スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の気配

 今日で2月も終わり。今週末はチューリップ賞に弥生賞と、いよいよ春はすぐそこって感じですね。

 去年の今頃は、新馬戦を勝ったワシリーサがチューリップ賞へ登録するも抽選を突破できなかったりして、気分が上がったり下がったり忙しい一口ライフでした。1年って早いですね。この時期が誕生日なもんで、余計に早く感じます。

 去年、一瞬でも桜の舞台を夢見たワシリーサですが、新馬戦以外は全て二桁着順。休みを挟んで今年ダートで復帰してみたものの、やっぱり惨敗。。。

 惨敗続きの中でも、唯一見せ場のあった舞台が芝1200mということで、次は芝短距離を視野に入れているのですが、この路線は登録頭数が多くて除外の連続です。
 今週も彼女は特別登録があるのですが、ついには1000万クラスへの格上番組にも登録するほどの節操のなさで登録攻撃です(;´∀`)

 仲良し同厩ジュヴェビアンと一緒に登録しているレースもありますが、仲良く同じレースに出てくれたら嬉しいですね。仲良く二桁着順になりそうですが……。結果はどうあれ一緒に走ってくれたら感動的なんですけどね~。


 さて、ポツポツとユニオン2009の馬名が決まってきているようですね。
 出資済みのボンヌマールは「ヴィンテージイヤー」だそうな……。私の応募馬名よりは遥かにセンスあると思うので、何ら異議はございません。馬名どおり“当たり”であるよう祈ってます。

 馬名がひと通り出揃ったら、家計と相談の上であと1頭追加出資しようと思います。名前が気に入らなくてもそのうち慣れてくるものですが、やっぱりカッコイイ名前の馬に出資したいので、決定した馬名まで考慮に入れて出資しようと思ってます。メタギャラクシーなんかは、馬名も気に入ってギリギリの時期に出資を決めました。


 春になればクラシックが始まりますが、今年こそユニオンの中からクラシック戦線を賑わす子が出てきて欲しいですね。今、可能性があるのはフレンチカクタスですかね?
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

クラシックには菊の舞台に遅れてきた大物が控えてるので御安心を!(笑)

おりょ?

今年は『馬名採用されれば出資する作戦』じゃないの?

おそらく、ニューヘヴンっ仔がメチャイイ馬名でそそられるバズです♪

まあくさんと手薬煉を引いて待ってます!

(^ω^)

デビュー数戦で結果出なければ放置される可能性ありますが…

(^д^;)

No title

おお!
追加出資ですか^^
どの馬を選ぶか楽しみにしています。

そういえば、けんちゃむんさんのブログには行かれていますか?
ダンテ君とボンヌ09君の写真つきレポが載ってますよ。

Re: No title

>ロベルトさん
こんにちは。

ダンテスクは異常がなくて何よりですね。
復帰が待ち遠しいです。

馬名応募は、力作が思いつかなくて、全然自信ないんですよ~(汗)。
案の定、ボンヌマールも不採用でしたし(;´∀`)
まだ馬名未決定の子も多いので、発表が待ち遠しいですね。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

何しろ、世代ではボンヌマールしか出資していないので……。
牝馬から選びたいのですが、未だに悩みます(;´∀`)

けんちゃむんさんのブログ、さっそく行ってまいりました。
レポ感激ですね。
牧場見学ってしたことがないのですが、行きたくなりました☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。