スポンサーサイト


残暑

 うんざりするほど暑い夏が続いていますが、もう8月も後半で、夏は終わりに近づいています。
 メタギャラクシーは「来週以降のレースに出走を予定しているが、今週の想定を見るとダート1700m戦のボーダーラインは思いの外高くなっており、厳しい状況も予測される」というクラブコメントがありました。やはり、この時期の未勝利馬は大変厳しいことになってしまいますね。あと1回か2回、チャンスが巡ってくるかどうか……。そしてそのチャンスをモノにできるかどうか……。非常に厳しいところです。
 瀬戸際で勝てば感動モノでしょうが、そう甘くはない未勝利サバイバル。

 思えば、新馬を勝ったワシリーサは強運でしたね。あのメイクデビューは今考えてもやっぱり低レベル。今、ざっと調べましたところ、あのレースの2着~16着の子たちは未だ勝ち上がっていません! これってある意味凄いですよね(;´∀`)
 新馬戦にして実質スーパー未勝利戦。ワシリーサは、あのレースで仮に2着だったなら、今も未勝利で喘いでた可能性は大いにありますね。
 運や巡り合わせというのは大切ですねぇ…。やっぱし、競馬の世界は人生の縮図です。

 先日、見事に重賞を制覇したサマーウインド。彼は再ファンドとなった馬ですから、どこかで一歩間違えれば、今の雄姿を見ることはなかったかもしれません。
 それにしてもサマーウインドは強かったです。ここは通過点でもっと大きな舞台でも活躍できるでしょう。出資者の皆さまが羨ましいっす。
 JBCスプリントや中央の重賞も制して、ユニオンを勢いづけてほしいものです!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

厳しい状況はかわりありませんが
まだ上位にいける可能性は充分にある馬ですから、
メタ君にチャンスがめぐってくることを祈りましょう^^

私の持ってる3歳馬では一番いい馬なんでよ^^;

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

メタ君は結構頑張ってくれてますし、振り返れば既にかなり楽しませてもらっていますよね。
ユニオンに限ったことじゃないですが、既に引退したり、先々絶望的な3歳馬はたくさんいますし……。
できれば次に勝ち上がって欲しいですが、無理なら再ファンドや障害入りで保護者を続けたいと希望します♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

