スポンサーサイト


12月になりまして…

 何しろ出資馬が走らないので、更新滞りがちです(;´∀`)
 それに、馬券も当たらないし……。今年の馬券回収率は酷いことになってそうです。ほぼPAT投票なので回収率を確認することは可能ですが、怖くてできません(笑)。

 12月となり、何の変化もなかったユニオン募集馬に動きが出てきましたね。
 今日見ましたら、何とボンヌマールが満口ではありませんか…。既に出資しているだけに個人的にはお気に入りながら、血統と価格のバランスはとれていないように思ったのですが……。この子だけ早めに出資を決めていてよかったと思うことにします。ダンテスクのようにお仲間がたくさんいそうなので嬉しいですね。

 あとは、オオシマルチアが満口になりそうな勢い。この子は様子見リストに入っているので焦る気持ちが出てきますが、どうせなら直前まで待ちたいと思っているところなので残念ながら出資できなさそうですね……。


 出資馬の動向。
 ダンテスクは怪しい感じになっています。特にどこが悪いということもなさそうですが、それはそれで厄介で、復帰は先になるでしょう。
 ワシリーサも復帰が遅れ、アトミックハートもデビューはまだまだ先になりそう。
 唯一メタギャラクシーだけが態勢整っているようなのですが、いつも馬房がいっぱいいっぱいの領家センセイのところですから、待ちぼうけ状態です。ここ最近似たようなコメントが続いていますが、今日の更新では「先生や厩舎スタッフの方からも帰厩の候補に挙がっていると聞いていますので」という大変ありがたいコメントが(;・∀・) 候補に入れていただき、メタ君になり代わり感謝申し上げる次第でございます(つд⊂)


 さて、先日乗馬クラブで体験乗馬なるものをしてきました。30分ばかり馬に乗るだけのささやかなものでしたが楽しかったです。馬は本当に可愛いですよね。
 大阪の南の方にあるクレインという乗馬クラブで、エイシンサンルイスなどの元競争馬もいました。
 乗馬クラブは入会金や会費等々で馬鹿高い費用がかかりますので庶民にはちょっと縁遠いですが、元出資馬が身近な場所の乗馬クラブで余生を過ごしてくれたら、きっと嬉しいでしょうね。見学は自由なところが多いようですし。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

お互いもどかしいですねぇ、例の2頭は^^;
ボンヌマールは早かったですねぇ。
皆さんの相馬眼が選んだんですから、走るんでしょうねぇ。
期待できますね!
そんな私は、日進の別馬w
人気なさそうだなぁw

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

日進の2頭はどちらも見栄えがいいですよね。
ちょい強気な感じの価格設定は自信の表れだと思います。
どちらも頑張って欲しいですね♪♪

ワシリーサ帰厩

やっと戻ってきましたね^^
1年前と同じようなパターンですから、この後も同じように…
と、期待しちゃいます。
芝の短距離路線は層が厚いですが、頑張ってほしいですね。


話は違いますが、先日新聞見ていて、
メタギャラクシーが優勝!と思ってよく見たら
ネオギャラクシーでした^^;
同じネオユニ産駒。紛らわしい名前(@_@;)

Re: ワシリーサ帰厩

>浦河さん
こんばんは。

ワシリーサ、ようやくですね。
時計も出しているようですし、楽しみです。
たしかに短距離戦線はなかなか厳しいですが、とにかく元気な姿を見せて欲しいです♪

一方、メタギャラクシーは、厩舎の都合で帰ってこれません(苦笑)。
ネオギャラクシーは3勝もしているのですね……。
一緒に走れるくらい出世して欲しいものですが(;´∀`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

