スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁のない話ですが…

 ジーワンサラブレッドクラブなる新クラブが立ち上がりましたね。
 どこからどうみてもピカピカの社台系で、社台・サンデーの次の第3のクラブといった感じです。前々からウワサはあったようですが……。きっと、活躍馬を早々に送り出すような名前負けしないクラブとなるんでしょうね。
 まあ、あれですけどね。募集口数が40口なので、縁のない世界ですけどね(;´∀`) 100口とか200口なら入会意欲も湧いたことでしょうが……。

 ただ、会費が1,575円ってのはいいですね。その代わり会報がないようですが、これだけネットの普及した時代ですから何ら問題はありません。削れるところは削ってもらいたいもんです(まあ、40口出資する人が会費の千円2千円の差なんぞ気にしないかもしれませんが)。
 ユニオンなどの小口クラブは、会費が大切な収入源に違いないでしょうが、会報の廃止等々で経費を削減し、会費を少しでも安く設定すれば会員数が増えるのではないでしょうかね?
 ユニオンの会報は結構好きですし、従業員の方々の努力は伝わるクラブですので、積極的にそう思っているわけではないのですが、、、小口で少頭数出資ですと会費の負担は相対的に大きくなるので、少しでも安くできるのならして欲しい気がします。

 さて、ジーワンサラブレッドクラブ(略してジーサラかな?w)は募集馬がすぐ満口になっちゃうクラブになるんでしょうねぇ。社台・サンデーの争奪戦は凄いようですし、キャロットあたりも人気馬への出資は大変難しいようです。
 馬券の売り上げは下げ止まらず、馬主も撤退したり持ち馬頭数減らしたりと、競馬界も例外なく不景気なのですが、一口の世界(社台系限定ですが)は違うようです。
 先日、叙々苑でごちそうになったのですが(大阪の叙々苑はニューオータニにある1軒のみ。游玄亭とかいうお高いやつです)、連日満席状態とのことですわ。ホテルの地下駐車場には高級車がズラリ。お金、持ってる人は持ってるんですね~。年収300万のワタクシには知り得ない世界があるのでしょう……。

 社台・サンデー・ジーサラがバンバン活躍する中、日高の馬がGⅠ取ったら痛快でしょうが、サンドピアリス以来の快挙はいつになるでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

会費って馬鹿になりませんよね^^;
私も3つ入っていますが、維持を考えると絞ったほうが
いいような気がしています。

ユニオンでG1にもっとも近いのはサマーウインドでしょうかね。
この馬も再ファンドなんですよねぇ。
わかんないもんです。

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

3つ掛け持ちとなると、会費負担は大きいですよねぇ。
1つのクラブで満足できないからこそ、掛け持ちしてる方がたくさんいらっしゃるのでしょうけど……。

出資馬が残っていると退会もしづらいでしょうし。。。
私も、シチーをやめる時は後ろ髪引かれる思いでしたが、それでもなおキャロットに入りたい気持ちは山々です(;´∀`)

サマーウインドはG1の期待持てますよね♪
あんな馬に出資してみたいもんです☆

No title

こんにちは。フニーターさん。
ジーサラ、いいですね!使わせてもらいますわ^^
1/40も2頭はツライときて、指くわえるほうに気持ちが流れていますが…。
会費、確かに重なるとアホみたいですね(笑)
しかし、これだけ入っていて、狙っている新種牡馬のオンファイア仔やソングオブウインド仔、テレグノシス仔バランスオブゲーム仔に出資する機会が今までほとんど得られていないので、ターフかマイネルあたりに手を広げて、種牡馬の偏りが酷いキャロ切りという手もあるんですよねぇ。
ユニオンのライナップにも期待してたんですが、フォーティーナイナーズサンがいっぱい並んでしまって…弱ったモンです。

メタ君

未勝利突破おめでとうございます!

メタ君オメ!

やりましたな~

(^д^)b

最後の1ハロンまで追い出しを我慢したナイス騎乗でした☆

さすが哲三ジョッキー♪

2レース前にクールクラージュが惨敗した悔しさが少し晴れました!

羨ましい!

(*^^*)

No title

メタくん勝ちましたね、おめでとうございます!
出走にこぎつけられるか難しいところでしたが、土俵際ギリギリで見事なうっちゃり。
勝ちっぷりは、正攻法でしたし、次も楽しみですね。
いや~羨ましいです。

Re: No title

>たまさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

さて、クラブ掛け持ちは会費嵩みますよねぇ……。
でも、たまさんのこだわりを実現するのなら、仕方ないんでしょうね。
ターフかマイネルはなかなかいいかもしれません。
たしかに、キャロットは種牡馬偏ってますよね…。何か理由があるんでしょうか?

Re: メタ君

>浦河さん
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

この時期の未勝利脱出は格別ですねぇ。
人気なりの期待しかしていなかったので…。
本当に嬉しいです♪

Re: メタ君オメ!

>ロベルトさん
こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

本当に、さすが哲三ジョッキーです!
この勝利は哲ちゃんがプレゼントしてくれたものといっても過言ではないでしょう。
スカッとする勝利でした♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。