スポンサーサイト


追加出資はマイグリーンに決定

 去年は節操無く関東馬まで含めて馬名応募しまくったのですが(一応、満口にならないであろう馬のみ)、今年は関西馬だけに絞って、それも少なめに応募しました。

 先日からジャパンスタッドブックインターナショナルのサイトでポツポツ決まり始めた馬名確認をしていたところ、出資馬のボンヌマールを始め、私の応募馬名は不採用の嵐……。まあ、センスないんで仕方ないっすね。とはいえ、ボンヌマールへの馬名応募は超々々気合いいれたんですけどね(;^ω^)

 馬名採用されたら出資♪、、、なんて悠長なことはユニオンでこそできることです。去年はそれが叶いましたが、2年連続はさすがに厳しいかなと思い始めた矢先。
 今朝、何気なくジャパンスタッド~(長ぇ)のサイトでユニオン2歳っ子の馬名を確認していましたら、マイグリーンの09が私が応募した馬名っぽい!!!
 
 しかし、3案応募したうちの3番目の全く気合い入ってない名前……。由来まで含めて私が応募した名前っぽいのですが、いまいち自信持てない(;´∀`)

 けれど、マイグリーンは追加出資候補のうちの1頭である上、残口表示が出ている子なので、さきほど出資申し込みしました。そう悩む暇もありませんでした。だって安いから(笑)。


 マイグリーンはもともと出資候補でしたが、その理由としては、
①以前も書いたことがありますが、厩舎(矢作先生)が魅力。使ってナンボ主義。それも戦略的に使ってくれる厩舎ですので、一口的にストレスを感じず、しかも納得のいく使い方をしてくれるところだと思います。先生の人柄も好きです。
②地味ながら姉マイディスカバリーなど活躍馬がいることも魅力的です。派手な活躍でなくとも、マイディスカバリーのような競争成績は、長く楽しませてくれる上にリターンもそこそこと、一口的に理想ではないでしょうか。
③何しろ安い! 総額735万円は、今回の関西の募集馬で最低ラインです。とにかく資金に乏しい私には何よりも魅力に映ります。

 それでも、ボンヌマールのように早々と出資を決めなかったのは、他に魅力的な牝馬がいたので様子見をしたかったことが一番の理由。そして、他にもう一つ、マイグリーン09の父親がネックでした。
 シンボリクリスエス
 決して種牡馬として失敗はしていないと思うのですが、イマイチぱっとしない印象。現役時代も馬券でお世話になっていないこともあって印象良くありません(;´∀`)
 引退レースは有馬記念史上No.1の楽勝レースだったと思っていますが、あれだけの馬ですから大物の1頭や2頭を出して欲しいところです。しかし、今のところ大物は出ていません。
 今回、マイグリーンには距離に融通を持たせたくてシンボリクリスエスをつけたとのことですが、距離の融通なんかいらないから姉マイディスカバリーのような子でいいじゃん! って気持ちもありました。

 ・・・・まあ、ウダウダ言っても今さらどうしようもありません。出資は決めたので、全力で応援するのみです。気性面にちょっぴり課題があるようですが、今のところ順調に進んでいるようです。


 これで、この世代も牡馬と牝馬1頭ずつのバランスの良い出資となりました。
 ドカンと馬券が当たれば、あと1頭や2頭出資したいんですけどね(;´∀`)
 
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ええっ!!
サクセスブロッケンとか、この前勝ったサンカルロとか、あのアリゼオだって
シンクリ産駒ですよ^^;
確かに後継種牡馬って意味では、微妙ですが重賞勝ち馬これだけ出してれば
文句なく、名種牡馬ですよ。

そういう意味では、値段的に非常に面白いと思いますよ。
いい買い物かもしれませんね!

No title

フニーターさん、こんばんは。

マイグリーン09への出資&命名(?)おめでとうございます!
矢作先生が面倒みてくれるのなら安心ですね。
何より数を使ってくれる先生ですから、楽しめそうです。

私もシンクリにはあまりいい印象はないですね。
というか、あの先生があまり好きではないからなのですが(^_^;)

No title

おおー、命名おめでとうございます!
いきなりユニオンライフ満喫ですね~。
私は運を使い果たしたらしく、ユニオンさんは、壊滅状態でした。
まあ、大体原因はイレコミすぎだと想像はつくんですけど。
矢作先生、私のイメージは…達磨みたいですw

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

たしかに活躍馬は出ていますね(;´∀`)
超大物がいないので印象が薄いのかも…。
あと、牝馬に活躍馬がいない!?

1勝できれば、値段的に楽しめると思います。
芝もダートもいけそうですしね♪

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

たまさんは、今回命名しまくって最高じゃないですか♪
矢作先生、達磨ですか(笑)。たしかに…(;´∀`)

ところで、プレシャスジェムズ楽しみですね。
非出資の私でもワクワクしています!

Re: No title

>ポンポコさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

矢作先生は雑誌のインタビュー記事を読んでいてもとても印象がいいです。
使うジョッキーだけ難があるかもしれませんが(汗)。

シンクリは、なぜか好印象がないですね~。
やっぱり現役時代の印象まで引きずっているのでしょうか(;´∀`)
引退レースはメチャクチャかっこよかったですけどね。

No title

二年連続命名オメです!

(^д^)ノ

自分、母父ダンシングブレーヴの馬に前々から出資したくて、今回募集馬のダンシングブレーヴ3頭は全部行きたい位でした!

あいにく予算の都合でダンシングエルフだけとなりましたが、後ろ髪引かれる思い…ξ

是非とも姉ちゃん以上の活躍を!

矢作師なら期待大ですね!

(^д^)b

Re: No title

>ロベルトさん
こんばんは。

母父ダンシングブレーヴにこだわりがあるんですね!
予算を言うなら、マイグリーンは安いので“ついで買い”いかがですか?(笑)
まだしばらく様子見できると思うので、ぜひ検討してください♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

