スポンサーサイト


 ようやく涼しくなりましたね。この夏は本当に地獄の暑さでしたよ

 10月に入って、G1戦線第一弾のスプリンターズS! ・・・は、当然のように馬券大外れ(;´∀`)
 香港馬強いっすね。日本馬が香港へ遠征してスプリントG1で勝ち負けできる時代は、私が生きてるうちには訪れない気がします……。
 というか、最近日本馬が外国のレースでイマイチ活躍できていないような…。SS直子がいなくなったせい?

 ・・・・いやしかし、凱旋門賞は素晴らしい結果でした。
 ナカヤマフェスタもヴィクトワールピサも、正直勝ち負けを期待できるとは思っていませんでした。それでも、2頭がいっぺんに遠征(しかも前哨戦を叩いて)するってことで、わざわざ月曜日を有休にして(笑)、万全の準備で観戦しましたよ。
 で……、ナカヤマフェスタの僅差2着という結果にはしびれました。どうせなら勝って欲しかったですが、見ていて嬉しい嬉しい銀メダルでしたね。
 エルコンの時は生で見る機会がなかったので、凱旋門賞をライブで見て、初めてアツくなった気がします。マンハッタンカフェやタップ,サムソンはGCで生観戦しました。さらにNHK中継のあったディープの時を含め、見ていてガックリするようなレースばかりだったので、今回は興奮しましたね~。「勝てる!?」と思える瞬間がゴール前まで続きましたもん。


 そんな競馬界とは全く関係ない話ですが、10月から禁煙にチャレンジしているワタクシ。
 これまでヤメたり再開したりを繰り返してきたのですが、今回の大幅値上げはさすがに堪えます。というか、このご時勢にまだタバコなんぞ吸っちゃってる自分が恥ずかしいのですが、、、10月に入ってからは1本たりとも吸っておりません。
 禁煙して浮いた金で追加出資するぞー!・・・なんて自分を追い込んでみましょうかねw
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

すばらしい!!
ナカヤマフェスタも禁煙も^^

凱旋門賞は、GCで生観戦の価値が充分にありましたね。
これで、ステゴ産駒の評判が上がりますねぇ。
今の内にステゴ産駒に出資を…と思ってもいないんですよね^^;

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

そういや、ナカヤマフェスタはステゴ産駒ですね~。
繁殖の質を考えればSS系種牡馬の中でも凄いですよね!?
自身、海外でも活躍して実績は充分ですが、ドリジャニもフェスタも父の実績は抜いていると言えますもんね~。
しかし、ユニオンには募集馬がいない(;´∀`)
他クラブでも数は多くないと思いますが、来年以降は高値で募集されるのでしょうか……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

