スポンサーサイト


月曜競馬にメタ君

 土曜の小倉競馬が雪で4Rから中止となり、メタギャラクシーのレースを含めて4R以降は月曜の今日に続行競馬となりました。
 重賞はおろか準オープン以上のレースすらなく、しかも4Rからという中途半端な小倉だけの月曜開催。ただでさえ順延しての開催はJRAにしてみると経費が嵩んで大赤字になりそうなもの。その上で、引き続き降雪の懸念があるために前日発売が中止となってしまい、今日の馬券売上は悲惨なことになったのではないでしょうか……。

 さて、出馬投票をやり直して、1枠1番という極端な枠から3番枠での仕切り直しとなったメタギャラクシー。
 前走で道中全くついていけなかった感じだったので内枠は不安だったのですが、今回はうまく飛び出して、不良馬場をスムーズに追走できました。その代わり前走ほど末脚は弾けなかったものの、そう差のない6着と奮闘。
 もちろん勝ち負けして欲しかったのが本音ですが、このクラスでもやれることを改めて確認できたので良かったです。1週休んでまた小倉開催があるので、次も頑張ってもらいましょう♪


 ところで、日曜日に3連単の史上最高配当が出ましたが、優勝馬はユニオンっ子でしたね。いかにもユニオンらしくて笑ってしまいました( ´∀`) 次はそろそろ、大きなレースでユニオン馬がサンドピアリスのような波乱を演出して欲しいものです!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

メタ君は頑張ったんですけどね^^;
次は勝負でしょう!

しかし1950万馬券の勝ち馬、
実はユニオンの馬って気づいたのは確定した後でした^^;
しまった…って思いましたが、
ユニオンの馬全部応援馬券買うわけにはいきませんしねぇ。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

メタ君、次は頑張ってもらいましょう!

1950万て凄いですよね…。
勝ち馬の名前を「どこかで聞いたことあるなぁ…」なんて思いましたが(笑)。
そのうち、ユニオン丼で万馬券ゲットとかしてみたいですね♪

No title

こんばんは、フニーターさん。
メタ君、惜しかったですね。6着。もうちょっとで権利に届いたのに。
だんだんクラスに目処もたってきましたし、順調なら「もう一つ」もそう遠い話ではなさそうですよね。がんばってほしいです。

Re: No title

>たまさん
こんにちは。

たしかに、もう少しで5着というのは惜しかったです。
でも、続けて頑張ってくれたのは嬉しいですね。
降級できるタイミングの前に1つ勝ってくれたらいいのですが♪
グランド牧場同期のエースであるプレシャスジェムズに負けないよう、元気に頑張って欲しいです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

