スポンサーサイト


メタのラストチャンス

 本日、小倉6R崖っぷち未勝利戦に出走したメタギャラクシー。
 これまでのレースぶりが嘘のような走りを見せて快勝!

 いやぁ……。新馬戦勝利も嬉しいですが、後がない状況での未勝利脱出も本当に嬉しいもんですね。今日は大変美味しいお酒が飲めます。

 メンバーレベルは大したことなかったのですが、数頭抜けた馬がおり、中でもツルマルヤマトは同コースで3戦連続1分47秒台で善戦している子。付け入る隙があるとすれば、その馬が大外枠に入ったことぐらいかなぁ、と思っていました。メタの9番枠はちょうど理想的です。しかし、他にも強敵はおり、掲示板はあっても勝ち負けは厳しいだろうと思っていました。

 ところが、、、佐藤哲ちゃんがやってくれましたね。

>・・・・何とか結果を出せるように頑張ります」(松田大作騎手
>⇒小倉(土)ダ1700に出馬投票し、佐藤哲三騎手で確定

 ・・・・というクラブコメントを見たとき、領家センセイの意気込みを感じたものですが、大正解だったと思います。哲ちゃんでなければこの結果はなかったのではないでしょうかね。
 また、前述のツルマルヤマトは僅差2着。これと枠順が逆だったら違う結果だったようにも思います。
 そもそも、出走じたい抽選を潜り抜けてのもの。非常に運に恵まれた勝利でした。


 とにかくアレですわ。・・・・素直に嬉しいっす(笑)。それに尽きます。500万クラスでは厳しいでしょうが、そんなことはどうでもよく、今はとにかく勝利の余韻に浸ります♪
 
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

やりましたね!!
力はあると思っていましたから、いつかは…
と思いつつ、なんとそれがラストチャンスとは^^;

今回はJの好騎乗もありましたね。
これで秋競馬も楽しめますが、まずは休養ですかね^^

おめでとうございます!

フニーターさん、こんにちは。

メタギャラクシーやりましたね!
この時期での未勝利脱出は格別ですよね。
僕も昨年スーパー未勝利で勝ち上がったときは、嬉しくて嬉しくて...感無量でした。
これからの活躍、期待しています。
本当におめでとうございます。

おめでとうございます!

フ二ーターさん、こんばんは。

メタギャラクシー優勝おめでとうございます!
いや~、劇的な勝利でしたね。

上のクラス云々はやってみないとわからないですし、
今のところは思う存分喜びに浸ってください!

とにかくめでたいv-411

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

いやぁ…。
ここで決めてくれるとは……。
最高ですね♪
本当にうれしいです。

しばらく休んで、また雄姿を見せて欲しいものです!

Re: おめでとうございます!

>KODAIさん
こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。

本当に、この時期の勝利は格別です。
1つ勝つことの喜びをしみじみ感じられますね♪
上のクラスでの派手な活躍はさぞかし嬉しいでしょうが、この1勝もすごくうれしいです!

Re: おめでとうございます!

>ポンポコさん
こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます。

本当に劇的でした。
ほぼ諦めモード(あるいは再ファンドでどうにかという淡い期待)でしたから……。

この喜びがあるから、一口の趣味はヤメられないんでしょうねv-8

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

