待ち遠しいです。

No title

自分、フレンチカクタスと同期のタイキシャトル産駒に出資してます。

が、こっちはデビューにも至らん状況でして…

(^_^;)

G2勝利のクラブの勢いに、愛馬も便乗させて貰いたいトコです。

サマーウインドの好走も期待♪

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

こちらも、、、産駒が好調なハーツクライっ子に出資していますが、デビューすら遠い状況で(;´∀`)

サマーウインドはちょっと残念な結果でしたが、フレンチカクタスの桜花賞には期待したいですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

