

当歳パピヨン

 今日も馬券は散々な結果で、自らの馬券下手を呪うばかり↓↓ 夏競馬は難しいっすねぇ…。いや、年中難しいんですけど(;´∀`)

 んで、最近は「ペット飼いたい病」を患っているわけですが、そう易々と決断できない懐事情なわけで悩む日々が続いています。
 ただ、先日ペットショップで見かけたパピヨンがあまりにも可愛くて「この子は自分を呼んでいる!」と無根拠な考えが自分を支配しておりました。

 そして、
 知人を説得して飼ってもらうことにw

p1

 自分で飼うことはできずとも、知人に飼ってもらえばいつでも会いに行けます。懐事情は安定している人間なので、そこは安心。幸せになってくれるものと思います。
 6月生まれの牡。

 さて、飼うことになれば名前を決めなきゃいけません。どーせなら、競争馬から名前をいただくのがよかろうとしばし熟考。
 なんとなくメタギャラクシーから「メタ」で良いのではないかと思ったのですが、行く先のわからぬ未勝利馬から名前をもらうのはいかがなものかと却下。
 で、無事是名馬の代表であるテイエムオペラオーから「オペラ」っていう案が浮かびましたが、これもビミョーな感じ。
 では、今年のダービー馬エイシンフラッシュから「フラッシュ」でどうだろう!? これはいいかも。若干長めな名前ではありますが「ふっくん」とか「ふーちゃん」とか愛称で呼べば問題ありません。何しろダービー馬ですからね。縁起いいでしょう。これで決定!

 いやしかし、エイシンフラッシュはまだ現役馬。今後、どのような競争馬生活になるかはわかりません。縁起でもないハナシですが、幸せな末路にならない可能性があります。
 では、同じダービー馬でも引退馬から選ぶのがいいのではないか? ということになり、過去のダービー馬からめぼしい名前を検討。
 「ディープ」とか「インパクト」とか「サムソン」とか「ブルボン」とか「テイオー」とか「ネオユニヴァース」……。うーん。しっくりこない(;・∀・)

 で、
p2
 ウオッ乃みたいになってますがウオッカです。オスですが問題はないでしょう。元気で賢い子になる名前だと思います。


 ちなみに、我が家にアメリカンショートヘアを迎え入れることはまだ諦めていません。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

あはは^^
ほんと委託厩舎を見つけたんですね^^;
おめでとうございます。

これで、競馬の浮き沈みに左右されずに愛玩できますね。

今週は珍しくGレースの本命がしっかり走ってくれたんで
気分がいいのですが、なぜかトータル負けって><
修行がたりません^^;

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

はい。厩舎を見つけましたw
孫を可愛がるように無責任に愛玩できます。

こちらも、本命のアプリコットフィズが頑張ったりしてくれたのですが、
馬券はさっぱりでした…↓↓
1歳追加出資資金を稼ぎたいんですけどね~。
幸い、今の残口アリ馬は当分様子見ができそうですが(;´∀`)

ペーパーオーナー

フニーターさん、こんばんは。かなりご無沙汰してしまいましたf^_^;

さて、記事のタイトルを拝見して色めき立ちましたが、パピヨン君はお友達の元へということで。預託&ペーパーオーナー、まさに競馬モードといったところですね(笑)

フニーターさんのおっしゃるとおり、仔犬のうちはワクチン代などがかさみます。一口愛馬の方がずいぶんお財布に優しいです。
しかし、大変は大変ですが、世話をしている間にその日にあった嫌なことなんかを忘れることができるのはありがたいですね。
ぜひともアメショーさんはご自分で迎えてみてください♪

Re: ペーパーオーナー

>ユニッペさん
こんにちは。

パピヨン君にはしょっちゅう会って思いっきり愛情を注ぐつもりです。
選定も命名もしたので責任持って(笑)。

さて、ダンテスクの3戦目が予定通り阪神となりそうですね。
ペットと違い、勝たなければ生き残れない厳しいサラブレッドの世界。
次走は頑張ってもらいましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

