スポンサーサイト


ワシリーサ引退

 芝短距離でも惨敗し、ちょっぴりイヤな予感はしていましたが、ワシリーサの引退が発表されました。

■3/9 レース後も脚元等に異常はないが、近走の結果を鑑み、関係者間で協議の結果、これ以上の上積みを見込むのは厳しいとの判断で、残念ながら引退することになった。近く、中央登録を抹消する予定。

 故障したわけはなく、まだ4歳なので非常に残念ではありますが、芝もダートも二桁着順で良いところがないとなれば仕方がないのかもしれません。
 気性面の課題が大きかったと思いますが、厩舎は様々な矯正用の馬具を試すなど工夫・努力をしていただいたように思います。

 名残惜しいですが、芝マイルの新馬戦勝ちという大きな喜びをプレゼントしてくれた彼女の勇姿を一生忘れることはないでしょう。アネモネSで3番人気になり、桜への夢を見たことも良き思い出です。彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。

 あと、気になるのは彼女の行く末。中央で1つ勝った、姉にG1馬を持つ良血です。無事にお母さんになって欲しいのですが……。SS系つけ放題ですしね!


 去る者あれば……。
 ボンヌマール09ことヴィンテージイヤーが、第1回目の産地馬体検査を受検する予定であることが発表されました。順調に進んでいるようで、早期デビューも少しずつ現実味を帯びてきているように思います。
 このまま順調に進んで欲しいです(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

残念でした

このタイミングでの引退は不意を突かれてしまいました。
まあ、結果だけ見てみれば仕方ないんですけど、
復帰後3戦、芝は1戦でしたからね。
もう少し使ってくれると思っていたのですが…

この後は地方での引き取り先を探してくれているようですね。
まだまだ出来るってところを見せてほしいです。


残念…

中央引退ですか…

スタートからついて行けずに後ろ回ってくるだけなら分かりますが、先行できてるだけに見切りが早い気が…ξ

おそらく、2歳戦から攻勢をかける厩舎事情があるんでしょうな

あのホムペの書き方なら即繁殖じゃなく、地方で走るような感じが…

地方で軽く活躍して繁殖入り→産駆をクラブで募集 となって欲しいですね!

Re: 残念でした

>浦河さん
こんにちは。

本当に突然でしたね…。
もう少しだけチャンスが欲しかったのが本音です。

地方ですか…。
まだまだ活躍して欲しいですね!

Re: 残念…

>ロベルトさん
こんにちは。

たしかに見切りが早いですね。
一応、厩舎は一流なので仕方ないのかもしれません。
かといって、転厩先が見つかるような状況ではなさそうですし…。

地方へ行くなら活躍してほしいですね。
子どもが募集されたら出資したいです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

